プロが教えるわが家の防犯対策術!

S-VHSのビデオデッキが壊れてしましました。買い換えたいのですがDVDレコーダーというのは現在いくらぐらいなのでしょう? また、パソコンでテレビを見るにはどうすればいいのでしょう?  私のパソコンのディスプレイは17インチワイド液晶なのですがS-VHSと比べて画質はどれくらいなのでしょう?  パソコンは最近購入したのですが、いわゆるテレビパソコンと呼ばれるものではありません。安上がりで出来る限り高画質な方法をお教えください。お願いします。

A 回答 (2件)

パソコンでテレビを見るにはチューナーボードを購入すればOKです。

でもパソコンがずっとつけっぱなしならいいですがテレビを見るくらいで
パソコンを起動するってのも面倒な話ですね。
    • 0

私自身パソコンでTVを見ているのですが、

この方法として3つほど提案します。

1.チューナーボードの購入

デスクトップパソコンであれば、パソコンを一回開いて、
 チューナーボードというものを差し込まなければなりません。

2.USB接続のTVチューナーを使う

USB接続するだけで、そのPCはTVとして機能します。
 ただ、画質がかなり落ちるものとして覚悟したほうがいいです。

3.単独のTVチューナーを使う

コレを強くお勧めします。パソコン本体がついていなくても、
 外にチューナー、アンテナ、ディスプレイさえあれば、
 完全にTVを見ることが出来ます。これが一番画質がいいです。
 接続はPCとディスプレイをつないでいるものの間に
 チューナーをはさむ、という形になります。
 ただ、デスクトップ画面上でTVの映像が出る、というわけではなく、
 「ボタンの切り替え」でTV、PCの両方を切り替えます。
 ほかの2つはWindowsMe以前にしか対応していませんが、
 このタイプはどんなタイプでもOKです。
    • 0