AI天使がイケメン天使に変身!>>

簿記1級を取得しようと思っています。
大原・TAC・LECのいずれかを選択したいのですが、迷っております。

DVD通信講座(教室がない地域の為)のコースを利用予定です。

いずれかのスクールのDVD通信講座を利用したことのある方に質問です。

(1)質問などの対応状況。
 24時間メール対応、インターネット掲示板による対応、質問カード等。
 とにかく分からなくなったらすぐ聞けるような環境だと嬉しいです。
 色々調べてみましたところ、大原は講師に聞きやすくて、TACは講師 に聞きにくいとか。
 通信講座も同じようなものなのかな、と悩んでます。

(2)発送方法。
発送業者、配達時間を指定することは可能なのでしょうか?
 ヤマトによる発送が希望です。
 企業は割引のある佐川をよく利用するらしいのですが、
 何度かトラブルになったため、出来れば避けたいです。

(3)他の資格取得
 簿記の他にも資格を取りたいと考えています。
 宅建や社労士にも強いスクールだと心強いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



税理士の講座(通学)でしたが大原を受講してました。
直接の回答ではありませんがWEB講座を利用しては如何ですか?
24時間何時でも見れますしDVDより便利だと思います。

http://www.o-hara.ac.jp/tsushin/web_kouza.html

>大原は講師に聞きやすくて、TACは講師に聞きにくいとか。

質問は教室(大原)によっても、まちまちです。
講師にすぐに話しかけれないところもあります。
でも質問者さんは通信ですから電話で質問すれば関係ないです。
簿記なら多くの先生がいますし、テキストが同じなら近くの教室に電話すれば良いです。

テキストが同じかどうかは、どこの学校でも受講相談の窓口がありますから、そちらで確認して下さい。

>他の資格取得

他の資格は勉強したことがないので解りませんが、講座によっては当たりはずれがあります(笑)
宣伝だけに気をとられず受講経験者の意見を聞いてください。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報