バイク買取一括査定サービスを利用しようと検討しています。
いくつかの業者を扱っているので、それぞれの情報を調べました。

バイク王、モトソニック、MCサポートはあったのですが、
上記以外のバイク買取業者の評判や情報があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

一括査定サービスは、買取上限価格なのでどこも似たようなものだと思います。

あと業者をまとめてよんで価格をせらせるのも一つの方法だと思います。一社だけ呼ぶなら重要なのは、交渉の時に、低ければきっぱり断ることだと思います。そうすれば相手も価格をあげてきます。下記のサイトの交渉方法を参考にしてください。

参考URL:http://gentsuki.net/
    • good
    • 4

一括査定を受ける際には、やっぱり数をこなすことが大切ですよ。


複数の業者に査定を依頼することにメリットがあるわけですから。

自分の納得がいく査定額を出してくれたところに依頼をしましょう。

「○社は、●万円でしたよ。」と相見積をしていることを匂わせれば、
値段を釣り上げてくれるはずです。

高く売るためのコツを紹介しているサイトがあるので、参照してみてください。

参考URL:http://www.bike-sell.info/
    • good
    • 0

経験から回答します。

バイク王はやめたほうがいいです。

3回ここを利用しました。3回目に売却したバイクは、「値段にならないです。逆に廃車利用をいただかなければ、」などと言われました。
結局常連ということもありタダで持ってかえってもらいました。

しかし数ヵ月後グーバイクを拝見すると明らかに私のバイクと思われるバイクが売りに出されていました。あまりにも腹が立ったので販売店に無料見積もりを依頼して車台番号などを問い合わせてみましたが回答してもらえませんでした。車台番号を答えないと言うことはこの販売店も悪質行為を認めているようなものです。(走行距離や社外パーツ等明らかに私のバイクでした。)

ですので廃車料金を払わないといけないような状況になればタダで持って帰らすか、断るかしたほうがいいですね。(廃車にすると言いながらどこかに流すんでしょなどと言って。)絶対こちらからお金を払ってはだめです。

あくまでバイク王での体験談でしたが他の業者もやってるかもしれませんね。
    • good
    • 0

一括査定サービスの利用がやはりいいと思いますね、ただし電話での査定額と実際の査定額では異なることが多いので、必ず電話連絡だけでなく実際に見てもらったうえで業者を選ばれるのが良いと思います。



モトソニックの担当者だけが、何度も同じことを電話で質問してきてイライラした覚えがありますが、他は特に可もなく不可もなくって感じでしたね。(ちなみにバイク王で売りました)

その時に私が使ったサイトはこれです
http://bike.mobatch.net/
    • good
    • 0

バイクは買うときも同じですが、車以上に価格がはっきりしませんよね?


ネットやバイク雑誌で、おおよその相場を調べた上で、表記されたような買取業者かバイクショップで買取価格見積もってもらってはどうでしょうか?

但し、電話だけの査定は信用できないので現物を見てもらい、さらに何件かの業者に見積もりさせることです。それで、自分の想定してる
価格に近いとこへ売却すればいいのでは?ただし見積もりについての査定価格は、きちんと無料か有料か最初に決めておくべきだと思うことと、見積もりだけになるかも知れないことの意思表示もひつようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>yoshi7さん
解答ありがとうございます。
はい、ネット、バイク雑誌、近所のバイク屋等で価格調査はしています。

やはり、複数の業者に見積もり競合させるのが良いようですね。

お礼日時:2008/05/23 00:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイクのバッテリーを新品に変えてから2年になるんですが、どうもバッテリーが弱ってきてるようなんです。

バイクのバッテリーを新品に変えてから2年になるんですが、どうもバッテリーが弱ってきてるようなんです。そもそも中型バイクのバッテリー交換時期はどれくらいでしょうか?今の2年前のバッテリーも充電したらまた使えたりします?

Aベストアンサー

使用方法やその他の原因があるのかもしれませんが、
基本的にバッテリーには当たりはずれがある物だという認識でいてください。

なので、はずれを引いていれば、もっと早くバッテリーが駄目になる事もあります、
中華製の安いバッテリーなら数か月で駄目になる事もありますから。

ただし、当たりを引けば5年以上持ったりするのも事実です。

もし、2年で完全に取り換え時となったならば、
当たりでは無かったという事になりますが、
2年持てばまずまず平均に近い状況・・という慰め方も出来ます。

バッテリーというのは、走行時に電気を補充する仕組みがあるのですが、
走るのは近所がメインという短い距離だけだったりすると、
充電が出来ずにバッテリーが上がりやすくなりますし、
一番電気を使うのはエンジンをかける時なので、
一日に何度もエンジン止めたり掛けたりする様な乗り方だと、
それだけバッテリーにも負担を掛け寿命も早めてしまいます。

なので、バッテリーの当たりはずれと使用方法によって様々だと思ってください。

Q買取業者に売った後すぐにバイクを購入できますか?

今週日曜出張査定予定です。もし商談成立として売る場合そのあとすぐにバイクを購入できますか?自賠責保険の移行をしたいのですが、その旨を言っても買取額に上乗せして買い取るのでしょうか?
それか先に買って出張査定をしたほうがよろしいのでしょうか?
ようは休みの日曜、月曜の二日間で売って買いたいのですがどんな方法がありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バイクの大きさはどのくらいですか?
原付(50cc~125cc)
軽二輪(126cc~250cc)
小型二輪(251cc~)
原付だと、売るバイクの廃車証(コピー可)と新しいバイクの登録証と自賠責証と印鑑を持って、加入している自賠責の保険会社に行きます。
軽二輪だと、登録する(ナンバーを取得する)のに自賠責証(登録するバイクに有効なもの)が必要で、自賠責を入れ替えようとすると、かなり手が掛かる(日、月の二日間では、キビシイ)ので、新しく自賠責に加入するほうが良いと思います。
小型二輪だと、車検期間に合わせて自賠責に加入するので、原則新しいバイクには新しい自賠責を用意します。

Q電動バイクのシリコンバッテリー

電動バイクの購入を考えていますがいろいろ解らないがあり質問します
最近電動バイクにはシールドバッテリーとかシリコンバッテリーとか
積んでいるみたいですがシールドバッテリーとかシリコンバッテリー
の見分け方はどのようにするのですか?

シリコンバッテリーとは中にシリコン状の液体が入っているんでしょうか
またシールドバッテリーとシリコンバッテリーはキャップが無く
中を見ることも出来ないと思うのですが
比重はどのようにして判断するのでしょうか?

Aベストアンサー

専門家でもないので解説するのは僭越ですが、シールドバッテリーはその名前のとおり、密閉されていて転がしても液漏れしない、補水不要のバッテリーです。MF(メンテナンスフリー)バッテリーとも呼びます。
一部の中大型バイクを除きますが、原付~小型バイクでは20年と少し前から普及が進み、現在はほぼ100%がシールドバッテリーを搭載してます。

シリコンバッテリーを使ったことは有りませんが、シールドバッテリーの電解液を希硫酸から有機シリコンに代えたものということらしいです。
美容整形術に使うようなドロリとした液状なのかどうかは見たこと無いので判りません。

外観での見分け方は、他の商品との差別化のために判りやすく、外面にも「SILICON」とか書いてあると思いますよ。(↓見にくいですが、「SILICON POWER」と書いてあります。)
http://www.greensaverbattery.com/

最近のシールドバッテリーは、比重管理などしなくて良く、過充電防止機能の付いた専用充電器で充電して、電圧管理だけしていればよい!ということになっています。
適正に比重管理できない圧倒的多数のユーザーのための事故防止とサービス向上を目的とした「改良品」ということですね。

専門家でもないので解説するのは僭越ですが、シールドバッテリーはその名前のとおり、密閉されていて転がしても液漏れしない、補水不要のバッテリーです。MF(メンテナンスフリー)バッテリーとも呼びます。
一部の中大型バイクを除きますが、原付~小型バイクでは20年と少し前から普及が進み、現在はほぼ100%がシールドバッテリーを搭載してます。

