プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCはほとんど初心者です。外付けのハードディスクを用意した方が良いと言われ付けたのですが(いろいろ移していたのに)いつのことかその電源を切って、もしかしたら半年も切ったままでした。今日気がついて電源を入れたところ全く認識できません。データは全部消えてしまったのですか?ピポ!って音はするのですがもう一回鳴ったりして訳が解りません。PC本体はウィンドウズXPです。USBケーブルを取り替えてみたら良いでしょうか?何回かさし直したのですが音がしたり、しなかったりで・・・どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

うーん、コメントを読む限り故障っぽいですね。


他のパソコンで認識できればデータは救えるかもしれないです。
自分で持っていない場合、お知り合いなどに頼んでみては如何ですか?
それが出来ないなら専門業者になります。
http://www.datasalvage.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。駄目なら、教えてくださったアドレスで調べて相談してみます。

お礼日時:2008/05/22 12:13

USBをさしてのHDDの電源入切はルール違反になるように


思います。
一度Winを終了させ
HDDの電源を入れた状態で起動するか
HDDの電源を入れた状態でUSBをさしたら
認識しないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみたけど駄目でした。あまり、電源をパチパチやっちゃ駄目なんですね?これから気をつけます。

お礼日時:2008/05/22 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!