プロが教えるわが家の防犯対策術!

 昨日、久しぶりにフリーメールのチェックをしたら、怪しげなメールが届いて
いました。そのまま開封せずに削除したのですが、これで当方のパソコンには
影響はないですよね?
また、送られてきてからチェックするまで少し期間がありましたが、その間に
何か影響があったという事はないですよね?
 
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

受信してから時間が経っても、開かないで削除してしまえば心配ありません。


テキストファイルのメールなら、開けても心配ありません。
ウイルスの感染予防のため、親しい人からのメールでも怪しい添付ファイル、特に「***.exe」ファイルは絶対に開かないでください。特に、バレンタインデー等を狙ったウイルスの流行が予測されますので、添付ファイルの取り扱いには十分ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyaezawaさん 早速の回答ありがとうございました。
フリーメールと言えども、怪しげなメールが届いたのは初めてでしたので、
少しショックを受けています。
ありがとうございました。また宜しくお願いします。

お礼日時:2001/02/14 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!