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七日間脂肪燃焼ダイエットhttp://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU200 …(別名キャベツスープダイエット)を試しています。
このダイエットですと野菜を摂取する日が多いのですが、私はキノコ類が好きでエリンギの炙ったものやシイタケを焼いて食べたりしていました。またALL ABOUTのアドバイスに従って豆腐などを摂取しています、
しかしダイエット掲示板などではこのダイエットにはキノコは良くない、大豆製品は良くないと言った意見をよく見ます。
せっかく決まったプログラムの意味が無くなってしまうのだそうです。
雑誌で偉い先生が言っていたとかどれもソースがあいまいなのですが、本当なのでしょうか。
詳しいことをご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
ダイエット方法自体に関する批判などはネット上でいろいろ拝見しましたので今回はお許し下さい。

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A 回答 (2件)

七日間脂肪燃焼ダイエットですか。

初めて見ました。
スープは食物繊維、ビタミンCなどが豊富に取れて代謝・便通もよくなりそうですね。
ただこのダイエットは急な体質改善などに用いられるダイエット方法だと思われます。食事のしかたが少し極端なような感じがします。
この七日間の食事メニューをすべて合わせて7で割るとほどよくバランスもいいと思います。

また、質問者のキノコ類と大豆製品はダメ?という疑問ですが。
ダイエットにはキノコ類はとてもいいと考えています。キノコ類には脂肪の代謝にもいいナイアシンやパンテトン酸が豊富に含まれています、食品自体のカロリーも低く問題ないです、ただ、炙って食べると書かれていますがその際の調味料、塩分には気をつけてください。
そして、大豆製品はマグネシウムが豊富でこれも栄養バランスを考えると摂取したほうがいいです。

この七日間脂肪燃焼ダイエットも栄養バランスを考えて、尚且つ簡単に食事ができるという点で流行っているのかもしれませんね。
ただ決まった食事ばかりとるのはストレスなるかもしれません、自分で総カロリー、栄養バランスを考えながら料理するのもいいかと思います。
(カロリー計算ができるサイトのリンクを貼っておきます)

参考URL:http://www.eiyoukeisan.com/
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この回答へのお礼

結局いろいろ悩みましたが、そのまま忠実に実行するのではなく、これをベースに蛋白質や炭水化物などを補いながら記録を取ってカロリー計算する形にしています。教えていただいたURLがとても参考になっています。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 19:19

始めまして、回答と言うより体験談なんですけど、


先週12日から18日で、7日間脂肪燃焼ダイエットをしました。
通常生活では、問題ないと思いますが私はハードな運動をしたので
疲労感がたまり後半は辛かったです。結果は、4.6kg減でした。
ちなみに私はこのサイトを参考にしました。
http://www.hi-ho.ne.jp/kayoko-i/7supu.htm
その時はきのこ類は食べましたが、豆類とスイートコーンは食べてはいけないと記載されていたので食べませんでした。
豆腐も豆類に入るのかな?と思い食べませんでした。
いろいろな情報があって、どれが正しいのか良くわかりませんよね。
私は自分なりに、納得したものを信じようと思います。
頑張ってくださいね(*^^*)

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/kayoko-i/7supu.htm
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この回答へのお礼

いろいろな情報があって何を信じるか難しいですね。とりあえず2週間は基本通りやってみましたが、継続したいのでアレンジしながら続けています。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 19:25

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Q脂肪燃焼スープにベーコン等を入れると効果は無くなるんでしょうか。

脂肪燃焼スープにベーコン等を入れると効果は無くなるんでしょうか。
ネットで読むと毎日食べると良いらしいんですが、どうしても味に物足りなさを感じます。
ベーコンやウィンナー、鶏肉とか入れたら効果は無くなってしまうものなんでしょうか?
御存知な方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「効果が無くなる」という極端な状態にはならないと思います

ベーコンは脂分が多いのが難点ですが
加熱してカリカリベーコンの状態にして利用すればかなりカロリーを抑えられると思います
ウィンナーは茹でてもなかなか脂分が抜けませんので
魚肉ソーセージを使ってみてはどうでしょう
鶏肉はささみに少々の塩をまぶし酒蒸ししてから、細く裂くと
良いスープの具になりますよ

味にアクセントが欲しいのでしたら、酸味や辛味を利用するのも手です
お酢やタバスコ、コショウなどは、相性良いですよ
私は脂肪燃焼スープを作った事が無いので、合うかどうか分かりませんが
チキンスープやコンソメスープなどに入れて飲むのが好きです

いろいろ試して、楽しく健康を手に入れてくださいね

Q脂肪燃焼スープの材料なくても

セロリ ピーマンがないのですが

他の材料ならあります

脂肪燃焼スープとしての
効果はなくなりますか?

