人気雑誌が読み放題♪

この長渕剛さん出演ドラマ3作品のそれぞれの内容を
簡単に教えて下さい。
処分品のビデオを譲ってくれる人を見つけたのですが、
全部は買えないので面白そうな方を買おうと思ってます。
だから全部の内容がわかってしまうようには書かないで
もらえると助かります。これから観るので^^;

長渕さんのドラマはボディーガードしか観たことがありません。
この3作品は題名からしたら穏やかな内容なのかと勝手に思ってます。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

懐かしいですね

このビデオが3本も手に入るなんて羨ましいですw
自分なら全部欲しいところ。

さて内容ですが

家族ゲーム・・
長渕が大学生で家庭教師をする役
家族ゲームは1,2があって1はオチこぼれの家庭教師
2は東大や有名校に入れる家庭教師役

親子ゲーム・・
長渕はラーメン屋の主、そこに一人の少年が置き去りにされ
長渕が(夫婦で)その少年を育てていく
少年は無口でおとなしい、次第に心を開いていくストーリー

親子ジグザグ・・
突然、長渕の母から・「お前の子供だ」といわれ子供を育てる
内容的には親子ゲームにちょっと似ている

当時の長渕は今と全然違くて、気さくなあんちゃんって感じです
どの作品も少しコメディーもあって面白いです、
その反面、感動みたいなのもあります。
    • 1
この回答へのお礼

長淵さんは私のイメージの中では映画の「オルゴール」とかの
イメージが大きいです。何か感動したような思い出です。
ボディーガードの長渕さんはかっこよくて惚れました(笑

家族ゲームは、学生の家庭教師をしながら学校に受からすとか
そういう感じでしょうか。

実は、とんぼとかもどうしようか迷ってます。。
恐いドラマだったら・・とか色々考えると^^;

参考にさせてもらってもう少し考えたいと思います。
ありがとうございました。