こんにちは。26歳OLです。
私の身勝手な質問にお答えいただけたら嬉しいです。

私には付き合って半年(同棲中)の人がいます。
彼氏とはもともと友人関係にあったのですが、ある時からお付き合いという形になりました。付き合う直前の私は、『恋愛・結婚・妊娠・家族』といった理想や周りの期待にウンザリしていました。(親戚全員がすでに結婚済み・・・)私も人並みに幸せになりたいし、好きな人と結婚して家庭を築きたいという理想はありますが、出会いが全然ない・・・とか仕事が忙しい・・・とか、既婚者ばかりに好かれる・・・とか現状が付いていかず、ため息ばかりの状態でした。そんな中で、『今が良ければいいじゃん』という考えを持つ彼氏に、当時の私は安心感を覚え、惹かれていきました。
付き合ったその日から彼氏は私の家に住み着きました。
私も一人ぼっちはもうウンザリだったし、彼氏といると気持ちが楽になるし、何より笑いのツボが合うので毎日楽しい日々でした。彼氏の事がだんだん大好きだと思うようになりました。
でも、もともとは私の一人暮らしの家だったからといっても、ウチに住んでいる以上は生活費を入れてほしかったんですが、彼は俗に言うフリーターで、お金に余裕がありません。なのに、大好きな車にだけはいっぱいお金をかけます。そういう部分を冷静な目で見るようになり、私は彼氏に冷たく当たるようになりました。

余談ですが、火曜日夜10時からのドラマ『無理な恋愛』を見ている方はいらっしゃいますか?そのドラマに出てくるチュートリアルの徳井さんのような人なんです。女の心を掴むのがものすごく上手く、甘え上手。でも、働く意欲がなく若干ヒモ状態。

それでも、『来年には社員になるから』という言葉を信じて毎日を楽しく過ごしていました。
そんなある日。私が仕事で外回りに出ている時、数年前まですごく仲の良かった男友達と再会しました。彼とはよく二人で飲みに行ったり、引越しを手伝いにきてくれたり、新築で引越し当日は私しか住人がいなくて怖いと話すと、ウチに泊まってくれたり。体の関係は一度もないものの、友達以上恋人未満の関係でした。彼の優しさ、安心感、責任感などがとても魅力的だったのですが、まだ22歳と初々しかった私は、刺激的な恋愛を求め、彼に気持ちをいう事無く疎遠になっていきました。その後、私にも彼氏ができ、彼にも彼女ができ、全く連絡を取らない日々が3年続きました。
そして先日の再会。その日の夜、彼氏には申し訳ないと思いながらも、あの頃のように二人で飲みに出ました。久しぶりに会った彼は、少し大人になっているようにも見え、また全然変わらない笑顔もあり、話をするうちに、どんどん彼に惹かれて行くのがわかりました。何より、男としてのプライドというか、そういうものを感じました。
今、彼には付き合って2年になる彼女がいるそうです。
私も、今の彼氏の話をしました。
でも、『次はどこに行く~』とか『また今度あの店行ってみようよ~』というように、私を誘ってくれます。私はウキウキして、携帯を気にする毎日です。

文章から見ても、私は既に彼に惹かれていると思います。
多分一般的にいえば、『彼氏と別れてからデートなり告白なりしろよ』という感じだと思いますが、私は色々考えすぎて、その感覚がわからなくなりました。私は独身なんだから、体の関係を持たずに自分に合った相手を探すのはどうして悪い事なんだろう・・・と。これでもし彼氏に振られたとしても納得。自分の責任だし。
私が専門学生の頃、彼氏とばかり一緒にいる私に、母がよく言っていました。
『いろんな男性を見なさい。若いんだから、固執せず色んな人と遊びなさい。ただ、遊ばれるんじゃないよ。』と。
その時は『真面目な母が何を馬鹿な事を言っているんだ!!』と鼻で笑っていたのですが、今になって、だんだんその意味が分かるようになってきたというか・・・。

そこで、みなさんに教えていただきたいんです。
彼氏がいる人は、どうして他の男性と二人で会っちゃいけないんでしょう。
独身のうちは、自分に合った人を探し続ける事は悪い事なのでしょうか。
今の彼氏とは別れずに、相手の出方を待っているこの状況は、最低な女ですか?
昨日初めて友達に相談したら、『私なら絶対そんな中途半端なことはしない。アンタもそうだったじゃん。いつから変わったの??』と言っていました。確かに・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

良いと思います。


自分の好きなように生きるべきです!
会いたいのに、自分を抑制しては、ツマラナイ人生ですよ。
精一杯、彼に思いをぶつけてください。
ただ、気持ちが傾いている以上、今の彼に対する愛情は日々、薄れていくことが想像できます。
愛情が情へ変わる。年月の夫婦ならまだしも、まだ若いので、それはしっかりと伝えてあげてください。
しばらく、彼は未練を持って追いかけてきますが、あなたの今の彼への思いは同情でしかありませんから。
中途半端に傷つけてしまうだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気の出る回答ありがとうございます!
会いたい気持ちを抑制したくはないし、うまく抑制できるほど器用じゃないので、お誘いがあったら会おうと思います。
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2008/05/21 13:11

彼氏がいるなら、他の男性と会うのはファールでしょう。



彼氏がいないのなら、いろいろなたくさんの男性と遊びに行けばいいと思います。

お母さんもそういう意味で言ったと思いますよ。

「彼氏」と「男友達」くらい区別しなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
母親は、彼氏のいる私に言いました。当時は『彼氏彼氏・・・』という生活で、『世の中今の人しか男はいない』みたいな考えだったので。
もちろん浮気して尻軽女になれ!っていう意味ではないですが。

ごめんなさい、チョット回答者さんの回答がチョット分かりづらかったです。
でも『彼氏がいるなら、他の男性と会うのはファールでしょう』これは一般的な世論だと思います。私もこう思っていた時期もあったので。わかります。
ファールだと頭で理解していても、気持ちと行動が追いつかない卑怯な私です。

お礼日時:2008/05/21 16:18

既婚、女性です。


「最低な女」とまでは言いませんが、ごめんなさい、正直、わたしが彼氏の立場だったら「絶対嫌!」って思います。

>彼氏がいる人は、どうして他の男性と二人で会っちゃいけないんでしょう。
あなたがその彼のことを「友達!それ以上に思っていない」という状態で、彼氏に彼に会うことを告げ、彼氏がそれを許してくれている、なら全く問題ないと思います。会っていいと思います。

でも、>私は既に彼に惹かれていると思います。
「惹かれている」と自覚している相手に会う…。
わたしはこれは『浮気』だと思います。
中途半場に体の関係があるより、よっぽど傷つくと思います。
お礼の欄には「期待している」とも書かれていましたよね?
なら、どうして同棲している彼とは別れないのでしょう??
一度リセットするべき、とは思わないのですか?
生活費も入れず、ヒモ同然の彼氏…。
一度離れてみれば、答えが見えるかもしれませんよ。

『結婚』していないなら、基本的に恋愛って自由だと思います。
たくさん恋をするって大事、とも思います。
でも、あなたのしていることは少しズレていると思います。
>「いろんな男性を見なさい。若いんだから、固執せず色んな人と遊びなさい。」
このお母様の言葉ですが「同時に複数の人と付き合ってみなさい」って意味ではないと思いますよ!
わたしも結婚前、同じことを母に言われました。
でも、あなたのような捕らえ方はしませんでしたよ。

お友達の言うとおり、あなたのしていることは『中途半端』です…。
『悪い事』とは言いませんが、決して『正しい事』ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、もし彼氏に同じことをされても、『しょうがない。自分より魅力的な人見つけちゃったか・・・』と思います。

男友達に期待しています。一般的な世論で言えば、私のしている事って卑怯だし中途半端ですよね・・・。回答者さんの仰る事はホント正論です。
私自身こんな状態は初めてで、自分でもどうしていいものか分からないというか。
正論というレール通りに気持ちと行動がついていかないのが今の状況です。

あと、母親の言葉は確かに『同時に複数の人と付き合ってみなさい』ではないです。『付き合っている男性が全てではない。色んな人に目を向けなさい。』です。

お礼日時:2008/05/21 16:11

こんにちは。



その状況ではそれでいいと思いますよ。
同棲でころがりこんできて生活費も入れないのは、
かなり迷惑な彼氏ですよね。

でも感情の部分で、どこかその彼氏に依存しているのですよね。
わかります、わかりますよ。

他の人つくるのがいいです。その彼氏といても幸せじゃないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『どこかその彼氏に依存している』
そうです・・・。ホントに一緒にいて楽しいし。
一人になるのが怖いっていう卑怯な考えなんだと思います。
でも、女として生まれたからには『花嫁・出産・子育て』などに憧れ、そこを目指すのは至って普通かなって思うんですが、働く意欲のない彼氏にそれは望めません。

この気持ち、わかって頂けて嬉しいです。。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/21 16:03

こんにちわ★


私は男の意見で申し訳ないのですが彼女が別の男性と二人で会っちゃいけないとは思いません。
というかむしろ会うべきだと思ってます。
ただ会うなら会うで一言声だけはかけて欲しいと思います。
彼氏だけがこの世界にいるただ一人の男ではないですから、
彼女には色んな男性と会い、色んな話し、色んな事を感じて欲しいです。
それによって彼氏が大切がどうかって見分ける事ができるのですから。
だからwannamoreさんが最低な女だとは私は思いませんが、
二人で男の人と会ってくるともし彼氏さんに言っていないのであれば、
それについては悪い事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『束縛されるのは好きじゃない』と言ったからか、彼氏は私の行動には全く口を出しません。
『友達と飲みに行ってくる』といえば『わかったよ』で終わり。
だから、彼氏に嘘をついているようでついていない状態です・・・。

回答者さんのような寛大な考え方の人もいるんですねぇ。素晴らしいと思いました。

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/21 15:59

いいと思います。

私もそのようにしてちゃんと相手が自分を見てくれてから別れたりします。

様子をみたっていいじゃないですか?
私も友達に、二股と一緒でズルイ!って言われたけど、ちゃんとお互いの気持ちを確認しないと、長く付き合った彼と別れるのは正直迷いますので・・・。

今の旦那はお互いに彼女、彼氏がいましたがお互いの気持ちを確認後、別れて付き合い結婚しました。
6年目の今もとても仲がよく相性バッチリです^^
文句言ってた友達は10年付き合った彼氏と結婚、出会い系にハマリ浮気を繰り返してます。?????あの私に文句言ったのはお前か~~って感じです(笑)

私は確かにキープしたりする期間がありセコいかもしれませんが、
軽い気持ちではなく、今後の長い人生を共に過ごす相手を間違えない為には正論ではやってられないですから。

友達の人生ではなく自分の人生です。頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高に励まされました!
私自身、こういうのは初めての経験だったので、経験者さんの意見が聞けて本当によかった!

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/21 15:57

当方女性です。



Q1.彼氏がいる人は、どうして他の男性と二人で会っちゃいけないんでしょう。

「会っちゃいけない」なんてことがそもそもないですよ。
「会っちゃいけない」のではなく、大事な人を傷つけるような真似をしてはいけないだけです。

Q2.独身のうちは、自分に合った人を探し続ける事は悪い事なのでしょうか。

自分のよりよき人生のため、悪いことではないと思います。


Q3.今の彼氏とは別れずに、相手の出方を待っているこの状況は、最低な女ですか?

最低ではないですが、卑怯ではあります。
しかし、卑怯とか姑息とかいうことは、人生を生き抜く上で時に必要なスキルである場合があります。
気になる点はひとつあります。悩みながら今のスタンスを続けていると、なにかことが起こった場合に、彼氏に言い訳したり自分に言い訳したりする可能性があります。「○○があんなだったから、私はこうするしかなかったの」という風に。これだけは、醜いので避けましょう。
「わたしが決めた道であり、わたしが決めた方法です」と悪びれもせず思えるか。誰かに非難されても言い訳(例:彼氏の自分への愛情がなさすぎる、など)をせずにいられるか。

信念を持った中途半端は、ある意味で立派な方法論です。
ご友人の「中途半端」は、行動自体というよりも、その行動を選択しようとしている質問者さまの動機に向けられたものかもしれないな、と少し感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『大事な人を傷つけるような真似をしてはいけない』
ハッと気づきました。私は彼氏の事を可愛いとかコイツの性格好きだなぁとは思っていても、大事な人・失いたくない人とは思っていないのではないか・・・と。
今、私は卑怯な行動をとっていますが、お別れをする事になった時は、絶対に言い訳はしないつもりです。
そこは、今までの経験上、『納得できないむかつく別れ方』の一つだと思っていますので。

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/21 15:55

>最低な女なのか・・・


全くそんなことはないです。
お母様が正しい。いろんな男を見ることは重要です。
より良い相手を見つけるためというのももちろんですが、
自分自身の視野を広めて成長する意味でも重要なことです。
現在の彼氏はあなたのヒモ状態ですから、あなたの関心が自分に向い
ていることを信じて疑っていないのではないでしょうか。
あなたの関心が彼以外のもの(男に限らず)に向かっていることを彼が
知れば態度も異なってくるでしょう。
「何が悪いの?」という言い訳さがしの暇があったら、他の男を
見るなり自分の好きなことに打ち込むなり研鑽すべきではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は、私の機嫌が悪い時や帰りが遅い日は、必ず甘えてきます。
私自体、ベタベタとイチャつくのが好きじゃないので、上手く甘えてきます。
それを笑って受け入れてしまう私が悪いのだと思います。

