ファンタジー系のマンガでかつ、絵の綺麗なマンガが好きです。
適当に本屋でコミックスを探しているときにいくつかのコミックスが気になっています。
表紙の絵が好みのマンガがあり、ジャケ買いしそうになるのですが内容がわからないので躊躇してしまいます。

そこでファンタジー系の雑誌 Gファンタジー、ゼロサム、ガンガンパワード等でお勧めのファンタジーマンガはありますか?
(ガンガン、ヤンガンは購読しているので除外しています。)

読んだことがあるのは
・黒執事
・Dear
・最遊記
・swich
・Dolls
・現神姫
・di[e]ce
・隠の王
等です、上記以外でお勧めありましたら教えてください。
(コミックスの順番と掲載雑誌の順番がめちゃくちゃなのはご容赦を・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

それだけ読まれていてなぜARIAが出てこないのか不思議です。


お勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ、知ってはいるんですけども何故か絵柄に惹かれず敬遠していました。(柔らかい絵ではなくシャープな感じが好きなので)
これを機に読んでみたいと思います。

お礼日時:2008/05/21 22:20

箱田真紀さんの


「ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣」(Gファンタジー)
「ワールドエンド・フェアリーテイル」(ガンガンWING)
はいかがでしょうか。

あと夜麻みゆきさんの作品がお好きなら、
藤野もやむさんの漫画もお勧めですよ。
(ガンガンWING→コミックブレイド)

絵柄はどちらかといえば少女漫画っぽいですが
綺麗で可愛いのでお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ファイアーエンブレムは読んだことあります、ワールドちょっと調べてみたら気になる感じでした、読んでみたいです。

藤野もやむさん確かにかわいらしい感じですね、絵柄はこだわりがありますが、ストーリーや設定良ければどんなマンガでも読みますのでこちらもチェックしてみたいと思います。

お礼日時:2008/05/23 19:48

この辺りの作品はどうですか?


天王寺きつね「オルフィーナ」「オルフィーナSAGA」
http://www.fujimishobo.co.jp/webage/orfinasaga.h …
たかなぎ優名/是空とおる「四季使い」
http://www.sirius.kodansha.co.jp/contents07.html
田中ほそな「乱飛乱外」
http://www.sirius.kodansha.co.jp/contents23.html
タスクオーナ/爲我井徹「神太刀女」
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/comics …
龍炎狼牙「躯姫」
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/comics …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シリウスで掲載されているものは読んだ事あります。
アヴェンティーラとかもいいですよね。
他3作は初めて見ました機会があったら読んでみたいと思います。

お礼日時:2008/05/22 14:09

連載終了の物でもいいですか?


紹介してる本の絵柄を考えると、かっこいい感じのものが好きなのでしょうか。そうなると紹介する本は絵柄が好みじゃないかもしれませんが…。

「レヴァリアース」「刻の大地」夜麻みゆき
前者はGファン、後者はガンガンで連載してました。「レヴァリアース」は完結してますが、「刻の大地」は未完で終わってるのが残念ですが読んでみる価値はありますよ。ちなみにこの2作品の世界観は繋がっているので、読んでいくうちに意外なキャラが登場したりします。

「ハーメルンのバイオリン弾き」
ヤングガンガンで続編が連載されてますね。
「CHOCO・ビースト!!」
「魔法陣グルグル」
「東京アンダーグラウンド」
「ドラゴンクエスト 天空物語」

ここから下は別雑誌↓
「夏目友人帳」緑川ゆき
少女漫画ではなりますが妖怪が出てきたりするので和風ファンタジーに含まれるかと。連載中の作品でアニメ化も今度するので結構人気があります。少女漫画というと恋愛を想像しがちですが、この漫画には恋愛要素はなく主人公の少年が妖怪と人間の関係について悶々と考えてる、という話が主です。

「スター・レッド」萩尾望都
これは紹介するまでもなく名作です。世界観が凄いです。
萩尾望都の作品ですとSF系では「11人いる!」が有名ですが個人的にこちらが好きなので。

「アーシアン」高河ゆん
「LOVELESS」の雰囲気が嫌いじゃなければ平気かと。絵柄が古いのが難点ですが。

「ぼくの地球を守って」日渡早紀
世界観が壮大です。少女漫画なので恋愛要素も含まれていますが、社会現象まで起こしたといわれるほどの作品です。

気になるようでしたらブックオフで立ち読みしてみるのも手だと思います。
あとエニックス系の漫画をまとめているサイトがあるので、参考にして見てはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと条件が不足してました、仰るとおりかっこいい感じがすきなんです。
一部好きじゃない絵柄があるんじゃないかと?思うでしょうが
「レヴァリアース」「刻の大地」「ハーメルンのバイオリン弾き」
「CHOCO・ビースト!!」「魔法陣グルグル」
「東京アンダーグラウンド」「ドラゴンクエスト 天空物語」
「アーシアン」「LOVELESS」「ぼくの地球を守って」
すべて読んでます。
ハメルン、グルグル、レヴァ、刻の大地にいたってはコミックス全部持っています。
古いのは結構読んでいるので最近見かけるものを知りたかったのでしたが、何はともあれたくさんの回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 23:17

「Dia Duit」胡桃ちの


「ああっ女神さまっ」藤島康介
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ああっ女神さまっ」は読んだことあります。
申し訳ないですけどハマらなかったです。
「Dia Duit」初めて聞きました4コマなんですね、ギャグマンガも好きなのでこちらも機会があれば読んでみたいと思います。

お礼日時:2008/05/21 22:45

「リコミック」というサイトで、「ファンタジー」を検索されたら良いと思います。


口コミが書いてあるので、気になる本の内容も分かるので。

参考URL:http://recomic.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、こんなサイトがあったんですね。
早速検索かけてみましたら1000件も出ましたビックリです。
地道にお気にを探してみます。

お礼日時:2008/05/21 22:28

こんばんは。



『タブロウ・ゲート』 鈴木理華
大きな空白期間と紆余曲折を経ている作品ですが、絵の美しさは極上。
よろしければ是非。

ご参考となれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて見ました、早速検索かけてみましたが表紙を見た感じだと温かみのある絵ですね。
今までこういった絵柄の作品はあまり惹かれなかったのでスルーしてました、機会があったら読んでみたいと思います。

お礼日時:2008/05/21 22:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィギュアスケート'06シアターオンアイス

本日(3月5日16時から)フジテレビ系で放送の「フィギュアスケート'06シアターオンアイス」ですが、気づいたら16時をまわっていて、あわてて録画しようとテレビをつけたらオリンピック男子シングルのハイライトでした。
最初の5分間は何を放送していたのか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

シアターオンアイスに出場する選手の紹介とそれに合わせてちょろっとトリノでの演技(一人数秒ぐらいだったと思います)、あとは司会(?)をしている国分さんや内田さんの「楽しみですね~」みたいな話だったと思います。
その後に、質問者さんが見た男子のハイライトになったと思います。

QCOMICメテオのマンガで「変則系クアドラングル」というマンガを買いたいのですが、そういうのは本屋の

COMICメテオのマンガで「変則系クアドラングル」というマンガを買いたいのですが、そういうのは本屋のどこのコーナーに売っているんですか?

Aベストアンサー

本屋によっては、取り扱ってなかったり、
コーナーの分け方がまちまちだったりします。

自分の行きつけは、手前からメジャー出版社が並び、 
一番奥に置いて有ります。

一番手っ取り早く確実なのが、店員に聞くことですね。

Q2014年のスターズ オン アイス の大阪公演

2014年のスターズ オン アイス
の大阪公演では、日本人選手の
高橋大輔さん、羽生結弦さん、浅田真央さん、町田樹さんは出場されますか?
外国人選手だと誰ですか!?
教えて頂きたいです!

Aベストアンサー

現在確定分(出場者第一弾発表分)は下記の方です
http://www.tv-tokyo.co.jp/soi2014/osaka.html#player
以後追加出場者の発表があるようですから、下記のHPを注視して下さい
http://www.tv-tokyo.co.jp/soi2014/

Q「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

カテゴリー違いかもしれないのですが…。
最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。
昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。
それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。
そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか?
またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。
わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)

Aベストアンサー

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典にダイ書下ろしのしおりが付いてくる。
ただ、他の2冊に比べフォーマットが小さいのが欠点といえば欠点です。

個人的な話をすると、一応ジャンプコミックス版を持っていますが、置く場所や色々な事を考えて文庫コミックを買い揃えています。
ジャンプコミックス版は懐かしいなと思うけど、本焼けが激しく読みにくいのです。
文庫サイズはまだ未完なので、待てないのならジャンプコミックス版ですね。
SJRコミックは、どちらかというとコレクター向けです。
参考になればと思います。

