すべて日本語に翻訳するとどういうのか教えてください。

テイルズオブデスティニー
テイルズオブファンタジア
テイルズオブエターニア
テイルズオブジアビス
テイルズオブリバース
テイルズオブレジェンディア
テイルズオブシンフォニア
テイルズオブファンダム
テイルズオブザテンペスト
テイルズオブイノセンス

ちなみにエキサイト翻訳でテイルズオブデスティニーを翻訳すると、

「ディスティニー/今夜はブギ・ナイトの物語」と変な言葉になりましたが
違うように思いますのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

テイルズオブデスティニー=運命の物語


テイルズオブファンタジア=幻想の物語
テイルズオブエターニア=永遠の物語
テイルズオブジアビス=深淵の物語
テイルズオブリバース=再誕の物語
テイルズオブレジェンディア=伝説の物語
テイルズオブシンフォニア=交響曲の物語
テイルズオブファンダム=ファンの物語
テイルズオブザテンペスト=嵐の物語
テイルズオブイノセンス=無実の物語

たぶんこんな感じだと思います。
ちょっと自身ないので参考程度ってことで。
特にファンダムがあいまいです。fan+domでファンダムだと思うんですけどちょっと怪しいです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん詳しいご説明ありがとうございました。
エキサイト翻訳もあまりあてになりませんね…。
テイルズシリーズもおなじみですが、これでスッキリしました。

お礼日時:2008/05/28 20:59

AofBだとBのAとかになるのでtales of AだとAの物語となります


No.1のであっていると思います。気になるなら後ろ側の単語だけ調べてみたらいいと思います。ついででアビスの前のジはtheです。母音で発音が変わっただけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。1さんので合っているみたいですね。
何で「今夜はブギナイトの物語」などと出たのか不思議ですが
本当の意味がわかって良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/28 21:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1人も友達がいない人。 全ての友を捨てて得たものってなんですか?

1人も友達がいない人。

全ての友を捨てて得たものってなんですか?

Aベストアンサー

自由な時間でしょ
そもそも最初から友達いないから、友達を捨てたわけじゃないし( ̄▽ ̄)

Qテイルズシリーズの『●●のRPG』というやつ

アレを全て教えていただけませんか?
お願いします!

Aベストアンサー

テイルズの公式ページ「テイルズチャンネル」から各作品のページに行けば分かります。

そのページによると
テイルズオブデスティニー・・・運命という名のRPG
テイルズオブファンタジア・・・伝説のRPG
テイルズオブファンタジアなりきりダンジョン・・・ダンジョンRPG
テイルズオブエターニア・・・永遠と絆のRPG
テイルズオブザワールド なりきりダンジョン2・・・コスプレRPG
テイルズオブデスティニー2・・・運命を解き放つRPG
テイルズオブザワールド~サモナーズ リネージ~・・・ファンタジーシュミレーションRPG
テイルズオブシンフォニア・・・君と響きあうRPG
テイルズオブリバース・・・君が生まれ変わるRPG
テイルズオブザワールド なりきりダンジョン3・・・コスプレS-RPG
テイルズオブレジェンディア・・・RPG(特に●●のRPGとは書いておらず)
テイルズオブジアビス・・・生まれた意味を知るRPG
テイルズオブザテンペスト・・・魂を呼び覚ますRPG
テイルズオブザワーメド レディアントマイソロジー・・・君のためのRPG

参考URL:http://namco-ch.net/taleschannel/index.html

テイルズの公式ページ「テイルズチャンネル」から各作品のページに行けば分かります。

そのページによると
テイルズオブデスティニー・・・運命という名のRPG
テイルズオブファンタジア・・・伝説のRPG
テイルズオブファンタジアなりきりダンジョン・・・ダンジョンRPG
テイルズオブエターニア・・・永遠と絆のRPG
テイルズオブザワールド なりきりダンジョン2・・・コスプレRPG
テイルズオブデスティニー2・・・運命を解き放つRPG
テイルズオブザワールド~サモナーズ リネージ~...続きを読む

Q♪『本当に大切なモノ以外全て捨ててしまえたら~』って曲!

少し前になるのですが、こんな歌詞のある歌を知りませんか?
   ♪『本当に大切なモノ以外 全て捨ててしまえたらいいのにね 現実はただ残酷で~』
    たしか、倉木麻衣サンか誰かの曲だったような・・・。
 こんな少ない情報しかありませんが、もしお心当たりがあったら、ぜひ御一報お願いします。

Aベストアンサー

あっ!それは浜崎あゆみさんの「DEAREST」と言う曲ですよ!
↓のURLから行って確認してみてください。

参考URL:http://www.utamap.com/data/6/68053.html

Qテイルズ オブ シンフォニアを中古でかおうとも思うのですが、テイルズ 

テイルズ オブ シンフォニアを中古でかおうとも思うのですが、テイルズ オブ シンフォニアとテイルズ オブ シンフォニア Playstation2 The Bestとあるのですが、何が違うのか教えてください。

Aベストアンサー

ザ・ベストは人気が出た為に(もしくは苦肉の策で)、全く同じものを今度は安価で売り出しているだけです。

中身は一緒。

安い方を買いましょう。

Q学歴や職歴を全て捨てて、集団で農業や食品加工をやっているような所で働きたい。 インターネット検索もし

学歴や職歴を全て捨てて、集団で農業や食品加工をやっているような所で働きたい。
インターネット検索もしますが、何かご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょうか。

農業求人サイト
農業おしごとナビ
http://www.agreen.jp/

住み込みの募集もあるみたいです。

Qテイルズシリーズで

オススメを教えてください。
よかったところをあげて頂けると嬉しいです。
ちなみに昨日ファンタジアをクリアしました

Aベストアンサー

私のオススメは
「シンフォニア」
ファンタジアと密接したストーリーは良いです。
あと、戦闘も従来のものに比べ2Dに近い3Dでおもしろいです。
「アビス」
戦闘も3Dとなり爽快感がアップしています。
ストーリーは少し複雑な面もありますが、すごく感動します!

以上、ファンタジアをプレイした方に合うものを抜粋しました。
2つともオススメです。
あと、「なりきりダンジョン」の3も良いですよ。
ただ、少々簡単ですが・・・。
使用キャラの多さが一番の魅力です。

Qコミュニケーション能力がない・・・私が悪いのか・・・全て捨ててしまおうか・・・

宜しくお願いします。
20代後半男性です。
コミュニケーション能力がない
人に対する共感性がない
と注意されます。

同じ部署の人に対して話しかけないのがいけない、
といわれます。

私は、一緒に仕事をしたり、何かをする人ならば積極的に
コミュニケーションをとっていきます。
しかし、ただ同じ会社の人、仕事で関わることがない
人と何を話せばいいのかわからず、必要以外のこと(最低限のビジネスコミュニケーション、挨拶等)以外はほとんどしゃべりません。

それが上司の気に触るらしいです。

今まで客先常駐などで自分がマネージャーとなりお客さんと一緒に仕事をしてきました(お客さんに実際動いてもらう仕事なので信頼関係とコミュニケーションが重要です)が一度もクレーム等はきませんでした。

そういう意味で必要ならばコミュニケーションをとるし、リスペクトしたり、相手と趣味が同じだったりしたら話しかけます。必要がなければ必要なこと以外はなしかけません。

これはいけないことなのでしょうか・・・?

”そんな態度では一緒に仕事は出来ない”

とはき捨てられました。会社の周りを見回しても、必要なこと以外の会話をしている人はいません。(研究機関なのでみんな、自分の仕事に没頭している)

私の職場の一部(新人とか一部の中途、私と同じ年代くらい)が
やれ、旅行はどうだった、とかうるさくしゃべっていて、他の部署から文句も出ています。私は混じっていません。

私に注意した先輩は、会社では中途ですが年次が長い人なので私は何もいえません。浮いているわけでもないようです。たぶん、私のことを思っていってくれているのだろうけど、素直に聞けません。そもそも一緒に仕事をしていない人と何をしゃべればいいのか・・・。

また、”俺とお前も一日もしゃべらない日があるよね。なんで話かけないの?”
といわれます。用がないから話しかけないだけなのに・・・。

新人など、敬語もまともにしゃべれないし、挨拶をしないときもあるのにどうして注意しないのか・・、とか言いたくなってしまいますが、注意してくれるだけありがたいと思うようにしているのですが、やはり自分がおかしいのか、考えると苦しくなり、もう辞めてしまおうか、と思ってしまいます。

くっだらないなあ、とは思いつつも別に愛着のある会社でもないし、自分のやりたいことを出来るわけでもないのでやめてしまおうか、などと考えてしまいます。とはいえ行き場所もないのですが・・・。

どうすればいいのでしょうか。アドバイスをいただければと思います。

宜しくお願いします。
20代後半男性です。
コミュニケーション能力がない
人に対する共感性がない
と注意されます。

同じ部署の人に対して話しかけないのがいけない、
といわれます。

私は、一緒に仕事をしたり、何かをする人ならば積極的に
コミュニケーションをとっていきます。
しかし、ただ同じ会社の人、仕事で関わることがない
人と何を話せばいいのかわからず、必要以外のこと(最低限のビジネスコミュニケーション、挨拶等)以外はほとんどしゃべりません。

それが上司の気に触るらし...続きを読む

Aベストアンサー

No.7で回答させて頂いた者です。

「自分の居場所」は必ずあると思います。
人から攻撃されると、(例えそれが間違っていても)
自分が悪いように錯覚してしまいますが、それは完全に錯覚です。
場所が変われば常識も変わります。
関係ないけど、国が変われば法律や常識さえ変わりますし。

今いる場所は、あなたの居場所ではないのではないでしょうか?

ベストなパフォーマンスが出来る場所は必ずあるし、
そういうところに行くのが、(貴方の能力を生かすという意味で)
世の中の為だし、自分の為です。

言い方は良くないかもしれませんが、
会社にしがみつくしか方法の無い人ほど、
業務以外の事についてうるさく言いますし、
大抵はそれはかえって会社に損害を与えていると思います。

もったいないですよ。
まだまだ日本は会社意識が強いかと思いますが、
経済が今のような状況で、倒産する企業も多い中、
最後に頼れるのは自分だけです。

相当お悩みのようですが、
文面からして頭が良く洞察力もおありのかただとお察ししますので、
遠くない将来、居場所さえ見付かれば問題無いかと思いますよ。

頑張ってください。

No.7で回答させて頂いた者です。

「自分の居場所」は必ずあると思います。
人から攻撃されると、(例えそれが間違っていても)
自分が悪いように錯覚してしまいますが、それは完全に錯覚です。
場所が変われば常識も変わります。
関係ないけど、国が変われば法律や常識さえ変わりますし。

今いる場所は、あなたの居場所ではないのではないでしょうか?

ベストなパフォーマンスが出来る場所は必ずあるし、
そういうところに行くのが、(貴方の能力を生かすという意味で)
世の中の為だし、自分の為...続きを読む

QPSPのテイルズシリーズ

テイルズシリーズのPSPソフト、どちらを買うか迷っています
・デスティニー2
・リバース
どちらがオススメか、そして双方の評価なども聞かせていただければ幸いです。
最終的に両方やれば?って話になると思いますが、ひとまずどちらを・・・ということでお願いします。

デスティニー2ってことは1からやらないとやはり楽しさ半減なのでしょうか?
PSPしか持っていませんが・・・Orz

テイルズシリーズ自体、やったことあるのはPS1の時のファンタジアと、PSPのエターニアだけです。
※ネタバレは気にしません。

Aベストアンサー

個人的にはリバースも好きですがデスティニー2はかなりの良作です。私もデスティニーは触りくらいしかしりませんでしたが十分楽しめました。大丈夫だと思いますよ!
私はデスティニー2プレイ後小説や漫画で知識を得ましたがそのあとにやるとまた楽しめますね

Q未使用ワームの保管について、元袋を捨ててしまったら

買ったワームはすべてケースに入れて保管していたのですが、色移り等避けるために整理しようと思っています。元袋を捨ててしまっている場合、ジッパー付き小袋に入れておいて大丈夫でしょうか? ポリエチレンの袋です。ワームケースはポリプロピレンでした。

Aベストアンサー

ワームがプラスチック(有機溶剤)製の場合
・ポリエチレン(PE)とポリプロピレン(PP)は、耐有機溶剤性としては同レベルなので、袋でもケースでも、保管性能に大差はないと思います。
ただ、どちらも長期保管には耐えられないでしょう(ワームと反応して溶ける)

ワームが生分解性の場合
・PEやPPとの反応は気にしなくて良いかもですが、そのままだとワーム自体が分解してしまいます。
分解は、水分や紫外線に反応して促進しますので、専用の保存液かベビーオイルに浸し、冷暗所に保管しておきましょう。
こうすることで、水分や紫外線による分解を抑えられます。

Qテイルズシリーズの順位

テイルズオブ~を全部、もしくはかなりやってる方へ
これは買うべき!っていう順番に作品を並べてください。
機種は問いません。
もしよければ、それぞれの簡単な評価もお願いします。

Aベストアンサー

レジェンディア 音楽、キャラクター関係が一番よいと思います。
          キャラクターのテンションがすごく高いですので
          苦手な方は注意してください。
アビス      今までのテイルズの良いところを集めた感じで
          完成度が高いです。
          ロードが遅いのが欠点。 
デスティニー2 2D戦闘システムの最後の作品で
          戦闘が面白いです。
あたりが面白いとおもいます。
ストーリーはいずれもかなり良いと思う3つを選びました。

他のも面白いのですが大分古いので除外します。
今から始めるのでしたら
もうすぐ発売のPS3版のヴェスペリア完全版がお薦めです。
無料で体験版がダウンロードできますので、感じがつかめると思います。


人気Q&Aランキング