プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学進学を控えているものです.新幹線,リニアモーターカー,電気自動車などに興味があり,とくに新幹線,リニアモーターカーに興味があるので,それらを開発しているところに就職したいです.新幹線,リニアモーターカーはJRが開発しているのでしょうか,それとも日本車輌などの会社がやっているのでしょうか?開発に行きたければ電気系や機械系の学科に進学したほうが,就職できる可能性も高くなるでしょうか?

A 回答 (3件)

三菱電機や東芝なんかではないでしょうか?


どちらにしても機電学科ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.

お礼日時:2008/06/25 19:58

#1さんは、質問者さんの言う『リニアモーターカー』が『磁気浮上』の言い間違えだと、質問文のどの個所から読み取ったのでしょうか?鋭いですね。



JR系の研究機関である『鉄道総研』などはいかがでしょうか?『浮上式鉄道研究部』なる部署があります。
http://www.rtri.or.jp/index_J.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.

お礼日時:2008/06/25 19:58

リニアモータと磁気浮上の違いも判らないようでは根本的に考え直してください


リニアモータは都営地下鉄大江戸線他で稼動しています

この回答への補足

ありがとうございました.

補足日時:2008/06/25 19:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません.私の知識不足です.outerlimitさんのおっしゃるとおり,私が言いたいのは磁気浮上リニア(超伝導リニア)のことです.ご指摘ありがとうございます.

お礼日時:2008/05/22 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!