プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳未婚女性です。
12月に直径10センチの子宮筋腫が判明し、
7月に摘出手術をします。
(今のままだと妊娠できないそうです)
手術前に筋腫を小さくするため、ホルモン療法を行っており、
身体を更年期のような状態にしているのですが、
身体の免疫が落ちているようです。
元々持っていた扁桃腺が今年に入って4回も腫れて困っています。
扁桃腺の高熱が1年に1、2度だったのに何度もでるなんて。。。
夜はいびきで呼吸が止まっていると、他人に指摘されました。
最近では今までなかった膝の関節痛がでてきています。
(身長157センチ体重56キロです)
膝の関節痛に関しては、朝の指の関節痛と何か関係がありそうで怖いです。

子宮筋腫の摘出をした後に、
扁桃摘出もしたいのですが、
どれくらいの日にちを置けばよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

初めまして。

全く同じ状況ではないので参考になる回答か分からないですが、私の経験を投稿させていただきます。
私は21歳のときに卵巣腫瘍茎捻転で卵巣摘出手術を受け、その5ヵ月後に扁桃腺に腫瘍が見つかりました。組織検査をするための手術が、その2ヵ月後でした。検査結果が残念ながら悪性腫瘍だったため、またその2ヵ月後に扁桃腺の摘出手術を受けました。
私は悪性腫瘍だったため、急を要したということはあるかと思います。
やはり、専門の先生に尋ねることが必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お辛い経験でしたでしょうに、
回答いただきありがとうございます。

そうですね、差し迫った事情ではないのに
勝手に不安がっていましたが、
専門の先生にお話してみようと思います。

お礼日時:2008/06/17 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!