プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたのこれまでに経験した「男のバカさ加減」を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

先にもう一方の方だけを見てしまいました(苦笑)。

男のバカな部分はビジネスでしょうか?
ほとんどがチャラリ~マンだと思われますが、意外にプライドがあると思います。

また、自分の彼女の性格は世界一ではないでしょうか?

他には素直になれず、一人ガマン大会する男性もいる所。
映画やTVで感動しても涙をこらえたり。
本来男はマザコンであるが、クールを気取って見たり。

ユースケサンタマリアな状態。
「あ゛ーッ!!!」
    • 0
この回答へのお礼

オトコとしてのなんか、そーゆー美的センスのイメージがあるのかもしれませんね。<1人ガマン大会、涙をこらえる>
「自分の彼女の性格世界一」には爆笑でした。意地でも「世界一」ですよね。
ありがとうございました!

20年前に振られた女が忘れられず.今日も今日とて.独り者。

怒らせると.コンヒューターの設定を変更されてしまいますので.ここまで。
    • 0
この回答へのお礼

状況がイマイチ分かりませんが、その男性は、なんだろ、一途な方だったのかな?ありがとうございました。

すべてにあてはまるわけじゃないけど…

女の子に上目づかい?で甘えるとふにゃーとなってしまう男性。
女の子らしさ(「私、料理好きなんだぁ♪」とかね)をみせられると弱くなってしまう男性。

演技の場合も多々あるのにねぇ…。
だまされますよー。
    • 0
この回答へのお礼

肉じゃが に弱い系ですか? 肉じゃがなんて…ねぇ。
オンナの演技を見破れないところは、情けない…。また、演技するオンナもオンナ・・。オトコとオンナは深いですな。ありがとうございました! 

こんにちは!

★スナックとかで。飲み屋のお姉ちゃんの社交辞令にもかかわらず、
 鼻の下をなが~~~く伸ばして喜んでいるおじさん。なかには
 自分の彼女だと思ってる人もいるらしい・・

★飲み会などで。お金がないにもかかわらず、つい見栄をはっちゃって
 「今日は俺のおごりだ!!」などと調子に乗って言ってしまう。   
 ・・・・男はツライですね。

★パチンコなどで。もう充分お金を投入したのに、全部すっちゃったとき。
 「よおおし!!これでもう一勝負!!挽回だあああ!!」とさらに投資して
 ますますお金をすってしまうとき・・・

★同じくギャンブルで。競馬で、予想した馬がこなかったとき。
 「しまったあああ!!!○○から流しておくんだったあ!!!」
 とはいうものの、そんな買い方、出来たの???っていうとき。

などでしょうか。
一番最初のオジサン意外は、とってもカワイイと思います♪
男ってなかなか大変なのよね~~~。
    • 0
この回答へのお礼

飲み屋のねーちゃんがビジネスとして接しているのに分かんないんすかね~。彼女だなんて、とんだ勘違いっすね。でもそれって、純粋… んなワケないか!ありがとうございました!

こんにちは~。

恐らく、smiledriveさんとしては、女性からの意見を聞きたかったのではないかと思いますが、敢えて、男としてバカだなぁ、と思うのでカキコしますね。
優しい女性や、友達思いの男友達ならば、女の浅はかさなのよ、みたいに言ってくれると思うのですが、自分としては自分のバカさ加減、まぁ、要するに男って「かっこつけたがりでバカよねぇ」といわれるものの延長線と考えているんですが、もう、どうしようもなく手に負えないくらい、困ったおねーちゃんを、何年も見捨てないで「この世でこいつのことを理解できるのは、おれだ! そして救ってやれるかもしれないのもおれ!」と一人息巻いておりました。まぁ、詳しいことは、このサイトで相談しているので、もしご興味あればそちらを見ていただくとして。
でも、男って、柄にもなく白馬の王子様になりたいと、どこかで思ってません?
ま、自分のエゴを押し通そうとすると、バカ、と言うことになりますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

いやや、男女限定しないっすよ。白馬の王子ですか…。うーん。そー言われてみればそーかも。。カッコつけは深いかもしれません(笑)eviさんが相談したのも参考にさせていただきます。ありがとうございました!

1.見栄をはって部下(後輩)におごってしまう。

2.同じ異性と沢山喋っていると恋人と勘違いをする。 (私だけ・・・?)
3.コンパ、飲み会の時に綺麗な異性のそばに直ぐ行く。(私だけ・・・?)
4.どんな小さな勝負ごとでも熱くなれる。      (私だけ・・・?)

以上、私だけ・・・(-_-)
    • 0
この回答へのお礼

カッコつけ君は確かに男の特徴かもしれませんね。4については、僕は男ですんで、熱くなれない女の人の心理が分かりづらいかなぁ。やっぱし。勝負を楽しめるオトコと、勝負に勝たないと楽しめないオンナ。の違いかなあ。ありがとうございました!