アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年間恋人のように付き合っている男性がいます。彼とはとても気が合い、毎週1回は映画や食事、ドライブなど出かけています。ただ、まだ一度も私に「彼女になってくれ」と言ったことはありません。

先日、彼の誕生日に彼から「これからも仲良く友達でいてね」と言われたので、「彼女にはしてくれないの?」と尋ねてみました。すると、
「彼女にしたい女性は結婚したいと思う人だから」、つまり私はその対象ではないと言うのです。「じゃあ私は何?」と重ねて質問すると、「ただの友達じゃなく、特別な存在。一番大事な人」と言われました。「一緒に居ると楽しいし、安心するからこれからもそばにいてね。」

全く理解できません。男性にはこの心理が理解できるのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

回答致します。



結論から言います。
あなたも薄々分かってきていると思いますが相手にとってあなたは都合がいい女扱いになっていますね、それでもよければ今後も相手との関係を続ければいいですが、嫌なら関係を絶って連絡もしない事です、自分が安っぽい女になっていますよ自分の安売りはしないように。

彼女ができれば二股あるいは彼女できたらバイバイで関係は終りになるはずですよ、1番惨めになるのはあなたですよ、目を覚まして下さいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。

いつも必ず彼がお金を出してくれて、指輪もプレゼントしてもらって、とにかく何でもしてくれたのに何故・・・といつもモヤモヤしていましたが、もう私もはっきりさせる時ですね。

もう曖昧な関係を絶つことにします。

お礼日時:2008/05/22 18:32

読む限りで判断してしまうと、あなたは彼にとって「都合のいい女」になっているように見えます。



あなたは彼の男友達とは親交はありますか?
彼の友達と初めて会うときなどはあなたのことをどんなふうに紹介をしてもらってるのでしょう?

セックスがなければ普遍的、中性的関係も考えられるのですが・・・
体の関係があるとなると、大変失礼な言い方ですが、男友達にはあなたはセックスフレンドで通っているかもしれませんよ。

男として、彼の行動を理解しようとするとそう感じてしまいます。

この回答への補足

彼は実家に住んでいて、よく遊びに行くしご両親とも交流はありますが「友達」と紹介されました。
彼の従兄弟が遊びに来たときも「友達」として紹介されましたが、従兄弟は私を「彼女にしか思えないのに」と言っていました。
友達も数人会いましたが全て「友達」。

でもやっぱり微妙ですよね。

補足日時:2008/05/22 00:08
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
ちょっと考えてみようと思います。

お礼日時:2008/05/22 00:17

男ですが、理解できません。



あくまで私のことですが、
結婚したいと思う人=一緒に居ると楽しいし、安心する
なので。

ところで彼が結婚したいと思う人はどういう人なんでしょうか。
それを聞いてみたらどうですか?

何かいろいろ彼に裏がありそうと思うのは下衆の勘繰りですかね。

この回答への補足

彼にどんな人がタイプなのか聞いてみたところ、
(1)エビちゃん系
(2)おとなしくてユーモアがある

だそうです。雑誌で言えばキャンキャンとかですかね・・。
私が好む雑誌はSEDAとかなんで真逆です;

補足日時:2008/05/21 17:54
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう返答をしてくださる男性がいらっしゃると思うとホッとします。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/21 17:58

>男性にはこの心理が理解できるのでしょうか?



意味不明な彼氏ですが、
たぶん、男女を越えた友情を感じているので、
ずっと友達でいよう。ということでしょう。
男女取り混ぜても一番大切な友達。ということかな。
セックスすると友達でいられなくなるから。。しない。

この回答への補足

それなら理解できなくもないのですが・・・
彼とは何度もセックスしているんです。
だからよく分からないんですよ・・・。

補足日時:2008/05/21 17:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番にご意見を下さってありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています