プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の引用は Wikipedia の黄金比の項目からです。五角形のどの部分に黄金比(golden ratio)が見出されますか?

[黄金比は五角形の中や、歴史的建造物、美術品、準結晶の中に見出すことができる。]

A 回答 (3件)

このページに詳しく書いてます。



http://mathmuse.sci.ibaraki.ac.jp/sav/sei5kaku.htm
    • good
    • 1

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://mathmuse.sci.ibaraki.ac.jp/sav/sei5kaku.htm

では。
    • good
    • 0

正五角形の辺と対角線の長さの比が黄金比。



参考URL
『五角形のふしぎ』
http://www.kobe-du.ac.jp/gsdr/gsdr/kiso04/07.html

参考URL:http://www.kobe-du.ac.jp/gsdr/gsdr/kiso04/07.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!