わたしは今一般企業に勤めています。しかし昔からの夢である美容師が捨てられません。わたしは21歳の男ですが今からチャレンジしようと考えています。やはり会社を辞めて専門に通いたいのですが、今の会社を辞めると授業料も払えません。美容学校に通信教育があると聞いたのですが、通信教育の現状や体験など教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

美容 学生」に関するQ&A: 美容学生です! 卒業式に着る袴なんですが この黒い袴どう思いますか? 美容学生にしては地味ですか?ダ

A 回答 (6件)

もう1つ追加です。



学校に関してですが、美容師組合が設立している学校もあります。専門学校と比べると入学金や授業料もかなり安いです。
見習い美容師の決して高いとはいえないお給料だけでも充分払えるくらいです。
もしお近くにその様な学校があれば、そこに入学出来ると
負担も少なくてよろしいと思いますよ。
時々、有名校でしっかり教えてもらわないと・・・と言う声も聞きますが、先にも書いたように学校で習う事なんて知れてます!それよりも良い先生に付いて習うのが1番です。
でも、あまり大きなお店に行くとなかなか上に進めないのでその辺の選択も難しいですが・・・
学校へ行くと他のお店の情報とかも入ってくるので、そういうのも随分と参考になりますよ!!

では、諸事情によりこれ以上回答出来ませんが
夢に向かって頑張って!とお友達にお伝えください。
    • good
    • 1

はじめまして~。

私も美容学校の通信課程を出ました。

年齢的に21歳なんて、周りも同年代の子が多いと思うので気にしないで大丈夫です!
私が行ってた時は、司法試験を諦めて美容師を目指してる28歳の男の人もいました。
でも、最近はメディアの影響で美容師志望の子が多くて、今までは学校に簡単に入学できたけど、今は落ちる人も結構いるそうです。
不確かな情報だけど、その合否に美容室に勤務しているかどうかが少し影響したりするそうです。

下でyumiさんも書いてますが、私も美容室に勤めながら学校に通うのがイイと思います。
お店で強制的に夜に練習出来るし、他の子と競争しながらの方が上達も早いし、何よりも先生にチャント指導してもらえるのがイイです!

がんばってくださいね~!p(^ ^)q ファイト
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今の僕の考えだと現実的に難しい事がよくわかってよかったです。この前美容の専門学校に行ってきて同じ事を先生に話したのですが、先生も商売をしているからかもしれませんが「大丈夫だよ」と言われました。ZASIKIさんのように別の視点からのアドバイスはとてもためになります。今の僕の現状で会社を辞めるのは厳しいので、会社に通いながら通信教育をやりたいと思います。とてもよいアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/02/17 00:36

ああ、お友達のことだったんですか!


以前にアジア関係の~~で質問していらっしゃったようなので
まだ心が揺れてる状態かと思ってました(^^ゞ

現在、私の店でも通信2年生の子がいます。
実技にカット(グラデーションボブ)の課題が加わり
ワインディングの時間が短くなりましたが
試験に受かる為の課題練習に関しては、学校での授業に付いていければ問題ないと思います。

ちょっと敢えて、専門用語を使いますね。
用語、ワインディングの仕方、ブロッキング方法などの基礎的知識を持って入学する子が大部分なので、学校でも最初の授業で一通りの説明はしてくれますが、それだけで付いて行くのは厳しい部分が確かにあります。
しかし、今通ってる子の話ですが・・・
30過ぎの専業主婦の方がいるそうです。最初の授業の時に全く何も分からず、後で先生に個別に教えて貰ったそうです。そして、専業主婦なので自分で練習する時間はサロンで働いてる子よりも自由に取れるため、家で数時間ずつ毎日練習を続けたそうです。
その結果、次の授業からは誰よりも早く上手に巻けるようになっており、校内コンクールなどで優勝するほどになったそうです。

と言う風に、学校の授業に合わせて練習すれば試験なんて受かります。

ただ、ここからが問題です。
それだけでは実践では全く通用しないのが現状です。
通信課程は、試験用のカリキュラムなので試験課題しか勉強しません。実践で直ぐに必要になる技術や知識は全く習いません。学校に行って試験に受かり美容師免許を得たとしても、何の役にも立ちません。
雇う立場で言えば、免許持ってるだけの見習以下にしか思えません(キツイ意見でごめんなさいね)

お友達はただ免許が欲しいだけじゃないんですよね?
美容師になりたいんですよね?
でしたら、仕事は辞めて美容室で働きながら学校に行くことを薦めます。
多くの子が、そうやって学校に通ってます。
昼間生も、学校が終わってからお店に入ってる子も多いです。
確かに今貰っている給料は減るでしょう。でも美容室で働くことで実践的技術と学校の授業料はクリア出来ます。
先々の事を考えると、免許を取ってから美容室でまた見習からと言うよりは、学校に行きながら見習をして卒業(免許取得)後には技術者、と言う方が無駄がありませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に美容師になりたいと思ってるのですがやはりちょっと今の会社をやめたら不安にならないと言ったら嘘になります。今までの僕だったらYUMIさんに厳しい意見をもらったときにやめようと思ったかもしれません。確かに見習をしながら通信教育してる人や美容学校に通ってる人に比べたら難しいですね。あとは自分がどの位やる気があり今後がんばっていけるかが大切だと思います。僕はこれまでいろいろな事にチャレンジしてきましたが、僕にとってこれが最後のチャンスだと思っています。自分でどのくらいできるか、また現実に直面したときにどのようになるのかはわかりませんが頑張って美容師になります。しかし会社は今の現状ではやめられないと思います。最初の考えどうり会社通いながら通信をがんばります。そのことについてやっていくにあたりなにかアドバイスありましたらお願いします。

お礼日時:2001/02/17 00:23

私も通信課程でした。



askさんも書いてありますが、現在(平成10年度から)は昼間2年、通信と夜間は3年、になりました。
ただし、卒業後の1年間のインターン制度も廃止され、実質的には卒業時には免許が得られるようになりました。
(と言っても、もちろん学科・実技試験には合格しないとダメだけど)

そこで、通信課程ですが・・・
いつスクーリングが行われるかは、学校によってかなり左右されます。
私が知っているのでも、1つは
美容室の休日が多い月曜日にスクーリングがある。
もう一つは
教室が足りないために、昼間生が休みの
春休み・夏休み・冬休みに集中的にスクーリングがある。

どちらにしても、スクーリングは平日にあります。
学校に通うのに美容室に勤めているかどうかは関係ない学校も多くあります。
実際、私も学校に行ってる間は旦那の店(理容室)を手伝ったり、全く関係のない歯科助手をしたりしていましたから・・・(笑)
他にも、美容室に勤めていない人も多かったです。
それに私が学校に通いだした年齢はmoukiさんよりも上だったし、もっと年上の人もいましたよ!

しかし、一般企業に勤めていらっしゃるのなら
平日のスクーリングには通えないので無理じゃないですか?
夜間課程のある学校を探してみてはどうでしょうか?
しかし、体はキツイと思いますが・・・
安易に入学して途中で辞めてしまう人も多い世界です。
同じ学生と言っても美容室で遅くまで練習している子と他の仕事をして滅多に練習していない子では差が歴然とします。
仕事→学校→練習 の生活が3年間続けられるかどうか、考えてから決断してくださいね!!

私はスタートは遅かったですが、今では自分のお店を持ってやってますよ!
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいいアドバイスありがとうございました。やはり現役の美容師さんが言うだけありとても難しい事だと思いました。美容の法律が変わりとても国家試験が難しくなったと聞きました。たとえばこのまま通信をやったとしてYUMIさんはどのような実技練習などや勉強をすればよいかもしよかったら教えていただけませんか?実はこれはわたしではなく友達の相談なんです、かなり悩んでるので何とか力になりたくて質問をしました。よろしくおねがいします。

お礼日時:2001/02/14 15:28

私も通信で美容師の勉強をしました。


ただ、通信教育を受ける条件として「美容室に勤めている(見習いって事です」が
条件でした。多分これはどこの学校でも一緒ではないかと思います。
あと、私が受けていた時は2年間の通信教育で年に2回2週間ずつくらいのスクーリングがありました(当時昼間部は1年で卒業できましたが、今は2年になっているはずですから、通信も変わっているかもしれません)。
会社勤めをしながら美容師になるのは難しいです。技術はそんな簡単に
身につくようなものじゃないです。お金を貯めてから学校に通われる事を
お勧めします。学校に通っててもバイトくらいはできるでしょうし・・・
年齢はたしかに気になるかもしれないけど、私の同期には30代後半の方とか
いましたよ。
moukiさん、美容師はすてきな仕事です(今私はやってないですけど(汗))。
是非夢を実現して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。人に聞いた話しですが通信教育は3年間になったのを聞いたのですが、やはり就職をしながらでは難しいですよね。だけどそれしか方法がないような気がするので死にものぐるいでがんばります、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/02/14 15:14

体験はありませんが、通信教育を行っている学校の情報は、下記の検索サイトから、"美容 通信教育"で、検索すると何校か見つかります。


参考にしてください。 

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々見さしていただきました。ありがとうございます、いろんな学校を調べたいと思います。

お礼日時:2001/02/14 15:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容専門学校か通信か

 できれば経験者か経営者の立場からの意見をお願いします。
高校生の子が、美容専門か通信かで迷っています。子どもは専門学校に行くことを希望しています。しかし金銭的なこと等を考慮すると美容室で働きながらの通信教育を親としては希望しています。
 奨学金や国庫等でお金を借りる事は簡単です。でもその後の返済等を考えると子どもに専門でもいいよとはいえません。
 学校を卒業しても返済で10年以上かかることを簡単にかんがえ就職すれば簡単に返せると思っているようで、いくら資格をもって就職しても入ったばかりは見習。初年度の給料にしてもたかがしれていると思うのにそこからお金を返済しても生活が成り立たなくなるような気がします。
 友人の子どもも専門校に行きましたが、美容師として就職していない子や途中で学校をリタイヤした子もいます。
 ご意見としては、専門学校を卒業して就職した時の気持ち。通信を経験された方は、通信の間の気持ち。経営者の方には、経営者としてのご意見をお願いします。

Aベストアンサー

私は、大学に在学中で、美容専門、通信をいってないですが、そっちの道に進もうと考えていたものですが、一度経験してみたく見習いとして美容室にバイトしてました。美容室に働きながら通信をやるのは、美容師になるには専門と比べて近道になります。メリットは実際に美容室で働きながら実技も覚えられるのでスタイリストデビューできるのは早いです。学費も安いです。逆にデメリットは通信で美容師になるということは、専門と比べて忙しく遊べません。通信は働きながら勉強し、通信学校に提出する論文や他の美容室に行ってスクーリングもします。また、卒業できるのに3年かかります。

専門学校のメリットは、2年で卒業と遊べることくらいですかね。学校で学ぶことは、知識だけの勉強で実技の勉強はほとんど身につなかない程度の勉強しかしません。なのでそこで、通信と専門の差が実技で出てきます。そこが一番大きいですね。例えば、専門新卒で卒業し就職が決まっていざ働こうと思っても、最初はシャンプーもやらせてもらえません。せいぜい、チラシ配り?専門で少しシャンプーを習っても、お金をもらう美容室には通用しないのです。通信は美容室で技術を教えてもらい勉強するので、通信3年目でも、専門新卒生と比べてもシャンプー・カラー・縮毛・カットの練習まで入っている状態の人もいました。まぁ努力次第ですが。
私のバイト先には、通信の方でスタイリストデビューの方が21歳という若い人ばかりいました。美容師は若いうちに花を咲かせないと正直きついです。

デメリットは学費、スタイリストデビューが遅くなることくらいですね。
美容師というお仕事は、本当にたいへんな仕事です。私も美容師はおしゃれでかっこいいし、など表向きだけのすごさで惹かれて見習いという形でバイトしていましたが、美容師はシビアな世界で、人間関係もぎくしゃくし、給料は驚くほど低く、休みも少なく、1日の3分の2は拘束されるといいます。私の周りの人も何人かやめていったのを見てきました。私も大学と併用してきましたが、1年も続きませんでした。本当にやる気があって、美容という現実が見てしまっても好きではないと続かない仕事なので、よく考えてくれたらうれしいです。どのようなお仕事なのか、アシスタントのバイトなど求人で募集してるので、やってみたらいいと思います。長くなってすいません。

私は、大学に在学中で、美容専門、通信をいってないですが、そっちの道に進もうと考えていたものですが、一度経験してみたく見習いとして美容室にバイトしてました。美容室に働きながら通信をやるのは、美容師になるには専門と比べて近道になります。メリットは実際に美容室で働きながら実技も覚えられるのでスタイリストデビューできるのは早いです。学費も安いです。逆にデメリットは通信で美容師になるということは、専門と比べて忙しく遊べません。通信は働きながら勉強し、通信学校に提出する論文や他の美容...続きを読む

Qほとんど初心者。7月21日美容師国家試験は無理?

こんにちは。
今年の7月21日に美容師国家試験を受験希望です。
周りが皆、無理だから諦めろと言いますが美容師の方・美容関係者のかた・美容学校生徒さんアドバイスお願いします。

おおもとが美容室のエステサロンで働いておりました。
今年の5月に課題がでて直前になったら集中的に同僚に教えてもらう約束でした。
しかし、去年の初めに妊娠が分かり初期から入院が続いたため退社を余儀なくされました。

山野美容専門学校を通信化で今年10月卒業予定です。
単位は取れています。後は受験をするのみです。
スクーリングには参加していましたが、周りは美容室に勤めるアシスタントの子達ばかりで全くついていけず、出席して単位をとるのが精一杯でした。

去年の10月に子供を産み、練習もほとんどしていない状態です。
今回の課題はワインディングになりましたが現段階では20分でセンターしか巻けない状態です。
カットに至っては20分でバングをまっすぐ切るのが精一杯で到底試験に挑める状況ではありません。

でも、どうしても美容師の免許を取りたいと思っています。
来月から子供を保育所にあづけられるようになりました。
美容室でパートをしながら国家試験に挑戦したいと思っています。
空いている時間は全て練習に当てるつもりでいます。
美容室のオーナーは、『毎日は難しいけれど曜日を決めて閉店後に指導してもいい』と言ってくれています。


PCに向かっている時間も練習に当てなければと思っていますが、あまりにも身内が『今の段階でそんなに出来ていないのに受かるわけがない』というので私には無理なことなのかとも思えてきました。

試験当日まで2ヶ月を切ってほとんど初心者に近い状態で国家試験に挑むのは無謀でしょうか?

経験者の方、ご助言お願いいたします。

こんにちは。
今年の7月21日に美容師国家試験を受験希望です。
周りが皆、無理だから諦めろと言いますが美容師の方・美容関係者のかた・美容学校生徒さんアドバイスお願いします。

おおもとが美容室のエステサロンで働いておりました。
今年の5月に課題がでて直前になったら集中的に同僚に教えてもらう約束でした。
しかし、去年の初めに妊娠が分かり初期から入院が続いたため退社を余儀なくされました。

山野美容専門学校を通信化で今年10月卒業予定です。
単位は取れています。後は受験をするのみで...続きを読む

Aベストアンサー

2ヶ月あれば大丈夫。
寝る間も惜しんでやれば平気です!
資格マニアでもとれる国家試験ですよ!
集中力と体力、根気、努力あるのみです。
無理は禁物ですが私は孤独に一人でがんばりました。
まずは、カリキュラムを組んで、パートごとに時間を気にせずトレーニング
それから、スピードここで涙すると思います。
でも大丈夫、涙の後には必ず結果がついてきます。
それに今回がんばれば自分に自信がついてどんなことでも乗り超えられると思います。
初心者だからこそ集中できるんですよ!
やり過ぎはよけいなことを考えてしまう原因になるかもしれないし。
がんばってください。
私も夜中までやりました
皆がんばっています。
まけないで!

Q髪を染めてもいける職場はどんなものがありますか?

髪を染めてもいける職場はどんなものがありますか?
今大学生ですが、就職活動のときは絶対に黒髪短髪にしないといけないですよね?
でも就職して染めたいなとは思ってるので、染めても大丈夫な職というのはどういったものがありますか?

ちなみに美容師、ホスト、アパレルなどの仕事はあまり興味はないのでそれ以外で大丈夫な職というのはありますか?
企業系や営業などは絶対黒髪短髪じゃないと駄目なんでしょうか?
せめて黒髪ミディアムぐらいの長さじゃ駄目なんでしょうか?

Aベストアンサー

>企業系や営業などは絶対黒髪短髪じゃないと駄目なんでしょうか?
>せめて黒髪ミディアムぐらいの長さじゃ駄目なんでしょうか?