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典...続きを読む

Qメダリストオンアイスinソウル2010の7月10日の放送を撮り逃してし

メダリストオンアイスinソウル2010の7月10日の放送を撮り逃してしまいました。
どなたか再放送の予定を知っていたらぜひともお教えください。
当方大阪、高知でならケーブルテレビでの録画が可能ですが、機材の問題で高知の方が望ましいです。

Aベストアンサー

8月3日(火) BSジャパン 21:00~22:5

http://www.bs-j.co.jp/moi2010/

Qレトロな雰囲気で絵が綺麗な漫画を探しています。

明治、大正、昭和初期などが舞台の、(タイムスリップ等SF以外で、ギャグもなるべく無いもの)レトロな雰囲気で絵が綺麗な漫画を探しています。

私が今現在持っているのは、少なく

☆「ちろり1巻~5巻」
最近は背景等の描写がシンプルで味気ない感じですが(作者さんスランプ?)、以前はカフェの描写が綺麗で(床板の木目、土物のコーヒーカップのぬくもりある質感、緻密な陰影の線描などなど)、大好きです。キャラクターの画風はどんどん変わっていきますが、マダムもちろりも感じが良く、のどかで平和な世界が素敵だと感じました。

☆「ちくたくぼんぼん1巻~3巻」
1巻の後半で現代漫画が入っているのが残念ですが、本編の「ちくたく~」は、ヒロインもヒーローも悪意がなく、とても可愛くいじらしいと感じました。デフォルメの時のキャラクターの表情も、きゃぴきゃぴ(死語…)しておらず、男性が読んでも受け入れやすい所が妙に気に入っています。(私は女性ですが…)ストーリーもほぼドロドロした影がなく、楽しく読んでいます。字が小さいのが惜しいです。

☆「チマちゃんの和箪笥」
すみません…舞台が現代です。でも、雨の中での小さなお茶会や、てるこおばあちゃんの洋館がちらっと出てきたり、店先の和な雰囲気が大好きです。ラムネなどの小物がきいているのも良いですね。私個人としましては、着物の作法などにさほど興味が無いので、「着物バイブル」的な漫画は、ご遠慮願いたいです…わがままですみません(汗)


今持っているのが、これだけなので、もしもオススメなどがありましたら、よろしくお願い致します。今でも普通に買える漫画が良いです。

明治、大正、昭和初期などが舞台の、(タイムスリップ等SF以外で、ギャグもなるべく無いもの)レトロな雰囲気で絵が綺麗な漫画を探しています。

私が今現在持っているのは、少なく

☆「ちろり1巻~5巻」
最近は背景等の描写がシンプルで味気ない感じですが(作者さんスランプ?)、以前はカフェの描写が綺麗で(床板の木目、土物のコーヒーカップのぬくもりある質感、緻密な陰影の線描などなど)、大好きです。キャラクターの画風はどんどん変わっていきますが、マダムもちろりも感じが良く、のどかで平和な世...続きを読む

Aベストアンサー

・「おとめ妖怪ざくろ」

・「向ヒ兎堂日記」

・「マダム・プティ」

・「千年万年りんごの子」

・「ちろり」

Qディズニー オン アイス (大阪)

大阪城ホールでのディズニーオンアイスについてです。

西側からコの字で、あいうえお順というところまではわかったのですが、自分が取ったチケットがどのあたりがかわかりません。。。

東のた列なのですが、コ←この部分が東で、「た」だとコの描き始めのところから16列目?になるのでしょうか。ちなみにた列の40番台です。
私の取った席は、どれくらいの位置なのでしょう?

こういうチケットをとるのも、大阪城ホールも初めてなので、わかる方ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>コ←この部分が東で、「た」だとコの描き始めのところから16列目?になるのでしょうか。

書きはじめではなく、コの縦棒のエリアのリンク側から16列目だと思います。
まだ3ヶ月以上ある事だし、何かのついでにチケットぴあ店頭で確認してきてはいかがですか。
もし行く機会がなければ、締め切らずに3ヶ月放置しておけば、
実際に行かれる方が確認してきた情報を教えてくれるかもしれませんよ。
参考URLのページの下の方見て下さいね。
楽しみですね。いいなぁ。

参考URL:http://ss7.inet-osaka.or.jp/~johall/schedule/disneyonice.htm

Q何故、最近の学習漫画は萌え系の絵及び、美麗系の絵のものが多いのでしょう?

