ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

キリスト教のシスター(修道女)と性交することは許されているのでしょうか?

A 回答 (1件)

シスターになるときに修道誓願します。


すなわち、フェラチオ、クンニリングス、シックスナイン、
マスターベーション並びにセックスをしないことを誓うのです。
「許す」「許さない」ではなく「しない」と誓ったものがシスター
ということです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q病院でセックスをしてもいい?

変な質問でごめんなさい。夫が腕の怪我で入院しています。少し複雑な治療が必要で、あと一月位入院が続きます。今日、看護士の方に「明日の夜は、他の(同室の)二人が一時帰宅していなくなるから、泊まっても結構ですよ」といわれました。自宅が遠方にあり勤めの帰りに寄るので看護士さんが夫婦でゆっくり話してもいいと親切で言ってくれたのだと思います。おそらく「セックスをしてもいい」と言っているのではないと思います。このような時にセックスをしてもよいのでしょうか?しばらくしていないので、夫も(私も)したいようです。夫は下半身の運動はするように言われいて歩行、腹筋等はしているので体力的には大丈夫です。病室で旦那さんと(奥さん)とセックスをしたことのある方、アドバイスをください。

Aベストアンサー

SEXを病室でやっていいのかどうかは、基本的にはマナーの問題だから、「入院のしおり」に書いてあるところもあるし、わざわざ書いていないところがあります。

 病室、特に大部屋でする場合は他の人の迷惑になります。

 なるべくなら、外出して近くのホテルでSEXをするのが良いでしょうね。SEXできる程度であれば、何とか移動もできるのではないでしょうか?
 ただ、もしどうしてもがまんできないのであれば、声を出さない、大きな音を出さない、なるべく短時間でことを済ませないといけません。病室は、以外と音が漏れやすいです。そこら辺をちゃんとできるかどうかでしょう。ただ、SEXしたことが知られて、その後のそこでの入院ができなくなっても、その責任は取る覚悟をしておきましょう。

Q修道院に入るには処女でなくてはならないのか

質問の通りです。真面目な質問なので、
御存じの方は教えてください。

Aベストアンサー

修道士・修道女ともに「独身を貫く」ことが条件です。「独身者である」ことだけを問われているだけで、性体験の有無は関係ないようです。

ちなみに、夫婦がそれそれ男女修道院に別れて入道するというケースもあるようですよ。

Qシスター 神 結婚 恋愛 

シスターについて知りたいことがあります。

シスターは神と結婚しているそうですが、
それは一夫多妻制なのか一体一の関係なのか
どちらなのでしょう?
なるべく根拠となるものがある回答がいただけたら嬉しいです。

また、
恋愛禁止と聞きましたが、
密かに相手に恋愛感情を抱くのは罪なのでしょうか。
回答に根拠となるもの(文献やシスター本人の言葉)を
そえていただけると大変助かります。

注文多くて申し訳ありません。
シスターに詳しい方、
ぜひとも、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

男ですが・・・修道士ではないので満足行く回答ではないかと思いますが。

女性がシスター(修道女)で、男は修道士と成ります。

「神と結婚」とは俗世間の「結婚」とは 全く意味が違います。

一夫多妻制も、一対一でも有りません(一対一だと…神が浮気して居る事に成ります)。

【神と結婚】⇒身も心も行いも自分の全てを、一生 神のみに捧げる と解釈されると良いかと思います。

ですから、密かに相手に恋愛感情を抱くのも罪と成ります(告解で罪が許されます)。


どの様な環境なのか?ですが・・・。
カトリックなどでは~当然な事なので~文献と言われても直ぐ返答が出来ません。

大きなカトリック教会では書籍の販売もしていますが~質問の文献が有るかは?です

一番確実なのは、お近くのカトリック教会に行き司祭(神父)に直接聞かれると解り易く説明して下さいますょ。

「信者に成りませんか?」など一切 言われませんので安心して下さい。

Qシスターって教会にいるのでしょうか?

 此処で言っている教会と言うのはコンビニのようにそこら辺にある一般の人向けの教会のことです。また、カトリックのシスターについて教えてください。
 よくアニメやコミックでは教会に修道女(シスター)が登場して、自分も教会にはシスターがいるものだと思っていたのですが、シスターが普段いるのは修道院で、教会にはいないものだと聞きました。実際にはどうなのでしょうか。シスターは教会にはいないのでしょうか? それとも教会や神学校によって違うのでしょうか? 修道会に属する教会と一般向けの教会で違うとも聞きました。
 一番知りたい事は、普段、近所にある一般の人が通うような教会に行ってシスターに会えるものなのかどうか、ということです。 
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

カトリック信徒です。
プロテスタントの牧師さんは、結婚して家族を持つこともOKですし、女性も牧師になれますが、
カトリックの場合は、妻帯が許されておらず、女性は神父になれません。女性の修道者とは、即ちシスターですね。

このような事情から、同じ建物内に、男性である神父と、女性であるシスターが起居することはありません。
教会のミサは神父が司式するものであり、シスターは出席することがあっても、外から訪問する形になります。シスターが住んでいるのは、通常、女子修道院ですが、その修道院はミッションスクールや病院(シスターがカトリック系の学校の教師や病院の医師/看護師を兼務している場合など)に併設されていることもあります。又、交通の便宜上、教会の隣近所に女子修道院がある場合も多いです。

教会によっては、特定のシスターが主日(日曜)や特定の曜日の特定時間に教会に通ってきて、信者向けの勉強会などを主催している場合もあります。又、その他にシスターと会える場所と言えば、前記のミッションスクールや病院、或いは、カトリック系の書店やホーリーショップと呼ばれている売店などです。
有名な所では、女子パウロ会 http://www.pauline.or.jp/ があり、多くのシスターが活躍されています。

最後に、街中の一般信徒向けの教会の他に、修道院の中や、ミッションスクールや病院の中に聖堂があることも多く、外部の一般信徒が参列することもある程度可能です。(近年は、多くの女子修道院内の聖堂に男女を含む一般信徒が参列することも許されている例が多いです。)

カトリック信徒です。
プロテスタントの牧師さんは、結婚して家族を持つこともOKですし、女性も牧師になれますが、
カトリックの場合は、妻帯が許されておらず、女性は神父になれません。女性の修道者とは、即ちシスターですね。

このような事情から、同じ建物内に、男性である神父と、女性であるシスターが起居することはありません。
教会のミサは神父が司式するものであり、シスターは出席することがあっても、外から訪問する形になります。シスターが住んでいるのは、通常、女子修道院ですが、その修道院は...続きを読む


人気Q&Aランキング