忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

私の前の会社の昇給額は

1年目 5000  2年目 7500  3年目 なし。

ただでさえ、手どり12万なのにこんなゴミみたいな昇給量では10年働いても手取り20万になることはありません。なので辞めました。

職種は神宮系の物を製作する宮大工の猿真似みたいな仕事です。
やはりこんなゴミしか作らないカスみたいな職種だからでしょうか?
それともこの会社の社長がカスだからでしょうか?

あなたの昇給額と職種、勤続年数を教えてください。

A 回答 (5件)

5000円、7500円と上がっておいて3年目になぜ昇給がないのでしょうか??会社的な要因であればいたしたかないことでしょうが、根本的には普通の昇給だと私は感じます。

自分の周りは2000円(最終学歴:大学卒業)しか上がらない人も居るわけですから・・・。職種によっては利益がかなり少なく給料配分も常識的でない会社もありますから就職する前に調査をするべきと思います。ちなみに自分は営業(課長:勤続14年)で手取りは32万円ぐらいです。年収は600万円
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3年目は一番努力しました。なのに昇給しませんでした。
努力もクソもない会社です。

機械設備設計 2年 ¥7000位

自分の仕事をごみだのカスよばわりする考え方は製造業と建設業では致命的。カスな品質になってしまいます。みんなが迷惑ですからそんな仕事はしないでください。

態度にも表れます。3年目昇給なしのとき、他の方はその分多く昇給してたりしませんか?
    • 16
この回答へのお礼

してましたね。何の努力もせず、群れを成して、サボり、喋っているだけの事務員の女が。

社長は何も見ていませんでした。

どんな腕のいい職人でもカスという言葉を使っただけで商品がカス化するのですか?

まず、必ず昇給するものなのでしょうか?

私の会社では、ここ数年利益が上がっていないため、昇給はありません。
現在40ですが、地方にいるので給料は都会に比べると高くありません。
いまだに25の頃の年収を超えられないのが事実です。
あなたの会社がどのような仕組みになっているのか分かりませんが、あがらないときも世間では普通にあると思いますよ。
大手企業や組合がしっかりしているところは上がることが前提できるかもしれませんが、中小企業はみんな同じようなものではないでしょうか?
確かに高い給料とは言えませんが、職場や社長の事をカスという前にもっとすることがあるのでは?
そこの職人さんたちは、みんなカスみたいな給料なんですか?
先輩等に相談してみましたか?

辞めたようなので、次は給料の高い会社を探してがんばってください。
    • 3
この回答へのお礼

聞きました。入社20年で手取り17万。ショボ過ぎます。

在職中に転職先の面接に合格し、前の会社を2週間で辞め、退職日の次の日から今の会社です。

昇級額が月5千円なら、年に6万円の昇給です。

ずいぶん大きいですね!

手取り12万円がゴミなら、6万円の昇給もゴミですか?
昇給額が勤続年数に比例だと誰が決めました?
むしろ昇給額なんて技術に対して二次関数的に上昇します。
また、昇給の前提は経営陣の期待を上回ることです。
そして、比例的に経営陣の期待を毎年上回る人間なんていないと言って過言ではないでしょう。

社長がカス?
ならあなたが社長に立てばいいだけの話です。
今は資本金が1円でも会社は設立可能です。
それができないあなたはカス以下ですね。

ちなみに僕は毎年、些少ですが昇給させてもらっています。
多少は雇う立場、雇われる立場をわきまえてはいかがでしょうか?

この回答への補足

カスといっただけで言った人はカス以下になるのですか?

• 8
この回答へのお礼

月でなく年に5000です。
私はカス以下の人間ですが、私の前の会社に行けば少しは解ると思います。

技術職の場合、腕に技術がないと給料はあがりません。

腕がよくなければ何年いても給料は上がることはありません。腕を上げれば、役職もできてその手当も増額されます。他人のせいにするのはよくないことです。今の自分の腕を嘆きましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は3年目を一番頑張りました。腕も上げました。
なのに昇給しませんでした。