ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

最近、髪質が柔らかくなり髪の量も減ったと思います。
考えられる原因としては

・昔からの乾燥性のフケ(頭皮の状態が悪い)
・4月からの新生活でのストレス

などが考えられます。

親戚に薄毛がいないのと年齢が20才ということで遺伝やホルモンバランスが原因ではないと思います。

長年悩んでいる乾燥性のフケは病院に行こうと考えてますし、新生活に関してもだいぶ慣れてきました。

上記の原因を改善しても1度、髪が細くなったり、髪の量が減るとまた前の状態に戻ることはないのでしょうか?

些細なことでもいいので回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めましてこんにちは。


私も1-2年前まで同じような症状でしたので、
何かアドバイスになればと思い回答させて頂きます。


ガスールという泥パックで髪をパックしてはどうでしょうか。
髪と頭皮に栄養を与えることが出来、サラサラになりました。
特にガスールは天然素材ですので科学物質が入っておらず
肌に優しく、長い期間ゆっくり使うことが出来ますよ。

参考になりそうなサイトがありましたので張っておきます。

参考URL:http://www.ghassoulclay.net/2_ghassoulkami.html

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
同じような症状になったとのことでしたが髪が細くなったり、髪の量が減りまた前の状態に戻りましたでしょうか?(> <)
返答お待ちしてます!!

補足日時:2008/05/27 02:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング