大学生になり1人暮らしをはじめたのでわからないことがあります。

A4とかB5とかの封筒って、どこに売ってあるんでしょうか?

できれば安いところで買いたいのですが・・・。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

コンビニや100円ショップ。

文房具やさんも売っています。
    • good
    • 16

http://mrs.allabout.co.jp/contents/mrs_kw_storag …

サイトにもありますが、100円ショップで売っています。
    • good
    • 4

大学の生協売店で売っているのではないでしょうか?

    • good
    • 1

ホームセンターでも見たことがあります。


食料品系スーパー(百貨店系は勿論)でも売っていました。
    • good
    • 3

だいたいどこの100均で売ってますよ。


コンビニでも売ってます。
無ければ文房具屋さんなら確実です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縦型封筒に英字混ざりの宛名の書き方

縦型封筒に英字が含まれる宛名の書き方を教えてください。

宛名に漢字の間に英字が混ざっています。
横型封筒なら難なく書けますが、日本語の間に英字が最近は含まれている会社が増えてます。
基本をお分かりになる方お願いします。

 横型nara大丈夫 様   

これを縦型封筒したら・・・

Aベストアンサー

縦型封筒でも
「横型nara大丈夫 様」
と、横書きに印刷も可

縦書きで印刷したいなら



n
a
r
a



 
様 

となってもいいです。
そんなお名前なんですから。 

Q1人暮らしをされている大学生の方へ(特に女性)

来年度から大学生として一人暮らしを始める高3の女です。
タイトルには特に女性とかいていますが、男性の方の意見でも結構です。

★質問★
一人暮らしをする上で、
家事(特に料理や掃除)、インテリア、時間の使い方、バイト、大学生活に関して、お金の使い方、人間関係、などなど…
に関して、注意しなければならないことやアドバイスや工夫やウラワザなどがありましたらなんでも教えてください。
ちょっとのことでも結構です。

答えが限られていない質問ですみませんッ。

とにかく全てが初めてという感じで不安です…涙
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

昔、短い間ですが1人暮らしをしていた♀です。
何と言ってもまずは防犯対策を考えてほしいと思います。
私、実はかなりのウツケ者でして、夜9時を過ぎたというのに鍵をかけ忘れ、夏だったので窓も開けていて、
しかも一階で暮らしておりましたのでそれはもう見るからに無防備です。今考えると襲ってくださいと言わんばかりの無用心さですが。
で、強盗に入られました。けっこうひどい目にあいました。警察にも検察にも何回も足を運びましたし。
このご時世、本当に何が起こるか分かりません。
#1の方も仰ってますが、まだ部屋を決めていないのならまず防犯対策をしっかりと。
なるべく明るい通りにあって、できればオートロックのマンションがいいですね。
アパートなら、できる限り2階以上の高い階を選んだ方がいいと思います。大家さんが1階とか隣とかにいるとベターですね。
めんどくさいと思うかもしれませんが、空き巣なども実はけっこうよく聞く出来事です。
ドアの所に仕掛ける防犯アイテムなどもいいでしょう。

それ以外では、自炊に関してですがやはり電子レンジは必需品かも知れません。
ガスコンロを使う料理は必ず鍋類を使いますから、後片付けというめんどくさい仕事が待っています。
野菜に熱を通したりなどは、レンジを使えばお鍋一つ分の仕事をしてくれたりしますし。
書き出すと止まらないのでここでやめておきますが、他にも具体的に分からないことがあれば補足入れてください(^^*)

あ、あと、夜はけっこう寂しいものです。心霊番組や犯罪ドキュメンタリーなどはあまり見ないようにした方がいいかもです(笑)

昔、短い間ですが1人暮らしをしていた♀です。
何と言ってもまずは防犯対策を考えてほしいと思います。
私、実はかなりのウツケ者でして、夜9時を過ぎたというのに鍵をかけ忘れ、夏だったので窓も開けていて、
しかも一階で暮らしておりましたのでそれはもう見るからに無防備です。今考えると襲ってくださいと言わんばかりの無用心さですが。
で、強盗に入られました。けっこうひどい目にあいました。警察にも検察にも何回も足を運びましたし。
このご時世、本当に何が起こるか分かりません。
#1の方も仰...続きを読む

Q至急教えてください。就職中の学生です。封筒の宛名の書き方。

至急教えてください。就職中の学生です。封筒の宛名の書き方。

(1)○○クリニック 御中

(2)○○クリニック 採用担当者 ○○ ○○様

どちらがいいでしょうか?

小さい病院のためとくに部署ないみたいです。この場合、1の方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

(1)(2)のどちらの書き方でも問題は無いので、質問者様がお好きな方で記入して大丈夫だと思いますが、あえてどちらかを選ぶとすれば、個人的には(2)ですね。

(1)のようにクリニック名だけだと、誰宛の書類か分からず、採用担当以外の職員の方が開封し履歴書などをその人の目にふれてしてしまう事もあります。
採用と関係ない職員には個人情報である履歴書などは出来るだけ見られたくないのでしたら、採用担当者名も書いておくほうが無難かもしれません。

Qアパート暮らしを始める大学生(子供)の住民票は?

この春からアパート暮らしをする子供(大学生)がいます。住民票は、親と一緒のままと、アパートに転出させるのと、どちらが便利ですか? 年に2回(正月と夏休み)だけ義務で戻って来い、後はまかせると言って送り出す予定です。きっと2回しか帰ってこないとは思います(苦笑)。

Aベストアンサー

住民票は、基本的に住んでいるところに置くものです。
転出させるのが本筋です。めったに帰ってこないとなると、手続きなどが煩雑になる可能性があります。(すべての書類が 住民票の住所に届くはず )


戸籍はどこでも構いません。

Q封筒の宛名の書き方について

封筒の宛名の書き方について教えてください。

大きな会社の○○課宛に郵便をよく出すのですが、
改行のタイミングがよく分かりません。

縦書きの洋形4号を使っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京都○○区○○町1-1-1
     △△△△ビル二階

  ○○○株式会社○○支店
     ○○課  御中
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


としているのですが、いつも支店の改行の位置や○○課の書き始めの高さ(封筒の調度真ん中より上辺りに書いている。)などバランスが悪いなと思いながら書いています。
いろいろ試すのですがしっくり来ません。
○○(株) 改行
 ○○支店 ○○課  御中
かなとも思っています。
分かりにくい質問で申し訳ないのですが、教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

○○○株式会社○○支店
           ○○課 御中
だと思いますが・・・
 支店までが会社名で課が宛先です
 尚、「支店」の店より課が後ろの位置(1字)になる様に
 

Q昔売っていたような安い手拭いはどこで売っていますか?

祖母が手拭いを愛用しているのですが、最近はおしゃれ手拭いばかりで、気軽にお風呂で使ったりするような安い手拭いが売っていないそうです。ちょっと前までは商店街で配ってたり、呉服屋でも安いものを売っていたそうなのですが。今は安くて一本400円位です。祖母は柄は何でもいいのでもっと安いものを探しているそうです。どこで取扱いがあるのでしょうか?ちなみに住まいは東京です。

Aベストアンサー

通販でよければ、昔風の豆絞りや手ぬぐいが、1枚105円(税込)で売ってますよ。
※10枚以上注文すると、1枚73円(税込)になるようです。

↓手ぬぐい&豆絞りの通販

参考URL:http://www.daisan-shoji.net/tenugui/

Q韓国へ手紙を送る場合の封筒の宛名の書き方

こんばんは。
急いで韓国の友達に手紙を送りたいのですが
封筒の宛名の書き方が分かりません。

アルファベットの住所は分かるのですが,
日本と同じように表に相手の名前と住所(名前が大きめとかでいいですか?)
を書けばよいのでしょうか。

あと,「様」とつけるにはハングルでなんと書けばよいでしょうか?10進コードで教えていただければ見れますので
お教えいただけないでしょうか。

できれば視覚的にわかるサイトを教えていただけるとうれしいのですが・・・なかなか発見できませんでした。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

何度も韓国と手紙のやり取りしてます。(漢字ですが)
(以下は封筒の横長の例)

-------------------------
日本東京都○○区××1-2-3(自分の住所)
○山×子(自分の名前)
          123-5678(郵便番号)

JAPAN

                
       韓国○○市××洞1-2-3(相手の住所)
       ○○○貴下(相手の名前+貴下)
             123-45(相手の郵便番号)
              KOREA
-------------------------

これで十分届きます。
郵便局で聞いても親切に教えてくれますよ。
では。        

Q一人暮らしをはじめる準備

実家を出て、大阪で一人暮らしを始める計画を
立てたいのですが、生活費、一人暮らしをしていく
為に何を準備すればいいのか?全く手探りで
分かりません。
生活用品等の事もあると思うのですが、
生活費など、どういう準備をしていけばいいのか、
アドバイスをください。
できれば、総合的に参考になるサイトなどがあれば
ご紹介ください。

Aベストアンサー

   korekaranohitoさんこんにちは。
実家を出て一人暮らしを始めるのは大変ですね。何から何まですべて自分で行わなければならないので、あまりに多すぎて、準備などでも混乱していまうと思います。

 そんな中で、一人暮らしの準備から、料理方法、節約法など盛り沢山のノウハウが書かれたサイトがありましたので紹介します。サイトのカウンター数からしてもかなり多くの方が利用していると思いますので参考までにどうぞ。↓

参考URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/meiling/

Qエントリーシート 封筒の宛名の書き方

エントリーシートを郵送する際の宛名の書き方について質問です。
宛先は「○○会社 採用担当」としか書いてないのですが、宛名はどう書くのが正しいのでしょうか?
採用担当様?
採用担当御中?
採用担当者様?
どなたか教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

○○会社
採用御担当者様

とされると良いです。
御中は間違いです。

Qエクスパックの封筒が売っている所を教えて下さい。

急ぎでエクスパックの封筒が必要なのですが、郵便局が閉まっています。明日、明後日と連休ですし…
コンビニ等で売っている所はありますか?
近場で取り扱っている場所を検索できるサイト等があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ローソンでは取り扱っているようです。
郵便局でも「時間外窓口」で購入できると思います

参考URL:http://www.lawson.co.jp/go_lawson/service/counter.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング