アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
現在RedHatLinux AS2.1を使用しております。
ディレクトリの情報(ファイル名、ファイルサイズ、更新日付)を毎日取得して日々差異がないか確認しているのですが、
更新日付が昨日は
11月 10 2007
と表示していたのに、今日になって、
11月 10 10:30
と年のところが時刻になっていました。

11月10日なので、勿論今日(5/21)更新した訳でもなく、ファイルサイズも同じなので年の表示が時刻に変わっただけだと思います。
コマンドは、
ls -lh|cut -b 35-
と35バイト目からだけを表示するようにしています。
lsコマンドで表示する更新日付は昨年までのファイルについては、年を表示して、同じ年度(2008年)のものは時刻が表示するものだと思っておりましたが、違ってるのでしょうか?コマンドがマズイですかね・・・。
結構基本的な事だと思うのですが、ネットで探してもなかなか見つからずここで質問させていただきます。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

年度でなく、6ヶ月以内かどうかだったはずです。



ls --fulltime
( -hも必要ならls --full-time -h)
で固定形式にしてはどうでしょう。
    • good
    • 0

すいません。


ls --fulltime
でなく
ls --full-time
でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月 日 時刻 年と表示しました!
これで固定フォーマットになりますね。
結構lsを検索しましたけど、full-timeは見つけること出来ませんでした・・・。
助かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/21 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!