【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

大型免許を取得しました。そこで、『バルカン900カスタム』か『ドラッグスター1100』どちらかの購入を考えております。それぞれのオーナーの方へお願いです。それぞれの特徴、気に入っているところ、不満なところなどなど、どんなことでもいいので教えてください!!

A 回答 (2件)

現在ドラッグスター1100に乗ってます。

雑誌に載るほどフルカスタムしてあるので、その辺にいるハーレーよりも注目を集めてます。
値段的にも改造費を含めると正直ハーレーのスポーツスターより高いです。
個人的にはカスタムした国産のほうが純正のハーレーより好きです。

ただ、ドラッグスターの1100は結構走っています。カブリにくいのはバルカンですね。ただしカスタムパーツの数は「?」です。国産アメリカンは性能いいですから国産にしといたほうが無難ですよ。ドラッグスターの1100なら、かなりのパワーもありますし。

最近感じることですが、ツーリングをしていると、やたらとスポーツスターが多いです。(特に883)
はっきり言ってどこに行っても居ます。
その上車体が小さいのであれはアメリカンなのか?って疑問がかなり残ります。しかも遅いのでやめときましょう。
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。私的には、バルカンもドラッグスターも同じくらい気に入っているのですが、たしかにカブリにくいバルカンに心が傾きつつもあります。あとは実際に試乗してみて『ビビビッ』ときたものにするしかないですよね??貴重なご意見ありがとうございました。

ツーリングクラブのカワサキユーザーが必ず言う言葉は、「ホンダ・ヤマハと比べて、改造パーツが3割高い!」です。

販売台数が少ないからアフターパーツが高いのは、仕方ないですね。

3年後に売却するなら、ハーレーのスポーツスター883(パパサン)はいかがですか?信号停止した時の通行人の注目度が全く違います。

大型バイクに乗っていて、道の駅やSAで休憩していると「大きいバイク乗ってるね」「なんCC?」と質問してくるおじさん、おばさんがいます。そして必ず「ハーレー?」と聞かれます。「いえ、国産車です」と答えると「チェ!」という顔をして離れていくので、ハーレーにしておけば良かったとへこみます。ちなみに私はスクーターだったので声もかけられません(悲)

同じ値段で購入しても3年後の下取り価格は、バルカン40万円、ハーレー60万円と大きく差が開きます。これを知ると大型バイク販売台数の7割がハーレーというのもうなずけます。
    • 3
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。ハーレーですが、先日スポーツスターに試乗してきました。国産車とはまったく違うその振動にびっくりしてしまいました。もし、ハーレーを選ぶならソフテイルがほしいのですが、予算的にとても無理そうです。したがって、国産車を考えているわけです。お忙しいところ、貴重なアドバイスありがとうございました。