Aベストアンサー

 脂肪燃焼スープそのものは、脂肪燃焼に何の効果もありません。野菜は一般に低カロリーなのでそれをスープにしてもカロリーは低く、3リットルでも600~700kcalのカロリーとされています。

 これが脂肪燃焼と言われるのは、1週間のうち5日間は肉などの高カロリーな食事は止めて、その代わりに野菜燃焼スープを2リットル、果物を1キロ、野菜1キロ食べましょうというものです。いわば置き換えダイエット食なんです。

 ですからセロリやピーマンに限らず、野菜燃焼スープにはどんな野菜でもOKです。肝腎なのはこのスープを飲んで腹を膨らませ、カロリーの高い他のものは食べない、ってことです。通常の食事に加えて野菜燃焼スープを飲むようになると、確実に太ります。

Q脂肪燃焼スープダイエットについて

脂肪燃焼スープダイエットを行おうと思います。

痩せたい上、野菜スープを作るのも食べるのも大好きで、そしてストイックな何かに取り組みたい思いでやろうと思いました。
しかし、友人や先輩との約束やサークル活動、アルバイトなどの都合で、七日間連続で完全にルールを守りきれる期間がありません。
学生の私には避けられぬ付き合いもあり、どうしても最低でも7日の間で一回は外食を挟んでしまいます。飲酒はすることなくいけそうです。

ここで質問です。
脂肪燃焼スープダイエットというのは、七日間連続でしないと効果がないのでしょうか?そういった避けられぬイベントが通常週に2度ほどあるのですが、それ以外の日はルールを守り続けられられます。
そういう、たまに休憩が入るようなやり方ではこのダイエット法に意味はないのでしょうか?

どこのサイトを見ても、脂肪燃焼スープダイエットは七日間でワンセットとして扱われていたので、質問させていただきました。

詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

詳しい理屈だとかインターネット上に出回っている口コミの信憑性は分からないのですが、私は脂肪燃焼スープで何度も効果が出ています。
そして、7日間しっかりルールを守ったこともありません。笑
元々かなりの便秘体質なので他の方がおっしゃるようにお通じがよくなっているだけなのかもしれないですが毎回3キロくらいは痩せられてますし、そのあと急に体重が戻るというようなことも私はありませんでした。

私はとりあえず野菜をたくさん入れてスープを作って、毎食というかお腹が空いたら山ほどスープを飲んでいました。かなーーり具沢山にしていたので、食べていた、というほうが正しいかもしれません。
入れる野菜も適当でありったけ鍋に入れていました。でもセロリが入っていると痩せやすかったような。
で、なくなったらまた作る。
途中で普通に外食したり他のご飯を食べたりしてましたが、体質にあっていたのか私は無理なく痩せられました。

今でもちょっとぽっちゃりした時は作っています。

ルールに縛られすぎると続けるのが辛いと思いますし、気楽に試してみては?

Q7日間脂肪燃焼スープダイエット 効果がでない!?

脂肪燃焼スープダイエットに挑戦しています。http://pooh.parfait.ne.jp/shiboudiet.html
指示を忠実に守り、実行しているにもかかわらず
(3日が過ぎた時点で2~3キロ減のはず)
今日体重を量ったら(ちょうど4日目に突入)、たったの
400gしか減っていませんでした。しかも体脂肪率は0.5%UPしてます。
個人差はあるとは思いますが、このまま続けても意味ないんじゃ
やるだけ無駄な気がしてちょっとガッカリしてます。
このダイエット法をきちんとやっても全く変化がなかった方は
いらっしゃるのでしょうか。
また、私の場合はこうだったよというような体験談でも
けっこうです。教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

スープダイエットではありませんが、昨年ダイエットに挑戦して、半年で12Kg落とした者です。

ダイエットには個人差がありますので、4~5日くらいでは全く判断できません。体脂肪率の0.5%なんて測定誤差の範囲です。
逆に即効性のダイエットほど、リバウンドが大きいので要注意です。
記載のダイエットも栄養面にも配慮されていますので、良いダイエットだと思います。

ただ気になったのが、このダイエットの指示に適度な運動が記載されていませんでした。どんなダイエットも必ず適度な運動が必要です。

ダイエットの最終形態は、適切な体重と体型を維持できるような生活習慣の形成です。
どのようなダイエットも持続して習慣にならないと、何の意味も持ちません。
頑張ってください。

Q脂肪燃焼スープとお酒の関係

 脂肪燃焼スープを飲んで、3キロやせました。
 そこで、レシピには、お酒を飲んだ後24時間は脂肪燃焼スープを飲まないようにと有りますが、この意味を教えて下さい。
 効果が低減するという意味でしょうか?
 悪い影響(副作用など)が出るという意味でしょうか?
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アルコールは体内の不純物(毒素や脂肪など)を排出するのを
邪魔する作用がある と聞いたことがあります。
体内にアルコールが残っているうちにスープを飲むのは
無駄なことだと考えているのではないでしょうか。
なので、丸一日かけて体内のアルコールを抜くんだと思いますよ。

Qこんなに食べたのになぜ一晩で1.2kgも減ったのか

一応常にダイエットを気にしている者です。
157cm47kgでしたが今朝46kgになってました。
こんなこと初めてなので質問させてください。

昨晩自己嫌悪になるくらい
超お腹いっぱい夕飯を食べてしまいました。
以下食べたものです。

・夕食前の間食にアーモンド40g
・五穀ブレンド米茶碗1杯
・さば1切
・茶色のいんげん豆の甘煮(袋に100gくらい入ってる甘~いもの)
サラダ1
・玉葱小さめを1/2スライス
・人参彩り程度にスライス
・ほうれん草1束
・鰹節小袋半分
・めんつゆ
・塩こしょう
・キムチ30gくらい
サラダ2(満足感が足りなくて追加)
・レタス大きめ4枚
・塩こしょう
・パルメザンチーズいっぱい
・オリーブオイルいっぱい
デザート(満足感が足りなくて追加)
・クリームパン40g位(我慢して半分は冷凍)
・パルム(アイス)171kcal

あーあ、と思ってましたが、寝る前は胃とか
そんなに嫌な気持ち悪さもなく、寝ました。

朝体重を測ったら1.2kgも減ってて、体重計が壊れたのかと思いました。
しかし何度測っても同じ。

便も出ましたが1kgも出たとは思えないし、そこまで出た!!って感じでもなく普通。
色は野菜が多めのヘルシーな便ではなく、肉とか食べた時のような、黒っぽくて臭いもある便。小便は夜と明け方2回行きました。

日々ダイエットを気にして炭水化物(ご飯)や肉類も二口とか、少なめにしてるのですが
昨日は久々にご飯1膳も食べて、魚も1切。

ちなみに、ご飯を食べない生活(1日茶碗半分くらい)1年続けたら
コレステロールが基準値をオーバーしてしまいました。
(ご飯食べなきゃ!って思う気持ちと、太る…っていう気持ちがあり、
食べたり食べなかったりしてます。)
けどご飯食べると便通が良い気がする…

話戻りますが、こんなに一気に減った事は人生で1度もありませんでした。

そこで質問です。
これは水分だけが減ったのでしょうか?
なので水分を取ればまた戻ってしまうのでしょうか?
運動してもこんなに減らないのに食べて寝ただけなのにどうしてこんなに?!
って思ってしまいます。

どなたか栄養の面などで分かりやすく説明していただけたらありがたいです。
よろしくお願い致します。

一応常にダイエットを気にしている者です。
157cm47kgでしたが今朝46kgになってました。
こんなこと初めてなので質問させてください。

昨晩自己嫌悪になるくらい
超お腹いっぱい夕飯を食べてしまいました。
以下食べたものです。

・夕食前の間食にアーモンド40g
・五穀ブレンド米茶碗1杯
・さば1切
・茶色のいんげん豆の甘煮(袋に100gくらい入ってる甘~いもの)
サラダ1
・玉葱小さめを1/2スライス
・人参彩り程度にスライス
・ほうれん草1束
・鰹節小袋半分
・めんつゆ
・塩こしょう
・キムチ30gくらい
サラ...続きを読む

Aベストアンサー

 おっと、失礼。回答(2)の訂正です。意外と体重が増えていない(むしろ減っている)と読み直してくださいませ。とくに利尿作用のあるものを飲み食いすると、体水分量が一時的にガクンと減ります。

Q脂肪燃焼スープダイエットの 4日目がバナナとスキムミルク 何ですけど、バナナ嫌いな人は どうすればい

脂肪燃焼スープダイエットの
4日目がバナナとスキムミルク
何ですけど、バナナ嫌いな人は
どうすればいいですか?

Aベストアンサー

バナナの次はキウイとは言いますが、バナナを何の目的で食べているか、にも依りますよ。
食物繊維が目的なら、こんにゃくや寒天でも言い訳ですからね。

Q朝バナナダイエットのバナナに代わるもの。

先日、テレビで朝バナナダイエットを知り、とても効果的で健康にも良さそうなダイエットだと思いました。
ただ、バナナが嫌いで‥。味も食感も拒否反応がでます。
バナナに代用できるような食品をご存知の方、教えて下さい!

