あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

現在不妊治療中で、通院しています。
5/8に排卵確認済み、5/20に妊娠判定の結果、検査薬はうっすら陽性でした。
血液検査をした結果、HCG38.7でした。
とりあえず、一週間後にもう一度血液検査の予定です。

そこで質問なのですが、今日5/21茶色のおりものがありました。
うまく妊娠成立していればおそらく着床出血?かと思うのですが、昨日から生理痛のような鈍痛があります。
なんだか生理が始まりそうな感じです。
妊娠・出産を経験された方で、同じような症状の方はいらっしゃいますか?
あまりにも鈍痛があるので、このまま化学流産かな。。。と心配しています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ANo.3です。

こんにちは。
>>プロファシー5000というのです。
>>今日の薄い反応も、この注射のせいでしょうか。
プロファシー5000もHCGのような物で陽性反応は出ますよ。
ただし、HCG5000なら8~10日位で消えるのですが、プロファシーも同じかどうかとは私にはわかりません。
私はHCG5000打った後消えるまで何日掛かるかをチェックワンファスト(CheckOneFast)にて2回調べております。
どちらも7日間で消えました。
プロファシーも同じだろうとは思いますが、これは私は打たれたことがないので、判らないんです。

しかし5/7プロファシー5000を打たれてからは、15日経ってますのでおそらくはプロファシーの反応ではないと思われます。

>>排卵確認したのが5/9で、排卵したのは5/8です。
5/8ですか、そしたら着床は5/15~5/19の間でされてますね。
5/8排卵として生理予定は5/22のはず。
5/21(排卵から13日目)のは着床出血にしては遅く、
(しかし私は排卵から最高に遅い着床出血は12日目、最短で6日目に着床出血がありました)
それでも13日掛かったのであれば、まだ自然HCGが少なく、検査薬がしかも50IUなので薄いということも考えられますよ。
出血は止まったんですか。
しばらく様子を見てください。
医師が160IUを超えてるはずといったのは、普通に着床が7日目にあったであろうという事からだと思われます。
私みたいに12日目着床出血が2回ありましたから・・・。
可能性はまだありますよ。

出血が止まったというのがほっとします。
様子見られて適当に安静にされてくださいね^^。適当にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

再度詳しい回答ありがとうございます!
昨日診察の日だったので病院に行ってきました。
血液検査の結果、HCGは850?くらいでした。
下腹部の鈍痛の事も医師に話したのですが、『様子をみましょう』と言われて終わりました。。。
まだ胎のう?は見えなかったので、不安は継続中です。。。

色々相談に乗っていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 07:59

こんにちは。


ちょっとの症状で気になってしまいますよね^^;。
5/8排卵確認済と言う事は、5/6.5/7が排卵日だったのでしょうか?
5/20で薄っすら陽性は、生理予定当日でもあり14日後くらいですね。
5/21のその茶色のオリモノは着床出血ではありません。
着床出血なら、5/6.7が排卵受精とすると、5/14~5/18の間くらいで出るのです。
しかも陽性反応が出ているという事はとっくに着床しています。

えと?不妊治療しておられるということですが、
HCG注射は打たれておりますか?打たれてましたら薄っすら反応陽性というのは注射HCGに反応しての陽性です。
(打たれた日にもよりますが)

嫌な回答になるかもしれませんがお許し下さい。私も経験ありです。
*着床出血にしては遅すぎる。着床出血ではない。
*5/20が生理予定で5/21のその出血は生理の可能性がある。
つまり化学的流産になる。その出血は今に生理となる。
*妊娠継続されててもそのような茶色オリモノが出てしまう場合がある。流産とは関係のない出血である。

鈍痛は妊娠されてて出血がなくてもある場合がありますし一概にはいえません。
私が化学的流産する時は、陽性をフライング確認しておきながら、生理当日か二日遅れで茶オリモノから始まったり、
普通と同じく生理になったりしており、生理前のような鈍痛の感じはありました。

また、妊娠が6週続いた時には、6週あたりからちょろっと茶オリモノが出始め、お腹は痛くも痒くもなく、
日ごとに茶オリモノは増えていき、7週には繋留流産と判断されました。

どちらの出血かはわかりませんので、しばらく様子を見られてくださいね。お大事にされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私間違ってました(汗)
排卵確認したのが5/9で、排卵したのは5/8です。
生理予定日の茶色おりものは着床出血ではないのでしょうか?
今日は今のところ茶色おりものはでていませんし、生理痛のような鈍痛は感じていません。

でも、さっき検出感度50mlU/mLの妊娠検査薬を使ってみたのですが、これまた薄い反応。。。
先生が言うには、今日は160を超えているはずなのに。。。
かなり不安です。

注射のHCGとは、どんな注射なのでしょうか(汗)
排卵予定日の一日前(5/7)に排卵させる為の注射をしました。
プロファシー5000というのです。
これの事でしょうか??
この注射を打ってから二週間何も注射していません。
今日の薄い反応も、この注射のせいでしょうか。

詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 12:06

私は着床出血はありませんでしたが、鈍痛はありましたよ。


なので、普通に生理が来るって思ってました。
だけど、あまりにも身体がだるくて微熱が続くので、検査をすると妊娠していました。その後も少し鈍痛がありました。
初期の頃はよく生理通のような痛みがありましたよ。
安静にしていてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じような症状で、安心しました。
私はいつも生理の始まる直前に鈍痛を感じて、その後鈍痛が治まったら生理がきます。
今日、鈍痛を感じてません。。。
今にも生理になりそうです。

安静にしています。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/22 11:55

はじめまして。


私の場合ですが(不妊治療でタイミングを計っていました)、着床出血はありませんでしたが生理予定日に鈍痛とおつものように出血があり今回もまただめだったかと諦めましたが翌日には出血がとまり、でもすぐに再開しそうな下腹部の痛みが続きました。だめもとで検査薬を使用し(高温期14日目)陽性となりびっくりしました。下腹部痛は妊娠4週目、5週目までも続き切迫流産で10日間安静にして寝たきりで過ごしました。今は10週目ですがまだ痛みがあり不安定なままです。
今は待つしかないと思いますができる限り安静にして身体を休めリラックスして過ごすようにしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

tsjkarcさんも下腹部痛が続いたんですね。。。
流産の可能性もあると聞いて、かなりビビッてます。

今日は生理痛のような鈍痛は感じていませんが、それが余計に怖いです。
もう生理になってしまいそうで。

tsjkarcさんも大変な時に、ありがとうございました。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

お礼日時:2008/05/22 11:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング