忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

私の前の会社の昇給額は

1年目 5000  2年目 7500  3年目 なし。

ただでさえ、手どり12万なのにこんなゴミみたいな昇給量では10年働いても手取り20万になることはありません。なので辞めました。

職種は神宮系の物を製作する宮大工の猿真似みたいな仕事です。
やはりこんなゴミしか作らないカスみたいな職種だからでしょうか?
それともこの会社の社長がカスだからでしょうか?

あなたの昇給額と職種、勤続年数を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

5000円、7500円と上がっておいて3年目になぜ昇給がないのでしょうか??会社的な要因であればいたしたかないことでしょうが、根本的には普通の昇給だと私は感じます。

自分の周りは2000円(最終学歴:大学卒業)しか上がらない人も居るわけですから・・・。職種によっては利益がかなり少なく給料配分も常識的でない会社もありますから就職する前に調査をするべきと思います。ちなみに自分は営業(課長:勤続14年)で手取りは32万円ぐらいです。年収は600万円
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3年目は一番努力しました。なのに昇給しませんでした。
努力もクソもない会社です。

お礼日時:2008/05/21 22:52

機械設備設計 2年 ¥7000位



自分の仕事をごみだのカスよばわりする考え方は製造業と建設業では致命的。カスな品質になってしまいます。みんなが迷惑ですからそんな仕事はしないでください。

態度にも表れます。3年目昇給なしのとき、他の方はその分多く昇給してたりしませんか?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

してましたね。何の努力もせず、群れを成して、サボり、喋っているだけの事務員の女が。

社長は何も見ていませんでした。

どんな腕のいい職人でもカスという言葉を使っただけで商品がカス化するのですか?

お礼日時:2008/05/22 21:40

まず、必ず昇給するものなのでしょうか?



私の会社では、ここ数年利益が上がっていないため、昇給はありません。
現在40ですが、地方にいるので給料は都会に比べると高くありません。
いまだに25の頃の年収を超えられないのが事実です。
あなたの会社がどのような仕組みになっているのか分かりませんが、あがらないときも世間では普通にあると思いますよ。
大手企業や組合がしっかりしているところは上がることが前提できるかもしれませんが、中小企業はみんな同じようなものではないでしょうか?
確かに高い給料とは言えませんが、職場や社長の事をカスという前にもっとすることがあるのでは?
そこの職人さんたちは、みんなカスみたいな給料なんですか?
先輩等に相談してみましたか?

辞めたようなので、次は給料の高い会社を探してがんばってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

聞きました。入社20年で手取り17万。ショボ過ぎます。

在職中に転職先の面接に合格し、前の会社を2週間で辞め、退職日の次の日から今の会社です。

お礼日時:2008/05/22 21:30

昇級額が月5千円なら、年に6万円の昇給です。


ずいぶん大きいですね!

手取り12万円がゴミなら、6万円の昇給もゴミですか?
昇給額が勤続年数に比例だと誰が決めました?
むしろ昇給額なんて技術に対して二次関数的に上昇します。
また、昇給の前提は経営陣の期待を上回ることです。
そして、比例的に経営陣の期待を毎年上回る人間なんていないと言って過言ではないでしょう。

社長がカス?
ならあなたが社長に立てばいいだけの話です。
今は資本金が1円でも会社は設立可能です。
それができないあなたはカス以下ですね。

ちなみに僕は毎年、些少ですが昇給させてもらっています。
多少は雇う立場、雇われる立場をわきまえてはいかがでしょうか?

この回答への補足

カスといっただけで言った人はカス以下になるのですか?

補足日時:2008/05/22 21:41
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

月でなく年に5000です。
私はカス以下の人間ですが、私の前の会社に行けば少しは解ると思います。

お礼日時:2008/05/22 21:26

技術職の場合、腕に技術がないと給料はあがりません。

腕がよくなければ何年いても給料は上がることはありません。腕を上げれば、役職もできてその手当も増額されます。他人のせいにするのはよくないことです。今の自分の腕を嘆きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は3年目を一番頑張りました。腕も上げました。
なのに昇給しませんでした。

お礼日時:2008/05/21 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお給料ってどれくらい上がるものでしょうか?

こんばんわ。
20代半ばの女性です。
タイトルの通りなのですが、普通お給料ってどれくらい上がるものなんでしょうか?

私の会社は基本賃金の昇給は年1回(4月)です。
基本的に会社の業績が悪くなければ毎年上がる感じで、
上がり幅は前年の考課結果によってかわってきます。
基本賃金にプラスして役職手当がつく感じです。

新卒で今の会社に入社して5年目ですが、
新入社員の頃の基本賃金と比較して、役職手当を加味しても2万程しか上がっておりません。
もちろん効果結果が著しく悪いという事はなく、どちらかと言えば良い方です。

5月末に給与が支給された際の明細を見た瞬間、
あまりの上がらなさに愕然としました。
この調子だと10年たっても今とそれほど変わらないのか・・・と。

新卒で入った今の会社しか知らない為、他の会社の給与事情はどうなのかと思い、
ご質問させて頂きました。
皆様のお勤め先ですとどれくらい上がりますか?

Aベストアンサー

私の会社では一般職と総合職に分かれています。
単純に女性は一般職で、男性は総合職です。
仕事内容は関係ありません。
同じ事務職でも男性は総合、女性は一般です。
そして、一般職は基本的に年に一度、1000円の昇給があるだけです。
ですので、5年でしたら5000円アップするだけですね。
総合職も基本給は同じように年に一度1000円の昇給です。
ただし、一般職と違い、昇格があります。このとき、役職手当+昇給があります。
主任なら数千円、課長なら数万円、部長なら20万円、取締役なら50万ぐらいです。
22歳で入社すると、27歳ぐらいで主任になり数千円アップ、40歳前後で課長になり数万アップ、
ここらへんまではほとんど変化がありませんが、部長、取締役となると
いきなり金額が跳ね上がります。
ただ一般職も年数を経て、さらに総合職の10倍くらい会社に貢献すればキャリア職にランクアップします。
そうすると課長までは昇格できます。
総合職は部長までなら年数さえ経れば誰でもなれます。
簡単にまとめると「女は男の10倍働けば課長になれる。男は女の10分の1働けば部長になれる」ということですね。
そんなわけで、私の会社ではほとんどの社員にヤル気がありません。
一般職の女性からすると「10倍働いてやっと数万円の昇給」ですし
総合職の男性からすると「年数さえたてば仕事をしなくても部長職になって20万円ほどのアップ」ですから。
そして、一部の「昇給も昇格も関係なく懸命に働く人達」と「取締役までを目指す総合職の人達」が全体を支えています。

といっても、実はこのような形になったのはここ数年です。
もともとは「女性は結婚するまでニコニコと座っていれば良い」という扱いでした。
その後、社長交代で「女性の正社員はいらない」となり半分以上がリストラされました。
が、しかし、また社長交代したとき「女性も戦力として考える」となったわけです。
上記の総合職、一般職…つまり男性と女性の扱いが違うのは
いままだ試行錯誤の途中だから、なんですね。
おかげで現在は「女性には責任を与え、権力は与えない」という中途半端な状態です。

総合職、つまり男性社員は誰でも部長になれると書きましたが、取締役となるとそうはいきません。
そして数年前、取締役を目指す一人の野心的な男性社員の思惑で「女性社員を戦力に」となりました。

ちなみに、私の会社は社員150名ほどの中小企業です。
内、女性社員は半分弱。

経営陣の考え方や思惑で社員の扱いは変わるので、このまま良い方向へいくか
それともまた「女性社員はいらない」とリストラされるか
先のことはわかりません。

私の会社では一般職と総合職に分かれています。
単純に女性は一般職で、男性は総合職です。
仕事内容は関係ありません。
同じ事務職でも男性は総合、女性は一般です。
そして、一般職は基本的に年に一度、1000円の昇給があるだけです。
ですので、5年でしたら5000円アップするだけですね。
総合職も基本給は同じように年に一度1000円の昇給です。
ただし、一般職と違い、昇格があります。このとき、役職手当+昇給があります。
主任なら数千円、課長なら数万円、部長なら20万円、取締役なら50万ぐらいです。
22歳で...続きを読む

Q25歳でこの給与…将来が不安です

お世話になります。
25歳のサラリーマンです。
都内のIT企業で経理として働いているのですが、現在月の給与が20~25万ほどです。
これは手取で、総支給はプラス3万円ぐらいでしょうか。
毎月の残業時間によって、給与が多少変わってきます。

先日、大勢の同級生と同窓会という形で飲んだのですが、ほとんど私より給与が多くショックを受けました。メーカーの研究職、鳶職、パチンコ店員、証券マン、マンションの営業マン、キャバクラのボーイさん、など職種はみんな全くバラバラなのですが、30万を越す人だらけで…。
私より少ないのは、田舎で役場勤めをしている友達と、JRで車掌さんをしている人だけでした。

格差社会といわれていますが、25歳の時点でこれだけ差が出ると正直滅入ります。ただ、仕事は楽しいし、欲しい資格もあるので、モチベーションは低くないとおもいます。今回の飲み会でなんとか挽回しなければ、将来大変なことになるのでは…と恐怖を覚えました。

給与が少なく、貯蓄のペースが遅いです。車も家も今のままでは絶対に買えません。それどころかまともな生活を今後も遅れるのか不安です。

競争社会を生き抜く知恵とアドバイスを頂きたく質問しました。よろしくお願いします。

お世話になります。
25歳のサラリーマンです。
都内のIT企業で経理として働いているのですが、現在月の給与が20~25万ほどです。
これは手取で、総支給はプラス3万円ぐらいでしょうか。
毎月の残業時間によって、給与が多少変わってきます。

先日、大勢の同級生と同窓会という形で飲んだのですが、ほとんど私より給与が多くショックを受けました。メーカーの研究職、鳶職、パチンコ店員、証券マン、マンションの営業マン、キャバクラのボーイさん、など職種はみんな全くバラバラなのですが、30万を越す人だ...続きを読む

Aベストアンサー

給与だけでなく年収で比較するべきです。
というか比較する物でもないと思うのですが・・・・
最近は携帯電話、インターネットと必要な経費がどんどん多くなってきています。
支出をよく考えて、特に携帯電話など必要最低限に抑える努力をするべきでしょうね。

Q昇給というのはいつどのタイミングでされるのか?

また、一回の昇給で大体どれくらい給料が上がるものなのでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昇給は年1回4月(したがって5月の給料から)というところが多いと思います

昇給額は、会社の業績、本人の査定や昇給昇進にもよりますが
ベースアップが1000円~5000円ぐらいです。毎年あるとは限りません
定時昇給も同じぐらいかやや多いぐらいです。

若年層にやや厚く(多く)上に行くほど昇給率は少なくなることが多いようです
業績が悪くて据え置いてきた場合で初任給の伸び率が高いときなどは特に逆転が起こらないように入社年数の若い人を多めに昇給ということもあります

参考URL:http://brunell.hp.infoseek.co.jp/chintai/baseup.html

Qボーナス ○ヶ月分

馬鹿みたいな質問かもしれませんが教えて下さい

よく「賞与年2回 4ヶ月分」とかってありますよね
この場合、基本給が例えば15万円だとしたら

15万×4(ヶ月)=60万
60万÷2(回)=30万

となって、結局1回の賞与でもらえるのは30万円になるって解釈で間違いないですよね?

Aベストアンサー

回答を纏めてしまう形になりますが…

<賞与年2回 4ヶ月分
基本給×4ヶ月が年間賞与で、夏冬の配分は分りません。
夏が多い会社もありますし、冬が多い会社もあります。
また、扶養家族や資格がある場合
(基本給+扶養家族手当+資格手当)×4ヶ月
という会社もあります。

年間賞与4ヶ月は、あくまで社員の平均値です。
新卒はそこまでもらえないでしょうし、上の人間はもっと貰うでしょう。

ちなみに手取りになると、2割程度ひかれます。
*額面30万なら、手取り24万程度

Q入社3年目ですが初任給のまま。今の時代、普通なんでしょうか…

入社3年目ですが初任給のまま。今の時代、普通なんでしょうか…

製造業勤務3年目の女性です。(ちなみに新潟県です。)
大卒で入社し、初任給は18万円でしたが一度も昇給していません。
募集要項には「年1回(4月)」と書いてあったのに。

去年は不況のためうちの会社もピンチで、
昇給どころか給料カットされていました。
今年こそは、と思ったものの昇給無しで説明も無し。
なんでも一昨年(私が入社した年)も昇給はなかったそうです。

10年近く勤めている先輩は、高卒入社だったため
私より基本給が低いそうです。
中途採用でリーダー職にいる人でもそうらしいです。
将来に絶望してきますが、今のご時世転職も考えられません。
時間外手当が満額出るなど福利厚生は結構しっかりしているので、
友達からは「優良じゃん、私の所よりマシ」なんて言われます…。

今の時代、私のような人はもはや普通なのでしょうか?
(カテゴリが間違っていたらスミマセン)

Aベストアンサー

はい。
普通ですね。

お友達の仰るとおり時間外や福利厚生があるだけマシです。

リストラがどの程度行われているかは不明ですが、リストラが無いとすれば、経営者は経営状態が悪いにもかかわらず人を残す選択をしたという解釈も可能です。
リストラと平行して給料カットされているようであれば、遠からず転職ということになると思いますので、準備しておいた方が良いと思います。

今のご時勢だからこそ、能力のある人には仕事がたくさんあります。
今は周囲より給料が低くて、残念に思われるかもしれませんが、10年後にそれを取り戻せれば何の問題も無いと思いませんか?
今はカネよりも経験と考えてみてはいかがでしょう?

Q昇給幅は一般的においくら?

昇給幅は一般的においくらでしょうか?
仕事や会社によってまちまちだと言われればそうなのですが。
一般大手企業、中堅どころだとどれくらいでしょうか?
1万円くらいかなぁ?

Aベストアンサー

 年齢にもよりますが、引き上げ率が1.63%から2.76%で金額にして4,489円から7,933円程度です。もちろん平均値です。1万円より多い人もいますが一般的にはそれ以下と思われます。

参考URL:http://www.jtuc-rengo.or.jp/new/download/shuntou/tousou2005/chinage/050413/kaitei.pdf

Q給料は安いが精神的に楽な職場、給料は高いが精神的にきつい職場、働くならどっち?

表題とおりです。
給料は安いけど、精神的に楽な職場、タイトルは、文字数制限があるので精神的に楽な職場と書きましたが、具体的には、人間関係、仕事内容、労働時間などで、ストレスのあまり感じない職場という意味です。

実は、いまの会社が精神的に楽な職場です。楽という意味は、なまけたいという意味ではなくて、ストレスをあまり感じられずに仕事ができるという意味合いでとっていただければいいと思います。業務も自分のやりたいことをさせてくれます。だけど、給料がものすごく安いので、転職しようかなーと考えているのですが、それを同僚に相談したところ、「うちみたいな会社はそうないよ。こんな自由で、自分のやりたいことをやらせてくれる会社はないよ。転職して給料があがってもこきつかわれてうつ病になってしまう人もいるんだから、それを考えるとうちの会社は幸せなほうだよ」と言われました。

だけど、生活のことを考えると、お金も大事だし、きついって言っても、過労死する人なんてそんなにいないと思うし、と考えるとどうしようか迷ってしまいます。

みなさんは働くとしたらどちらの環境でがんばりますか?どちらのほうが幸せな人生を送れるのでしょう。給料は高いけど精神的、肉体的にきつい環境の会社で働いている方は、どれくらいきついのか教えてください。

表題とおりです。
給料は安いけど、精神的に楽な職場、タイトルは、文字数制限があるので精神的に楽な職場と書きましたが、具体的には、人間関係、仕事内容、労働時間などで、ストレスのあまり感じない職場という意味です。

実は、いまの会社が精神的に楽な職場です。楽という意味は、なまけたいという意味ではなくて、ストレスをあまり感じられずに仕事ができるという意味合いでとっていただければいいと思います。業務も自分のやりたいことをさせてくれます。だけど、給料がものすごく安いので、転職しよう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私が現在勤めている会社は精神的にも肉体的にも
非常に楽な職場です。
以前勤めていた会社の場合、午後10時まで仕事というのが
日常茶飯事とまではいかないけれど、月に2度くらいは
ありました。
そのせいとは思いませんが、体調を崩してしまい、
入院してしまいました。
結局、入社2年目の夏に入院中である中で退職させていただきました。
それにこの会社では人間関係が
あまり上手くいっていなかったように思います。
そのため、“今日もまた夜遅くまでやるのかな”って感じで
憂鬱な気持ちのまま働いていた気がしますね。
給与もそれなりに高かった気はしますが、やはり夜遅くまで
体調を崩すまでに働くというのはしんどかったし、
辞めたいと思ったことも幾度かありました。
現在の会社では……まぁ夜遅く(午後8~9時)まで勤務している
社員はいますけど、おおよその社員は午後7時までには
退社しています。

長々となりましたが、私としてはやはり給与は安くても、
自分のやりたいことをやらせてくれる会社の方が
ストレスが溜まらずに、のびのびと働くことができると思います。
給与の高い安いは二の次です。
やっぱり毎日清々しい気持ちで働けるのが一番大切ではないでしょうか。
現に……現在勤めている会社が正にその典型です。

こんにちは。

私が現在勤めている会社は精神的にも肉体的にも
非常に楽な職場です。
以前勤めていた会社の場合、午後10時まで仕事というのが
日常茶飯事とまではいかないけれど、月に2度くらいは
ありました。
そのせいとは思いませんが、体調を崩してしまい、
入院してしまいました。
結局、入社2年目の夏に入院中である中で退職させていただきました。
それにこの会社では人間関係が
あまり上手くいっていなかったように思います。
そのため、“今日もまた夜遅くまでやるのかな”って感じで
憂鬱...続きを読む

Q日給月給の会社は盆休みや年末年始に給料が減るのですか

タイトルの通りなのですが 今度転職を検討している会社が日給月給の会社で その会社の正社員として採用されたのですが 業務請負の会社で 大手工場での勤務となるため 盆や正月 ゴールデンウイークに
長期連休があるのです。過去の質問を検索すると 無断欠勤や遅刻などでは 給料がさがるだけ。とあったり 前記のように 祝日が多い月は給料が下がる。とあったり どちらかわかりません。でもそれなら日給月給ではなくて ただの日給だと思うのですが。教えてください。それと 有給休暇も無いのでしょうか。

Aベストアンサー

検索してみました。
http://www.zenkyukyo.or.jp/qa/02/02-03-02.html

読んでみたら、

『「月給」とは、1ヵ月を単位として支払われる賃金のことです。
その中で、欠勤・遅刻などに拘わらず、月給を全額支払う方式が「完全月給」であるのに対し、
「日給」は賃金の支払いを1日いくらと定めたもので、出勤した日数により賃金が支払われます。
「日給月給」とは休んだ日に対して1日の給料分を差し引くものです』

とありました。

有給についてですが、正社員であれパートであれ、6ヶ月以上勤務していれば、有給がつきます。
(正社員かパートかにより日数は違います。)
日数については、下記をご覧下さい。
http://www.yuukyuukyuuka.com/nissuu.htm

Q30歳 年収350万円辞めるべきか・・・

30歳 男です。

今の会社に入社して1年半が経過しました。

一応、製紙業界大手企業です。年収は賞与込みで350万弱です。
仕事内容は設備の保守です。仕事的には問題はないのですが、給料面で問題ありです。

基本給21万円、賞与80万円です。手取りが毎月16万円ほどです。
残業は月に数時間です。

正直、貯金もできずに日々節約生活で土日もどこにもいけずに、会社との往復の日々です。
今のうちに貯金をして子供ができた時に備えたいと思っていたのですが、そうもできません。
嫁さんは今は働いていませんが就職先を探している途中です。
家事との両立ができるようパートで探しています。

私は今の会社には給料以外は不満点はないのですが、今の考えでは、ひとまず3年勤めて給料が上がらなければ転職しようと思っています。

私と同じ給料水準で生活をしておられる方、ご回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

昨年まで一部上場企業の某製紙会社に勤務していました。主人も同じ会社に勤務してます。

ずーっと共働きだったのですが出産を機に私の方は退職しました。私が退職した際主人(当時35歳)は管理職になっていましたので給料はそれなりにいただいていました。
しかし私の同期の高卒の子(今年31歳です)には質問者さんぐらいの給与の人はたくさんいましたし、その中でも奥さまが働いていなかったり、ちょっとしたパートで結婚出産をした人も多いです。
また高卒の工場勤務の人たちは質問者さん給料に付き数万円の夜勤手当がついてボーナスは大体給料2ヶ月分だったのでトータルでは質問者さんの所得の方が多いですね。その状況でも奥さんは専業主婦で子どもを育て、家も建て(マンション購入)た人も多いです。

また私が勤務していた会社の場合、中途採用は年齢を問わず5年間(だったと記憶)新卒と同等給与、その後年齢や実力に伴い上方修正するというシステムでした。一度その辺も確認されてはいかがでしょうか?

また主人は研究所の管理職ですが、うちの会社が潰れた場合同業者の研究所に再就職するのは厳しく営業がせいぜいだろうな?とぼやいています。いくつかの国家資格も持っていますがそれほど再就職となると厳しいと思ってます。

昨年まで一部上場企業の某製紙会社に勤務していました。主人も同じ会社に勤務してます。

ずーっと共働きだったのですが出産を機に私の方は退職しました。私が退職した際主人(当時35歳)は管理職になっていましたので給料はそれなりにいただいていました。
しかし私の同期の高卒の子(今年31歳です)には質問者さんぐらいの給与の人はたくさんいましたし、その中でも奥さまが働いていなかったり、ちょっとしたパートで結婚出産をした人も多いです。
また高卒の工場勤務の人たちは質問者さん給料に付き数...続きを読む

Q基本給が入社2年目の人より少ないとは!

入社8年目、アルバイト1年後、正社員7年目に入る会社員です。
仕事内容は、技術職です。。
先日、入社2年目の人より基本給が低いわかりました。
入社してから、会社自体あまり景気が良くなかったこともあり、
給料が少ないのは仕方がないかな~と思って、働いていましたが、
大学を卒業したばかりの新入社員よりも5年以上もこの会社で仕事を
してきた社員の基本給が低いということは、許されることなのでしょうか?
私としては、とても屈辱で許せないことでもあり、また失望やらで傷ついているようです。
特に自信過剰とかいうわけではないと思いますが、
自分の今までやってきたことが、なんだったのか?
会社にとって必要ないと言われている感じさえしました。
賞与が7月に出る予定なので、それを受け取ってから退職しようと思っていますが、
こんな気持ちの中、毎日平然と仕事をしているのが、とても辛いです。

Aベストアンサー

No.6です。
No.9さんの発言を見ると、過去の自分を責められているような気がして‥。

途中までは納得して働いていたのです。
最初の給与決定する時も
「今は不景気だからこれだけしか出せない。他の人も低い給与で頑張っているので」と言われたので合意の上でした。

しかし景気は変わり、今では他の方も申している通りある程度の金額を出さないと人は集まらない時代になってきました。
でもこれまで働いている人の昇給が新しく入る人と相対して上がらないのです。少なくとも中小企業は当たり前です。

仕事は過酷でもやりがいがあるし好きな仕事だから頑張れました。
そして新しい基準額を知らなければ、私も今でも続けて働いているはずです。

ですが「知った後」というのは本当にモチベーションが下がりました。
いつも通り仕事をしていても、ふとした瞬間に思い出すのです。
「自分の方がこんなに負担と責任のある仕事をしているのに何で?」と。
すると食事が少食になったり笑顔が出なくなり‥と体調に変化が現れ段々と病んできました。
その時に思ったことは「いくら満足した内容の仕事でもお金が絡むとこんなにネガティブになっていくんだな~」と。

質問者さんはそろそろ自分のスキルに磨きと自身が持てている年齢に来ている頃だと思います。今後の進路が満足がいくような結果になるよう願っています。

No.6です。
No.9さんの発言を見ると、過去の自分を責められているような気がして‥。

途中までは納得して働いていたのです。
最初の給与決定する時も
「今は不景気だからこれだけしか出せない。他の人も低い給与で頑張っているので」と言われたので合意の上でした。

しかし景気は変わり、今では他の方も申している通りある程度の金額を出さないと人は集まらない時代になってきました。
でもこれまで働いている人の昇給が新しく入る人と相対して上がらないのです。少なくとも中小企業は当たり前です。
...続きを読む


人気Q&Aランキング