シリコンバッテリーを使ったことは有りませんが、シールドバッテリーの電解液を希硫酸から有機シリコンに代えたものということらしいです。
美容整形術に使うよう...続きを読む

Aベストアンサー

私も基本的にはNO.1の方の回答であっていると思います。
ただ、市場では(一般的には)不人気な車種でも、一部のマニアック?な方に人気の車種だったりすると、そのバイク(もしくはその系統のバイク)に力を入れている専門店とかに持って行けば買い取り業者よりも高く売れることもあるかと思います。あと、お店によっては「買い取り強化キャンペーン」とか称して今月はこの車種を特に高く買い取りますよ、なんてやっているところもあります。でも一番高く売れるのはヤフーオークションかもしれません。売りたい人と買いたい人が直結なので、売りたい人は高く売ることができ、買う人は一般の店で買うより安く買える(可能性が高い)。手間もかかりますし、いろいろリスクが伴う分、うまみもあります。ちょっと話がそれてしまいました…。

Qバッテリーの性能とバイクの馬力は関係あるのでしょうか?

バッテリーの性能とバイクの馬力は関係あるのでしょうか?

例えば安物の中国製バッテリーと、少し値のはる国内産メーカーのバッテリー
とでは、バイクの性能自体に影響が出ますか?

Aベストアンサー

全く関係ありません。
バッテリーは電力が必要な物に使ってるだけです。セルモーターやライトなど。

Qバイクの査定額について質問です(バイク王)。

バイクの査定額について質問です(バイク王)。
先日、バイク王に査定してもらいました。
状態としては、
・91年式ZZ-R400(ほんとの初期型)(車検はこの春に切れます)
・走行距離24,300km
・エンジンからオイル漏れ
・キャブが焦げている(外側が茶色くなっている)
・エンジン内からカチカチと音がしている(カムシャフトがぶつかっている音)
・フレームが歪んでいる(ハンドルを左右に切った時に、タンクとのクリアランスが左右異なる)
・フロントフォークがヘタって沈んだままになっている
・外装:カウルやサイレンサーなど立ちゴケ傷多数
・シート:穴1箇所補修(革で補修)
で、5,000円と言われました。
実際の査定前に同社サイトで簡易見積もりをして64,000円程度だったのでショックですが、「車検取るのに20~30万円かかるかもしれない」と言われ、これだけヘタっているのであればそうかな、とも思います。エンジンは一発でかかりますし、普通に乗っていたのですが。
また、路上走行中に転倒したことはありませんが、立ちゴケや強風のため転倒したりは数回やっています。

査定が安いとあちこちで書き込みのあるバイク王ですが、高く買ってもらえた方もいるようで。
自分は雪国のため、今は走行ムリです。ですので他に自分で持ち込んで買取してもらうのも大変です。
査定額は、やはりこんなものでしょうか?

バイクの査定額について質問です(バイク王)。
先日、バイク王に査定してもらいました。
状態としては、
・91年式ZZ-R400(ほんとの初期型)(車検はこの春に切れます)
・走行距離24,300km
・エンジンからオイル漏れ
・キャブが焦げている(外側が茶色くなっている)
・エンジン内からカチカチと音がしている(カムシャフトがぶつかっている音)
・フレームが歪んでいる(ハンドルを左右に切った時に、タンクとのクリアランスが左右異なる)
・フロントフォークがヘタって沈んだままになっている
・外...続きを読む

Aベストアンサー

5000円なら良いのではないでしょうか。
ZZRの標準買い取り価格は2005年モデルでも10万円です。
ましてや1991年式で程度も悪いのでしたら5000円でも奇跡ですよ。
おそらく整備して中古車となるのではなく、解体されて中古部品になると思います。

Qバイクのバッテリーについての質問です

昨日バイクに乗ろうと思いセルをまわしたら普通にエンジンがかかったのですが
スタンドでガソリンを入れた後急にセルが回らなくなりました
キーをオンにしてもニュートラルランプすらつきません
バッテリー上がりにしてもランプぐらいつくだろうと思いバイク屋に持ち込んだところ
バッテリーがもうだめで交換するしかないと言われました

交換してまだ2年も経ってないバッテリーだったのでショックでした
前のバッテリーは3年以上もちました

バイク屋の話ではあまり乗らないと中の液が蒸発して寿命が短くなるということでした
実際あまりバイクに乗っていなかったのでそうなのかなとは思いました

で質問ですがバッテリーの寿命は乗る頻度により変わるのでしょうか

それともうひとつ車やバイクのバッテリーは鉛を使ったものがほとんどのようですが
鉛のバッテリーが使用される理由はなんですか
個人的には鉛は重いので軽いもののほうが燃費がよくなるのではと思うのですが

以上バッテリーに詳しい方宜しくお願いします

Aベストアンサー

バイクのバッテリーに限らず、自動車のバッテリーも使い方次第で寿命は全く違ってきます。

普通の鉛蓄電池(バッテリー)は電極に鉛を使い、電解液に希硫酸(濃硫酸を水で3倍ぐらいに希釈したもの)を使ってます。
この、希硫酸(H2SO4)と鉛(Pb)がバッテリー端子に電気的負荷(セルを回すなど)を掛けることで化学反応を起こして硫酸鉛(PbSO4)になり「放電」します。
しかし、希硫酸と鉛が化学反応を続けると希硫酸の硫酸成分が少なくなり、電極液の比重が軽くなります。
(※満充電時の比重1.28)
ところが、バイクのエンジンが始動して発電機が回ると発電した電流がバッテリーに流れて硫酸鉛を電気分解します。
これを「充電」といいます。

このような、放電と充電を繰り返してるのですが、バッテリーは自然放電があるので、長期間乗らないと放電に対して充電がされないために電解液の硫酸成分が鉛電極に付着してしまい(サルフェーション)通常の充電では分解されなくなりバッテリー寿命を早めます。

尚、電解液が蒸発することは殆んどありませんが、充電し過ぎ(過充電)を繰り返すと希硫酸の水分が水の電気分解になり水素(H2)と酸素(O2)に化けるので電解液が減ってしまいます。
これに気付かず、鉛電極を露出させてしまうとバッテリーの電流容量(放電能力)は激減してしまい致命的な寿命を迎えるのです。

従って、ご質問のバッテリー寿命の件は、乗る頻度で変わります。

次に、鉛バッテリーが使われる理由は安くてタフ(無理な充・放電に強い)であることです。
もし、同じような電流容量のリチウムイオン蓄電池なら、バッテリー価格は数倍になり充・放電回路も複雑になるので全体的なコストアップは避けられません。

バイクのバッテリーに限らず、自動車のバッテリーも使い方次第で寿命は全く違ってきます。

普通の鉛蓄電池(バッテリー)は電極に鉛を使い、電解液に希硫酸(濃硫酸を水で3倍ぐらいに希釈したもの)を使ってます。
この、希硫酸(H2SO4)と鉛(Pb)がバッテリー端子に電気的負荷(セルを回すなど)を掛けることで化学反応を起こして硫酸鉛(PbSO4)になり「放電」します。
しかし、希硫酸と鉛が化学反応を続けると希硫酸の硫酸成分が少なくなり、電極液の比重が軽くなります。
(※満充電時の比重1.28)
ところが...続きを読む

Q原付バイクを売りたいのですがバイク買取店だと足元を見ているのか安すぎて話しになりません。個人で売り

原付バイクを売りたいのですがバイク買取店だと足元を見ているのか安すぎて話しになりません。
個人で売り買いするならヤフオクとかしか
方法が無いのでしょうか?
なるべく早く売りたいので個人での売り出し買い足しみたいな掲示板とか、高値で売れる方法が有りましたらアドバイスの程宜しくお願いします

Aベストアンサー

その安すぎる価格が、適正な買い取り価格ですよ。
それより高くうりたければ、友人知人に片っ端から交渉してみて。

Qバイクのバッテリーについて質問です。

バイクのバッテリーについて質問です。
HONDAのVTRにシガーソケットをつけて、PSP(ナビ仕様)、Xacti DMX-CA9、SONY HDR-CX170の3つを接続し、
運転中のみ通電(使用)予定です。
バイクのバッテリーはこの3つをつなげても大丈夫でしょうか?早くバッテリーがへたってくるかと思いますが・・・
運転中(エンジンON)の時にしか使わないのですが、バッテリー切れで
エンジンがかからないということになりませんか??
よろしくお願いします。

※バイクなのか、AV機器なのか迷ったのですが、バッテリーかな?と思ったのでカテゴリはバイクで質問。

Aベストアンサー

4です

>追加質問で申し訳ないのですが、配線はヒューズボックスがよいのか、既存配線からの割り込み(リレー?)が
よいのか迷ってます。

昔はリレーの起動電流だけは既存の配線からワンタッチで取りだしていました(リレーやヒューズは使用)が、あのワンタッチは使用中に接続不良が有ることとバイクの売却時に配線にその痕跡が残るために止めてキーオンで通電するヒューズから起動電流だけ今は取りだしています、これだと全ての物を取り外しても一切の痕跡は残りません。


>ヒューズボックスが良いなとは思います。というか、それぞれ(ヒューズボックスとリレー)の
メリットがよく分かりません、、、

リレーを使うのはバッテリーからの電力を直接配線のロス無く使えるためと私はバイクの配線はその設計時の電流を考えたらとても怖くて直接使う気になりません。
ヒューズも同じ事で後付けの配線や機器にトラブルが有ったときに配線から出火すればあっという間に車両は燃え上がります(実際に車では見たことが有ります、消化器程度では消えませんよ)既存の細い配線に設計時に考慮されていない電流を流すとそのうちに劣化して熱を持ち出火などの恐れがある、又途中の擬宝珠やスイッチの端子などに負荷が多く掛かり無用のトラブルの恐れも増える、だからその可能性を無くすためにリレーを使用してヒューズは万一機器のトラブルで短絡したりしたら簡単に出火するので(これは過去に後付けのメーターで経験、幸い火災には成らなかったのでその後点検したが異常箇所発見に至らず)もちろんメーター内部で短絡が一時的に起こったみたいですがこの様な経験から後付けにヒューズも付けないのは怖くて出来ません。

なお、他の方がBMWのヘラーソケット使用を書かれていましたが私のバイクはBMWですがヘラーは付けていません(今のBMWのバイクには純正で付いている車種が多い、無くてもオプションで付けれますし)使わない理由は国産の用品がシガーなのでそのままだと使えないためにどうしても費用が掛かる。

だったらバイク用の防水のシガーソケットを付ける方が良いとの考え(もちろん付ける場所も一考の様有り)だから私はトップケースに穴を開けて色々と取り付けています(私の友人たちのバイクも殆ど私が配線は実施しています)もちろんFTR等の国産にも無線機程度は搭載できるようにした経験も有ります。

なお、私のバイクはBMですが少し古くて単気筒ですから他のBMW程の発電量は無くライトとフォグを点灯するとオーディオは使えませんけどね(他の物を優先するから)色々としているので配線についてはディーラーも勘弁と言われます(触りたくないそうです)もっとも冷やかしで言うだけですが(FTRの場合はETCと無線機は2A程度の消費です)この程度だと全く問題ないと本人から聞いています。

4です

>追加質問で申し訳ないのですが、配線はヒューズボックスがよいのか、既存配線からの割り込み(リレー?)が
よいのか迷ってます。

昔はリレーの起動電流だけは既存の配線からワンタッチで取りだしていました(リレーやヒューズは使用)が、あのワンタッチは使用中に接続不良が有ることとバイクの売却時に配線にその痕跡が残るために止めてキーオンで通電するヒューズから起動電流だけ今は取りだしています、これだと全ての物を取り外しても一切の痕跡は残りません。


>ヒューズボックスが良いなとは思...続きを読む

Q原付の買取査定について

原付の無料査定を何社かにお願いしようと思っているのですが、他の会社でも査定を受けることを査定先の会社には伝えるべきですか?伝えないべきですか?

Aベストアンサー

伝えたほうが良いですね 一件目の金額を言って2件目の査定金額が上がればうれしいですから


人気Q&Aランキング

おすすめ情報