もちろん、バナナだからこその効果がある、というのは充分承知しています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ♪
バナナはカロリーは高いですが、食物繊維、カリウム等栄養バランスが優れていて、おまけに手軽ですょね◎
果物の酵素を摂る、ということで言えば、どんな果物でも基本的にOKですが、バナナはかなりの強者。。。

これに匹敵するのは。。。

☆☆☆キウイ☆☆☆

です!


他の果物に比べるとかなりバナナに近い栄養価ですょ♪

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。

Q1日800カロリー以下しか摂ってないのですが・・

こんにちは。
ご相談させてください。

20日ほど前からダイエットを始めました。主に食事制限です。ウォーキングもやるようにしてますがまばらなのでやらない日もあります。

今21歳、164CM、54.3キロです。
一日だいたい700カロリーくらい摂っています。お茶漬けやささみや豆腐やさつまいもやサラダや卵白です。
20日程で4キロ痩せました、


私は論理的には一日に700カロリーしか摂取していないことは少なすぎだと思いますし、こんなのずっとは続かないと思います。
しかし!このカロリー制限で4キロ落としてきたので、この1日のカロリーを保たないと、体が痩せ続けてくれないと思うのです。つまり1000カロリー摂る様になったら体重が戻ってしまうと思います。

これについて、700カロリーってどう思いますか?もっと増やしても、ダイエットになりますでしょうか?
無性に今日お腹が空いてしまい止みません。無性に甘いものが食べたいのです。もうちょっとカロリーを増やしても大丈夫なら何か甘いものが食べたいと思い、ご相談させて頂きました。

Aベストアンサー

まずカロリーが少なすぎます。

カロリーを極端に減らすと短期的には体重を減らせます。
ただしそれはダイエットと言う様な話では無く、体に必要な物まで削っていく行為です。

基本的に極端な食事制限は栄養のバランスを崩し、体調に変化をもたらします。(疲れやすい、頭がぼーっとする等)
そして精神的にも影響がでます。(短気、情緒不安定、強迫観念)


今の状況を見ると、チョットした強迫観念から体がSOSを発している状況と推察できます。

「甘い物が食べたい」は精神的にも肉体的にも、限界に近づいている事を示しているように感じます。
それ以上その様な状態を我慢すれば、今度は「拒食症」や「躁鬱病」になったりする危険が見え隠れしています。


ハッキリ言えば今のカロリー制限は脂肪と同時に筋肉を落としていると思います。
いつか体重が苦労の割に落ちない時が来ると思いますよ。

なので、もう少しカロリーを増やして体重を維持する食事量を探り精神的に負担を掛けないようにし、ウォーキングが出来ない時でも軽い筋トレ(腹筋、背筋、腕立て、スクワット等)程度をする様に心がけて、筋肉量を維持又は増やす様にした方が、リバウンドも少なく健康的かつ部分痩せも出来るので、長期のダイエットにはお勧めです。


ダイエットする方は「体重」ばかりに目を向けるのですが、その体重の落ちた原因を「脂肪が減った」と短絡的に考える人が多くて結局失敗する人を多く見かけます。

体重が減るのは「脂肪」「筋肉」「水分」のどれも減るのです。
そして急激な食事制限は「筋肉」の減りが激しいです。(筋肉が維持出来ないので)

結局「基礎代謝能力」が落ちてダイエットに行き詰まると、「効果が無くなった」と思い普通の食事に戻すのですが、基礎代謝が落ちているから「リバウンド」する訳です。

私から見ればキツイ思いして「痩せにくい体」を作っている様にしか見えないのです。

私がいつもダイエットのアドバイスをする時は「体重にこだわらず体型にこだわれ!」と言うのですが、失敗を繰り返す人は「体重」にこだわり、1kgの増減で一喜一憂しているんですよね。(目に見えるんで仕方ないですけどね)

不健康な48kgを目指すのか、健康で引き締まった52kgを目指すのか、どちらの方が自分の考える理想に近いのか、もう少しダイエットする目標を意識した方が良いと思いますよ。

まずカロリーが少なすぎます。

カロリーを極端に減らすと短期的には体重を減らせます。
ただしそれはダイエットと言う様な話では無く、体に必要な物まで削っていく行為です。

基本的に極端な食事制限は栄養のバランスを崩し、体調に変化をもたらします。(疲れやすい、頭がぼーっとする等)
そして精神的にも影響がでます。(短気、情緒不安定、強迫観念)


今の状況を見ると、チョットした強迫観念から体がSOSを発している状況と推察できます。

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