アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月の終わりに沖縄に行きます。
レンタカーで回ります。

宮本亜門の自宅が沖縄にあるそうですが、宮本亜門の自宅の近くに、ビーチがありとてもきれいなので是非行ったらと友達から言われました。
友達が去年沖縄に行った時、タクシーの運転手さんがわざわざとてもきれいだからと連れて行ってくれたそうです。

カヌチャベイホテル&ヴィラに宿泊しますので、どのように行くのか教えていただけないでしょうか。

その美しいビーチに行ってみたいです

A 回答 (4件)

みーばるビーチですが、カヌチャベイ&テラスホテルズからは行くのはほぼ不可能だと思います。

移動距離がありすぎてしまうので、やはり到着日当日か出発日がいいかもしれませんね。

沖縄の海は中北部がリゾートホテルが集中してダイビングスポットになっていますが、みーばるビーチを含む南部の東海岸は遠浅で波の影響も少なく、穏やかな海です。中北部方面では荒れていてもこちらは大丈夫、ということも少なくありません。ぜひ一度訪れてみてください。
浅瀬の岩礁が広がって潮の引いたときは歩いてみるのも楽しいですよ。

みーばるビーチに一番近い喫茶店の「マリンテラス さちばる」というドッグカフェがあります。浜辺の茶屋よりオープンでそれほど知名度ありませんが、こちらもおススメですよ。今も降りられるかわかりませんが、裏手の方から浜に降りる事もできます。犬が苦手でなければ(犬がいない時もあります)こちらもお立ち寄り下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

カヌチャから遠いんですね。
帰りの日に廻った方がいいかもしれませんね。
とてもきれいと聞いたのですが、わざわざ行くべきか迷いました。

カヌチャに1泊とそのあと第一ホテルグランメールリゾート2泊に泊まります。
その辺りでオススメスポットなどありますか。(ビーチ他)
また、お返事頂ければ幸いです。
これからスケジュール決めたいので。

お礼日時:2008/05/22 10:59

沖縄に住んでいます。


2日間は第一グランメールリゾートに
宿泊されるようですので新原ビーチには そのときに
行かれたほうがずっとわかりやすいです。車で
行かれるのでしたら1時間もかからないと思います。
第一から向うのでしたら
近くはないのですが道順的にはわかりやすいと思いますよ。
ついでに
その帰りに奥武島(てんぷら買う人が多い)ですとか
ニライカナイ橋ですとかおきなわワールドによられるのも
楽しいかと思います。比較的近いですよ。
新原ビーチも確かにきれいだとおもいますが
58号線沿いにもいくつかビーチがありますよ。
泳ぐ目的でなければ58号線に沿って移動するのも
楽しめるのではないでしょうかね?
晴れているときは海の色が本当にきれいです。
夕方ですと夕日も凄く映えますよ。
いずれにせよ、新原ビーチなら第一に宿泊ついでの
ほうがわかりやすくて便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

新原ビーチは南部にあるので、帰りの飛行機が夜7時ぐらいなので、那覇空港に向かう時にそちらに行ったらいいかなと思いました。
ニライカナイ橋は今旅行のマップで見てみました。とてもに景色が良さそうですね。沖縄ワールドなども調べてみます。
58号線沿いもとても景色がよさそうなので、そちらにも是非行ってみたいです。
とても参考になりました。
ありがとうござました。

お礼日時:2008/05/23 10:05

http://okinawalife.livedoor.biz/archives/5043432 …
このサイトが参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
参考になりました。

ちょっと遠いのでどうしようかと迷っています。

他に素敵なビーチ(泳ぎません、ゆっくりのんびりしたい)やオススメ観光スポットご存知ですか。

またお答えいただけたら幸いです。

お礼日時:2008/05/22 11:03

新原(ミーバル)ビーチだと思います、カヌチャベイホテルからだと余りにも距離がありますので、到着日か、帰るときに立ち寄ったら良いと思いますよ。


http://www.e-okinawa.tv/c_beach.html
http://churaumi.que.ne.jp/beach_nanbu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

こちらのビーチだと思います。
ホテルから遠いのでどうしようかと迷っています。

ホテルの近くで素敵なビーチやオススメな場所ご存知ではないでしょうか。
いまからスケジュールきめるので、

よかったらお手数ですがお返事頂ければ幸いです。

お礼日時:2008/05/22 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!