アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前パソコントラブル等に関する講座の講師を約3年していました。
今転職を考えているのですがかなり困っています。
SE、ネットワークSE、ヘルプデスク等受けているのですが、経験等でなかなかうまくいきません。
他にはどんな仕事がありますか?またはあっていますか?

所有資格 ワード エクセル 1級
     PCインストラクター 
     PC整備士2級 です。
回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

この資格ではSE採用は難しいでしょう。


SEは、これも幅が広いですが、例えば「通信」のプロ、「セキュリティ」のプロ等を求めています。
ワード、エクセルの世界ではありません。

トラブルシュートの経験が多いなら、PCメーカーはどうですか?
メーカーは中心部は新卒で補充していきますが、周辺部署は経験者の中途採用に積極的です。
    • good
    • 0

一応SEをしています。


私は30歳からの転職でSEになりました。
SEという職種は未経験で今の会社に入ってから実践的なスキルを身につけました。
小さい会社等では可能かもしれません。
私の場合は10年ほど前なので、まだSEの数が足りておらずそれで採用になったようなもんです。
小さい会社なので、SEといっても、営業もしますし、ソフト系のSEもしますし、ネットワーク系やその他の通信系も含めていろいろなことでシステム・エンジニアとしてやっています。
おかげで、今では、メーカー(一応大手)のSEや営業マンは上司から"あの地方に行けば私がいるから相談してみなさい"的な意見を聞かせれてくるようです。
大きな会社で就職してSEをする場合、通常はあなたの持っている免許はなんの役にも立たないと思ったほうがいいかもしれません。
でも、可能性は"0"ではないですので、がんばって探してみてください。
    • good
    • 0

こんばんは。

No1のguguku2です。
えっと私は元々大学は文系で、なんというかもっと端末系っていうのでしょうか?そういうSEになりたかったのですが、配属された部署がもっと機関系の開発だったので、興味がなくって結局辞めちゃいましたね。今は全然関係ない不動産やで営業しています(笑)でも私的にはこっちの仕事の方があっていたのかとても楽しい毎日ですね。
IT系志望ですか。IT系って言ってもすごく広いですが、どこでもよいのですか?またIT系の資格って持っているからといって即戦力になる訳ではないのですよね。またIT系って相変わらず体力勝負、使い捨てみたいな会社も結構あるので、若ければまだ未経験でも何とか入社できるかもしれませんが、27歳から新規でとなると難しいですねぇ。。。これはそれこそIT系で働いているうちの旦那様の意見です。
なぜIT系希望なのでしょう?私の知っているIT系の人達ってみんな半分オタクみたいな人達ですよ(笑)
    • good
    • 0

こんばんは。


今おいくつで、どんな仕事につきたいのでしょうか?私も以前はプログラマーやSEなどをしていました。申し訳ないですが、所有している資格ではSEは難しいですね。というかそれらの資格は就職に特に有利になるような資格ではないですね。やはりヘルプデスクとかPCのインストラクターとかがよいのではないですか?
あとは全く関係なく、事務職とか営業職とか接客業とかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうですかぁ。
いま27です。IT関係の仕事を希望しています。
PGやSEを以前していて今は何をやっているんですか?

お礼日時:2008/05/20 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!