参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/21 15:52

あなたがいくら理論武装しても、結局のところ、あなたが望んでいるのは、


「その新しい彼との進展を待ちながら、いまの彼をキープしたい」
ということです。

新しい彼と進展があったら、いまの彼は切りたい。
新しい彼と進展がなかったら、別れずに残しておきたい。
だからいまはまだ別れず、あいまいな状態にしておきたい。
ということですよね。

その意味では、いまの彼氏の存在は、ただの保険ですよね。
それってどうなんでしょう。
いいことですか。
誰がどう見ても、いいことだと思えませんよね。
あなただって実はそれをわかってる。
わかってるから、ここで第三者に理論を補完してほしい。

そういうこと。

お母さんが過去になんて言ったかなんて関係ないですよ。
男性二人を比較して、片方を保険としてキープすることがそもそもよくないでしょ。

いまのあなたの状態で、なるべくフェアであろうとするなら、
今の彼とも、友達に戻るべきでしょう。
そして、
「あなたとは友達に戻って、距離を置きたい。
 そして、あなたも候補として含めるが、新しい彼氏を探したい」
といえるなら、一定のフェアさは保てると思います。
実際にそういえるかどうかは別として。
言えないのだとしたら、自分のやっていることはおかしいと、
自分で気がついているから言えないわけですよね。

正論を振り回すつもりはありませんが、
少なくとも、
「いま私がやっていること、隠している気持ちは、あまりいいものじゃない」
という程度の罪悪感は持ってもらいたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『新しい彼と進展があったら、いまの彼は切りたい。
 新しい彼と進展がなかったら、別れずに残しておきたい。
 だからいまはまだ別れず、あいまいな状態にしておきたい。』
まさにその通りです。
ただ、この気持ちを持つ事は最低な事かなぁ・・・って思い始めてしまいました。
色んな意見を頂きましたが、回答者様のような意見が一般的な世論なんだと思います。

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/21 15:48

二人で会ってはいけないという法律も慣習もありません。


なので、貴方の自由です。
ただ、恋人がいるなら、恋人に悪いなと思うのが普通だと思います。浮気のつもりがなくても、バレたら恋人を不安がらせることになりますからね。
別の異性と二人で会うかどうかは、恋人に対する思いやりの度合いで決まるんじゃないですかね?
つまり、貴方次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、既に今の彼氏とは別れたいと思っているのかもしれません。
皆さんへのお礼を書いていて、自分の気持ちにだんだん気づいてきました。
ただ一人になるのが怖い・・・人間としては彼氏の事は好きだからっていう気持ちだけで一緒にいるのかもしれないです。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/21 15:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Q彼女からのすごい嫉妬(男性の方に答えていただけると嬉しいです☆)

こんばんわ。いつもお世話になっております。
突然なのですが、男性の方に質問があります。付き合っている彼女からの嫉妬がすごかったらどう思われますか?たとえば、他の女子とは絶対話してもダメ!とか。で、自分は他の男子(元彼も)と仲良くしてたりしたら?あと、その彼女に友達がいなかったらどう思いますか?やっぱり守ってあげなきゃ!とか思うんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

>彼女からの嫉妬がすごかったらどう思われますか?たとえば、他の女子とは絶対話してもダメ!

多少の嫉妬なら問題ないです。
例えば、合コン行くな、女性と二人きりで食事行くな、深夜に女友達と長電話するな・・・などなど・・
まぁ、誰でも嫌だと言いそうなことですね。

ただ、女性と話すな!は無理ですね。
もちろん、気持ちはなんとなくは分かるんですよ。
でも、男と女しかいない世の中です。無理なんですよ。話すなっていうのは。まぁ、無理言えばできるってこともあるとは思いますが。
なので、そんな無理なことで、グダグダ文句言われたり、キレられたりしたら、呆れて何も言えなくなるか、こっちも文句を言って喧嘩になるでしょうね。これが続くようなら確実に疲れて「さようなら」になることでしょう。
ほとんどの男性(女性もだと思いますが)がそうだと思いますよ。気をつけてください。

>で、自分は他の男子(元彼も)と仲良くしてたりしたら?

自分には文句言ってきて、↑は有り得ませんね。論外です。
許す許さないじゃなくて、人間性がアウトってことで、即気持ちは冷めると思います。
お互いがそれなりにOKですって感じであれば、節度をもって仲良くするのは全然アリです。実際、僕のところはそうです。
そりゃ、仲の良い異性の一人や二人はいるもんですからね。
完全に友達との関係を切らせるほど、自分勝手ではないつもりです。
ただ、先にも書きましたが、節度が大事です。
相手はダメで自分は良いなんてのは無理です。これは、恋人云々ではなくて、人間性の問題ですから。

>その彼女に友達がいなかったらどう思いますか?やっぱり守ってあげなきゃ!とか思うんでしょうか?

思いません。
自分が頑張って自分の力で彼女を幸せにしたいって思うのは、彼女のことが一番大切だからです。
友達がいないとかいう理由では間違いなく何とも思わないと思います。

男も女も、同性の友達がいない人は僕は信じません。
人としての魅力がなかったり、人をすぐ裏切ったりするから友達がいないなど悪いことしか考えないと思います。
もちろん、付き合っている時が楽しかったり、相手を好きでいられるのであれば付き合い続けるとは思いますけどね。
ただ、友達のいない人に素敵な人はいないと思ってますので、いつか歯車が狂って別れることになるかと思います。

とまぁ、正直質問文のような女性は嫌です・・・
彼女云々ではなくて、人として付き合いたくないタイプです。

こんばんは。

>彼女からの嫉妬がすごかったらどう思われますか?たとえば、他の女子とは絶対話してもダメ!

多少の嫉妬なら問題ないです。
例えば、合コン行くな、女性と二人きりで食事行くな、深夜に女友達と長電話するな・・・などなど・・
まぁ、誰でも嫌だと言いそうなことですね。

ただ、女性と話すな!は無理ですね。
もちろん、気持ちはなんとなくは分かるんですよ。
でも、男と女しかいない世の中です。無理なんですよ。話すなっていうのは。まぁ、無理言えばできるってこともあるとは思い...続きを読む

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Qこんにちは。26歳女です。

こんにちは。26歳女です。
私には同じ歳の付き合って2年4ヶ月になる彼氏がいます。

もう歳も歳ですし、そろそろ子供が欲しくなってきました。そこで先日彼氏に何歳までに結婚したいか聞きましたら「30半頃までかな」と。ついでに子供は欲しか聞きましたら「もちろん欲しい。先で子供作りたいと思うし。でも今はまだ色々遊びたいしやりたい事もあるしまだお金の余裕も無いから今は考えてない。」ということでした。
でももし子供ができてしまったら責任はとるつもりらしいのです
これは本気だと思います。

逆に私にも聞かれましたが私は、“もう結婚もしたいしそろそろ子供も欲しい”という事を真剣に伝えました。

そこで質問なんですが、私は彼が結婚したいと思える時期が来るまで“待つ”べきなのかそれとも、自分の人生も考えて(結婚できるという保証は無いから)彼氏のことが好きでも“きっぱり関係を断つ”べきなのか真剣に悩んでおります。

できれば彼とはいい方向に持っていきたいので、いっそのこと、子供を作ってしまえばいいような気がします。デキ婚にはなりますが。(ちなみに私の母の意見でもあります。)

このような経験をされた方そうでない方も結構です。色々なアドバイスをお願いします。

こんにちは。26歳女です。
私には同じ歳の付き合って2年4ヶ月になる彼氏がいます。

もう歳も歳ですし、そろそろ子供が欲しくなってきました。そこで先日彼氏に何歳までに結婚したいか聞きましたら「30半頃までかな」と。ついでに子供は欲しか聞きましたら「もちろん欲しい。先で子供作りたいと思うし。でも今はまだ色々遊びたいしやりたい事もあるしまだお金の余裕も無いから今は考えてない。」ということでした。
でももし子供ができてしまったら責任はとるつもりらしいのです
これは本気だと思いま...続きを読む

Aベストアンサー

タイミング難しいですよね。あなたみたいな友達が何人かいました。待った人も他を探した人も結果残念ながら離婚をしてしまっているのです。この出来事から考えるとどちらの人も「結婚を焦っていた」のですね。待った人も待ちはしましたが結婚がなかなかできずイライラしながら待っていた記憶があります。
質問者様は待つというより、結婚も子供も自然に任せればいいなと思いました。
今の彼だってまたそのうち別れるかも知れないし、また素敵な人が現れるかも知れないし。人生楽しんで下さい。

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Q女性の方に聞きたいです。 年上何歳まで付き合えますか? 可能なら、年齢(年代)書いていただけると嬉し

女性の方に聞きたいです。

年上何歳まで付き合えますか?

