プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メロン栽培を主としている農家の者です。

摘果メロン(子メロン)にはどのような栄養素が含まれているのでしょうか?私が所属している農協の技術係に問い合わせても、摘果メロンの栄養素までは把握していないとのことでした。

このような質問は農学というよりも栄養学に関する質問になってしまうかもしれませんが、ご存じの方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

成熟したものとは違うと考えられます。

栄養素の定義にもよりますが、成熟したものに1割ほどあるショ糖はほとんど含まれていません(つまり甘くない)。

いろいろな成分は、キュウリやシロウリの値に近いと仮定すれば誤差は小さいと思います。もちろん、誰かが分析していてくれればその値を使えばいいでしょう。味もシロウリにそっくりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 21:18

成熟したものと同じです。



http://www.rakuten.co.jp/yanbaru/569215/1874435/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の作っているメロンは赤肉なので、成熟したメロンと子メロンは同じ栄養成分が含まれているとは思えないのですが・・・・。本当のところはどうなんでしょうね??

お礼日時:2008/05/22 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!