最近の小学生や中学生向けの学習漫画を読んでいます。
 どの作品も萌え系の絵及び、美麗系の絵のものが多いですね。
 別に構わないのですが、私が子供の頃の学習漫画は無機質か、リアルな絵柄のものが多かったので、ちょっと驚いています。私の頃もそれなりに普通のマンガは萌え系の絵及び、美麗系のものが多かったのですが、学習漫画に至ってはそう言う絵柄の作品はあまりありませんでした。
 個人的に学習漫画は物事を覚えられるならどんな絵柄のものでも構わないと思っていますが、何故このような作品が多くなって来ているのでしょうか?
 そして、最初に萌え系の絵及び、美麗系の絵を取り入れた学習漫画についても教えて下されば助かります。

Aベストアンサー

どのような絵を萌え系、綺麗系というか、ということになるので、最初については何とも言えないですが、絵が萌え系や綺麗系に変化したのは、簡単に言えば「子どもを始め、今の時代に好まれる絵」だからという事でしょう。
今はビジネス書でも萌え系の絵を取り入れるものを多く見かけます。
中高生を中心に読まれているライトノベルでは「絵で売上の9割が決まる」と言われるほどで、同じ学習をするのでも、文だけや無機質の絵を見るよりは萌え系、綺麗系の絵があった方が本に手を伸ばす機会が増え、出版社としても売上が伸びるのでしょう。
1978年から2014年まで「小学二年生」などで連載していた「あさりちゃん」もその時代に合わせた絵柄に変化していって、連載が終わる頃には最初とは全くと言っていいほど違う絵になっていました。

参考までにhttp://ddnavi.com/news/185182/a/

Qチャンピオンオンアイスに荒川選手は出ないのか

荒川選手がトリノ金メダル後のTVインタビューで、
「アメリカのアイスショー(確かChampions On Iceと言っていた気がします)
主に金メダリストしか出場できない特別なショーへの出演権が自動的に得られて、
そこで滑るのが夢だったので嬉しい」という風な事を言っていましたが、
公式HP http://www.championsonice.com/ では
2006年度出場者のリストに入っていません。
忙しくて今年度は間に合わなかったものか、
それとも言っていたのはこのショーの事ではないんでしょうか?
どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

荒川選手が言っていたのは「Stars On Ice」だと思います。
でも、金メダルとったからと言って、自動的に出演権が得られる訳ではないですよ。
メダルを取ったことで、不可能でなくなったくらいだと思います。特に出場資格がある訳ではないですが、やっぱり、アメリカカナダのツアーなので、外国人が出場するにはそれなりの実績とネームバリューが必要なんだと思います。
日本人では佐藤有香さんが出ています。佐藤さんは世界選手権の金メダリストです。ご主人もスケーターで、アメリカ人の筈です。イナキョウコ(漢字わからない)さんも出ているときありますが、彼女はペアで、相手がアメリカ人ですからね。

まだ、夢の段階だと思います。これからかなえる為に活動していかれるのではないでしょうか。
ゲストでは出るかもしれませんが。

Qおすすめのマンガ(ラブコメ系・ハーレム系・ほのぼの系)

私はマンガがすきなのですが、
ネギま、ながされて藍蘭島、ハヤテのごとく、すもももももも。みたいな、
女性ヒロインが多いマンガ。
ハーレムなマンガ。
ラブコメマンガ。
ニヤニヤできるマンガ。

ひだまりスケッチ、らき☆すた。みたいな
ほのぼのしているマンガ。
日常のことを描いているマンガ。
くすっと笑えるようなマンガ。

探しています。
なにか↑にひとつでも当てはまるおすすめのマンガはありませんか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

再びFratelliです
・ハーレム系女性ヒロイン多い系
BAMBOO BLADE
セキレイ
ビーチスターズ
けんぷファー(まだ漫画は出ていませんがじきに出ます)
おまもりひまり
咲‐saki‐
同棲レシピ
三国遊戯タテオン(これもまだ単行本は出ていません)
明日のよいち!
ユリア100式(めちゃくちゃエロいけど笑えますとゆーか青年誌とかに載せちゃっていいーのかよって感じですw)
・日常系
それでも町は廻っている(前も書きましたが笑えますし絵も可愛いしまさに日常です)
狂乱家族日記(普通じゃないけど・・・笑えます)
GA芸術科アートデザインクラス(四コマですけど笑えます)
夏目友人帳(妖怪が出てくる日常だけど良い話ばかりですしアニメの方もやっているんですがなんか和みますw)
WORKING!!

とりあえずまた書いてみたんですが・・・なるべくかぶらないようにしたつもりですがかぶってたらすみません!


人気Q&Aランキング