アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 この度、大学で音楽業界のマーケティング、プロモーション、戦略等に関する論文を提出しようと考えています。ですので、もし宜しければ参考になる本やサイト等を教えていただけませんでしょうか?
 論文の焦点はまだ絞り切れていないのですが、「CDが売れなくなった理由(もしくは売れていた理由)の分析、売れたアーティストのケース分析」をしたいと思っています。
曖昧な質問で申し訳ありません。ご協力頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 「社団法人、日本レコード協会」のホームページには、わが国の音楽産業に関するかなり詳しいデータなどが閲覧できます。


 お役に立つかどうかはわかりませんが、URLをご紹介しておきます。
 お役に立たなかったらごめんなさい。

参考URL:http://www.riaj.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基本的なデータですし、十分役に立つと思います。

お礼日時:2002/11/13 23:05

下世話な例になりますが、「宇多田ヒカルの作り方」(竹村光繁著 宝島社新書)はもう読みましたか?


構成は次のようなものです。
第1章 宇多田ヒカル誕生前の日本のミュージックシーン
第2章 宇多田ヒカル『First Love』全曲分析
第3章 ファーストアルバム意向の宇多田を分析する
第4章 宇多田ヒカルを生み出せなかった日本の音楽業界
第5章 日常生活で「宇多田ヒカル」はつくられる
第6章 我が子を「宇多田ヒカル」に育てる方法
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ読んでいませんでした。
一つのケースとしてはかなり具体的なものなので
参考にしたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/13 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!