ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

留守にしていた為半年間エンジンを掛けていなかった為なのかエンジンが掛かりませんエア-クリーナーからガソリンを吸わせると一時的に掛かるのですが後が続きません同様の経験をされた方おられましたら何か良い対処方法教えて下さる様宜しくお願い申し上げます

A 回答 (2件)

こんにちは、初めまして

リレーの確認ですが、たしか左のキックパットを外した中にあると思います(紫色の四角いリレーです)2個ありますがどちらか忘れました。
イグニッションONで2~3秒ほどで、かちん、と小さな音がするとおもいますので確認してみてください。音が確認できる場合6割ぐらいですがリレーOKだと思います。FUELポンプはリアシートの座るところを外すとサービスホールがあり、ビスを外すとFUELポンプのカプラーなどがみえるとおもいます。キックパットを外すよりポンプカプラーを外して電機がきているか確認したほうがらくで早いと思います。
IG ONで2~3秒ほどでOFFになりますのでがんばって点検してみてください。ポンプがだめならリレーも合わせて交換したほうが無難です。
お役に立てれば幸いです。
    • 1

フューエルポンプの故障?

どちらにしても個人では対処できないと思いますが。

この回答への補足

当方も燃料ポンプの故障ではないかと思いますがポンプ自体が駄目なのかそれに付随するリレー等の電装品が駄目なのか分かりかねますもしリレーが壊れているだけでしたらリレー交換だけですむので安価で修理出来るのですがポンプリレーがどこに取り付いているのかその辺の所が当方良く分かりません

• 0