可能なら、年齢(年代)書いていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

ものすごく人によると思います。

私は20代後半です。
私は年齢の偏見が強いなと自覚した身ですので、40代でも年下好きかようわぁって思いますが
それでもかっこいい年の取り方をしている身も心も男前なダンディなおじさまなら50代60代でもありだな。と思うのです。
でもそんな男性いるとは思えませんので、やはり30代、10歳ほど上が限界です。

でも偏見を持っているので、中身のわからない他人のカップルで年齢差があると、10歳ほどの差でもうわぁって思ってしまいます。20歳のときに9歳上の人と付き合っている友人にそれを聞いたとき、動揺しすぎて何を言えばいいか困りました。

高齢にも関わらず10以上も年下を狙うだなんて、今までいろんな女性を年齢で捨ててきたのかなとか思い軽蔑がわきます。出会い運がなさすぎたとかなら別にいいのですが。条件反射です。
ですがこれは偏見を持っている私の意見なので一般的かは不明です。

年齢による偏見を持っている自分が恥ずかしいですが
やはり同年代がいいと思います。
年下がどうしてもよいと思われるのでしたら、私はその心がアウトです。

ただ、10歳上とは思えない肌のきれいな男性に口説かれたとき、断った理由は性格がすべてでした。ものの考え方話す内容がうすっぺらすぎ、自己中すぎ、自己満すぎでこちらの言うことを都合よく解釈してちゃんときかない疲れる人でした。

年齢は気にしない人はいますので、個人差がとても大きいと思います。
とりあえず人として素敵な方なら年齢関係なく素敵だと思います。

ものすごく人によると思います。

私は20代後半です。
私は年齢の偏見が強いなと自覚した身ですので、40代でも年下好きかようわぁって思いますが
それでもかっこいい年の取り方をしている身も心も男前なダンディなおじさまなら50代60代でもありだな。と思うのです。
でもそんな男性いるとは思えませんので、やはり30代、10歳ほど上が限界です。

でも偏見を持っているので、中身のわからない他人のカップルで年齢差があると、10歳ほどの差でもうわぁって思ってしまいます。20歳のときに9歳上の人と付き合って...続きを読む

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Q彼氏に1人でやる?って聞かれてどう答えるのが正解なんでしょうか。 彼女のどういう答えが一番嬉しいです

彼氏に1人でやる?って聞かれてどう答えるのが正解なんでしょうか。
彼女のどういう答えが一番嬉しいですか?

Aベストアンサー

「バカ!しらない!」って言って、顔を真っ赤にしてテレる!か、そっぽむく!
ツンデレってやつ!

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Q質問何個かあるんで答えてくれたら嬉しいです 1つ目 毎週2回電話で喋ってるんですが、最近顔見て喋り

質問何個かあるんで答えてくれたら嬉しいです

1つ目 毎週2回電話で喋ってるんですが、最近顔見て喋りたいんですがクラス違うし彼女恥ずかしがり屋なんで全然クラスから出てきません。だから自然と話せる方法教えてください
2つ目 大抵学校でカップルさんはどんな話するんですか?
3つ目 最近電話で冷たい気がしますでも彼女と同じクラスの友達が彼女に俺のことゆったら顔めっちゃ赤くなってたでーってゆってきますこれって俺のことまだ好きって事ですか?それとも冷めたから冷たいって事ですか?
4つ目 今中3なんですが彼女が賢くて高校も賢い所行くからと思うんですけどデートに誘っても誘っても忙しいって言って断られます結局半年付き合って1回しか行けませんでしたここでなんですがこのまま冬休みとかにでもデート1回だけ誘ってもいいと思いますか?それとも彼女の高校受験の勉強のために誘わない方がいいですか?

質問は以上です返信待ってます

Aベストアンサー

彼女は君が好きだと思います。賢いヒトだから、中3の今高校の受験勉強に集中したいのでしょう。
もう少ししたら受験もおわり、気持ちのゆとりも出来るので、この春休みがアタックのチャンスです。
今は焦らずに彼女を見守るときだと思います。


人気Q&Aランキング