企業系?企画系と書こうとしたのでしょうか?
それはともかく。


金融とか、保険、不動産売買など高額商品を扱うものは
お金を持っている年配の方と接する機会が多いので
基本黒髪のところが多いようです。

「この人はチャラチャラしているなあ。
 よその会社の方が謙虚で好印象だなあ」と思われたら
数百万の取引がパアですからね。

営業でも法人営業だと、会社同士の取引になりますので
相手の会社の上役の心象を損ねないよう、無難な身だしなみになりますね。

平均年齢の若い会社だと比較的髪型も自由です。
設立から年月の浅いベンチャー企業とかですね。
社外に出ることの少ないSEとかIT系、事務職も髪型制約は少ないです。

Q現在、美容専門学校に通っていますが、今月で退学しようと考えています。

現在、美容専門学校に通っていますが、今月で退学しようと考えています。
理由は、経済的に厳しいことと、私の下に弟がいるのですがこれからお金がかかっていく年齢になります。実家は自営業をしているのですが、両親だけでやっていくのは厳しいみたいです。ですので、働きながら実家のことも手伝っていきたいなと思っています。
裕福な家庭ではないのに、ここまで必死に育てて、専門学校に通わせてくれた両親には申し訳ないと思っています。働いたら、専門学校でかかった費用は全額きっちり両親に返そうと思っています。
少しでも、両親の役にたちたいと思っているので、働きながら勉強して、来年公務員試験を受けようと考えています。
私の考えていることは甘いのでしょうか。
皆様の意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

こんにちは
せっかく通っている専門学校を辞めるのはもったいない気がします。
経済的に苦しいとありますが
ご両親も自営業を営んでこられて
手に職を付ける事に賛成して美容学校に行かせてくれたんだと思います。
昔は理容も美容もお店で見習いをしながら通ったものです。
技術者になられてからの給与面もいいものです。(お店に由りますが)
公務員だと安定した収入も確保出来ていいでしょうけど
せっかくなろうと決めて通っている専門学校を辞めるのはもったいないです。
技術者になり親のお手伝いは考えられませんか?
先々は自分でお店を持つくらいの夢をもって頑張れば
きっとご両親も賛成してくれると思いますよ。
公務員にしたって合格したからといって
良い職場に入れるとは限りません。
後悔しないよう判断して下さいね。

Q日雇いバイトの確定申告、源泉徴収について

現在、会社員として勤務しているものです。

一日限りの単発のアルバイトをすることになったのですが、
確定申告は必要でしょうか?

今回アルバイト先は、日給4000円ほどで、
源泉徴収も給与明細も出さないそうなのです。

どのようにすればよいのか、税金に詳しくなく、困っています。
ご教授ください。

Aベストアンサー

>一日限りの単発のアルバイトをすることになったのですが、確定申告は必要でしょうか?
通常なら必要ありませんが、本来、バイト先がそこから所得税を天引きしないといけません。
バイトの給与は20万円以下の場合申告が必要ないというのは、所得税法ではそこまで規定されていませんが、給料から所得税が源泉されていることが前提になっています。

あと本業の会社にバレないかということですが、この場合貴方は何もしなくてもバレないでしょう。
バイトがばれるのは、バイト先の会社が「給与支払報告書」を役所に提出し、役所は本業分の「給与支払報告書」と合わせて所得を把握し、住民税を計算し本業の会社にバイトの分の住民税も合わせて通知し、担当者がそれを見て気がつけばバレるのです。

源泉徴収票も給与明細も出さない会社なら、「給与支払報告書」を役所へ提出するとは思えません。
この「給与支払報告書」は30万円以下で単発のバイトなら提出提出しなくてもよいことになっています。
ちゃんとした会社の場合はたとえ4000円でも提出しますが…。
万が一、バイト先が「給与支払報告書」を役所に出せばバレます。

それから、バイトが20万円以下の場合申告不要というのは、所得税の場合であって住民税にはそのような規定はありません。
前にも書きましたが、所得税は源泉徴収の制度がありますが、住民税にはないためです。
でも、通常はバイト先から「給与支払報告書」が出されますので、申告しなくても問題はありませんが…。

>どのようにすればよいのか
貴方の場合、バイト分の所得税天引きされていませんので所得税の確定申告をするのが本来だと思います。
そして、申告書で住民税は「自分で納付」にチエックを入れておけば会社にもバレません。
そして、バイト分の住民税も納めることになります。

だまっていれば、税務署にも役所にもわからないでしょう。
あとは、貴方の自己責任で判断してください。

>一日限りの単発のアルバイトをすることになったのですが、確定申告は必要でしょうか?
通常なら必要ありませんが、本来、バイト先がそこから所得税を天引きしないといけません。
バイトの給与は20万円以下の場合申告が必要ないというのは、所得税法ではそこまで規定されていませんが、給料から所得税が源泉されていることが前提になっています。

あと本業の会社にバレないかということですが、この場合貴方は何もしなくてもバレないでしょう。
バイトがばれるのは、バイト先の会社が「給与支払報告書」...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報