プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が勧誘されて、会員になりました。
商品は良いと聞いています。実際に商品だけを使用している人からききました。
とにかく、ディストリビューターとかいうのは、どうなんでしょう?

A 回答 (13件中11~13件)

商品は、悪く言う人をあまり多くは知りません。

ただ、ディストリビューターという名の営業マンは、商品の説明よりも、販売のシステムの説明に主眼を置く人も少なくないようで、しかも、知人などの人間関係を辿ってアプローチしていく事から、不快に思われる方も少なくないようですね。

ただ商品のPRをされるだけなら問題ないのですが、いちいち会社の説明会を聞きにいく事を勧められるのは、私は違和感がつきまといます。

また、マルチ商法は、違法ではない正当な商法であることは、御存知かと思います。

体験談等、検索すれば、いくらでも見つかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
違法でないことはもちろんわかっていますが、なんとも直感で違和感があったので・・・
ディストリビューターの人間性次第ということなのでしょうね。

ディストリビューターとは、会員と思って下さい。

使う消費者でもあるし、人に売ったりする事も出来ます。
要は、今、いろいろと問題になっているネットワークビジネスというか、マルチ商法ですね。
私も、以前、会員でした。
基本的には、使うだけなら、いいのですが、それで、サイドビジネスは、止めといた方がいいです。
結局、どこかで、行き詰まります。その時は、友達も失っているでしょう。
アムウェイも、昔は、株式を公開していましたが、今は、売り上げが下がったのか、公開停止になってます。
参考に、下のサイトを見て下さい。
いろいろと、問題があるようです。(左側に選ぶところがあります)

参考URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/mayuri/maruti/Maruti/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そう、友人関係を壊しかねないという話も聞きました。
hima-827さんは、色々と大変だったのでしょうか?
参考サイト拝見します。

ディストリビューターとは、自分で製品を使うだけでなく、どなたにでも使って頂き、その方々をディストリビューターとしてスポンサーし製品の流通ネットワークを広げることです。

一つのビジネスですね、製品を買って使い、人に進め、会員になってもらうと自分の階級が?上がります。成績によってボーナスがもらえたり、表彰されたりします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぐに回答いだだきまして。
ビジネスということは理解できるのですが、リスクってあるんですかね?