『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

七日間脂肪燃焼ダイエットhttp://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU200 …(別名キャベツスープダイエット)を試しています。
このダイエットですと野菜を摂取する日が多いのですが、私はキノコ類が好きでエリンギの炙ったものやシイタケを焼いて食べたりしていました。またALL ABOUTのアドバイスに従って豆腐などを摂取しています、
しかしダイエット掲示板などではこのダイエットにはキノコは良くない、大豆製品は良くないと言った意見をよく見ます。
せっかく決まったプログラムの意味が無くなってしまうのだそうです。
雑誌で偉い先生が言っていたとかどれもソースがあいまいなのですが、本当なのでしょうか。
詳しいことをご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
ダイエット方法自体に関する批判などはネット上でいろいろ拝見しましたので今回はお許し下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

七日間脂肪燃焼ダイエットですか。

初めて見ました。
スープは食物繊維、ビタミンCなどが豊富に取れて代謝・便通もよくなりそうですね。
ただこのダイエットは急な体質改善などに用いられるダイエット方法だと思われます。食事のしかたが少し極端なような感じがします。
この七日間の食事メニューをすべて合わせて7で割るとほどよくバランスもいいと思います。

また、質問者のキノコ類と大豆製品はダメ?という疑問ですが。
ダイエットにはキノコ類はとてもいいと考えています。キノコ類には脂肪の代謝にもいいナイアシンやパンテトン酸が豊富に含まれています、食品自体のカロリーも低く問題ないです、ただ、炙って食べると書かれていますがその際の調味料、塩分には気をつけてください。
そして、大豆製品はマグネシウムが豊富でこれも栄養バランスを考えると摂取したほうがいいです。

この七日間脂肪燃焼ダイエットも栄養バランスを考えて、尚且つ簡単に食事ができるという点で流行っているのかもしれませんね。
ただ決まった食事ばかりとるのはストレスなるかもしれません、自分で総カロリー、栄養バランスを考えながら料理するのもいいかと思います。
(カロリー計算ができるサイトのリンクを貼っておきます)

参考URL:http://www.eiyoukeisan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局いろいろ悩みましたが、そのまま忠実に実行するのではなく、これをベースに蛋白質や炭水化物などを補いながら記録を取ってカロリー計算する形にしています。教えていただいたURLがとても参考になっています。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 19:19

始めまして、回答と言うより体験談なんですけど、


先週12日から18日で、7日間脂肪燃焼ダイエットをしました。
通常生活では、問題ないと思いますが私はハードな運動をしたので
疲労感がたまり後半は辛かったです。結果は、4.6kg減でした。
ちなみに私はこのサイトを参考にしました。
http://www.hi-ho.ne.jp/kayoko-i/7supu.htm
その時はきのこ類は食べましたが、豆類とスイートコーンは食べてはいけないと記載されていたので食べませんでした。
豆腐も豆類に入るのかな?と思い食べませんでした。
いろいろな情報があって、どれが正しいのか良くわかりませんよね。
私は自分なりに、納得したものを信じようと思います。
頑張ってくださいね(*^^*)

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/kayoko-i/7supu.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろな情報があって何を信じるか難しいですね。とりあえず2週間は基本通りやってみましたが、継続したいのでアレンジしながら続けています。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 19:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング