カップルで同時に遊べるオススメのゲーム(RPG)はないでしょうか?
彼氏が怪我をしてしまい、今年の夏はずっと部屋の中で過ごす事に、
なりそうなのです(・x・`
個人的に1回FFやドラクエみたいなRPGをしてみたくって、
そんなRPGの2人プレイ用なんてないでしょうか?^^
ゲーム機もそれに合わせ購入する予定です。
(候補はwiiやプレステ系?)

どうか、よろしくお願いします<(_ _*)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

回答致します。



かなり難しいです、RPGじゃないと絶対に駄目ですか?アクションとかシューティングとかなら沢山ありますけど?補足下さい。
    • good
    • 2

私も『テイルズ』を思い出しました。


するとプレステかなぁ。Wiiでも今度でますけども。

あ、DSだと、協力して同時に遊べるもの多いかも。
・ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト(4人まで)
↑かなりはまって遊びました!戦闘などアクションっぽく、
 1人用とマルチ用があるのですが、1人用よりマルチばかり遊びました
・ソーマブリンガー(3人まで)
など

ただ、本体もソフトも2つ要りますけどねー。
個人的には自分たちの名前を入れて遊ぶ、アドベンチャー「かまいたちの夜」がオススメですが~。
    • good
    • 0

最近のものではPS2の「シャイニング・ティアーズ」と「シャイニング・ウィンド」あたりでしょうか。


ただ二人ともRPGをあまりやらない様だと少し難易度が高めかもしれません。

少し昔のものになりますがSFCの「聖剣伝説2」や「聖剣伝説3」も2人用プレイができます。

参考URL:http://shining-tears.jp/,http://shining-wind.jp/
    • good
    • 0

すごく個人的にですが、FF7,8,10がオススメです☆


この中では10が一番グラフィックが鮮明で楽しめると思います。
さらにinternational版だと英語も自然と身に付くかもしれませんヨ(笑)

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/uh/
    • good
    • 0

PS版がどうかはちょっとわかりませんが


FF4がスーパーファミコンでは2Pで遊べました。

ただ、二人で操作が分かれるのはバトル中のみでした。
5人パーティーをコントローラで振り分けてできました。

古い情報ですみません
    • good
    • 0

>>そんなRPGの2人プレイ用なんてないでしょうか?^^



テイルズ・シリーズは、戦闘のみですが、2人プレイ可能なものがありますねぇ。(全てやってないのでどれかは分かりませんが。。。

テイルズ・オブ・エターニア
やら
テイルズ・オブ・デスティニー2
。。。あたりは、そうだったかな??(エターニアはプレイ済みなので、2プレイヤーで操作可能なのは覚えています。


後は、「シャイニング・ティアーズ」だとかぐらいしか。。。・w・

「RPGで2人プレイ」はかなり少ないかと思いますよ。はい。

アクション系とかでいいなら、三国無双やら戦国無双やら、何やらありますし。。。その他モロモロって感じではありますが(汗


他に楽しむとしたら。。。
ドラクエを、不慣れな方がやって、もう片方が見ながらニヤニヤして楽しむ羞恥プレイぐらいしか。。。 ̄▼ ̄
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年の差カップルがいるゲームかアニメを教えて下さい

年の差カップルが出てくるゲーム又はアニメ作品を教えて下さい!

今までで好きになったキャラクターは、
・ゲーム『戦国無双2猛将伝』のガラシャと雑賀孫市
・ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』のラプンツェルとフリン
・アニメ『プリキュア5』ののぞみとココ
・ゲーム『龍が如く』シリーズの桐生一馬と遥

など、男性が年上で女性が年下の年の差パターンが多く、
特にラプンツェルの2人や戦国無双のガラシャと孫市のように、プレイボーイと世間知らずの女の子という組み合わせに興味があります。
女の子がお年頃で、男性が社会人くらいの年齢くらい…
他にもそんな年の差カップルが出てくる作品を探しています。
ディズニー映画みたいな冒険やロマンスがあったり、
どうしても一緒にはなれない宿命があったり、
強い絆で結ばれている、そんな2人が出てくる作品のタイトルを教えて頂けませんか?

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

期待に添えるか判りませんが。

ガンスリンガー・ガール
http://ja.wikipedia.org/wiki/GUNSLINGER_GIRL
『カップル』ではないなぁ…あとはまぁ、血生臭い。


ヘルシング
http://ja.wikipedia.org/wiki/HELLSING
吸血鬼&眷属なので年齢がggg あとカップルじゃないし、とても血生臭い。


トライガン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%B3
どちらも成人だけど、男の方は100歳↑。見た目は青年。カップルとは言えないし硝煙臭い。


クロノクルセイド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%89
悪魔と修道女。男の方は普段は少年姿。カップルというよりコンビ。そして硝煙臭い。

Qps3でオススメなアクションRPGゲームを教えてく

ps3でオススメなアクションRPGのゲームを教えてください。3つぐらい教えてもらえるとすごくうれしいで。

Aベストアンサー

ダークソウル
これはオープンワールドで…
町という要素がないのでまぁ全てダンジョン的な感じです。
アクション要素とレベルは振り分け式ですね。
ただ難易度が高い。死にゲーと呼ばれるくらい。
無理やりフィールドをくっつけてる感が若干。普通にほぼ全部繋がってるからですね。
装備強化が多岐にわたるので面白い。
魔法使いでも魔法強化した武器なら戦えるし…。
振り分けだから器用貧乏にもなりますが。

ドラゴンズドグマ
これもフィールドはオープンワールド
町やダンジョンは別に空間がある。
ダークソウルに比べるとアクションは光る。
ただ武器強化も4段階で基本性能が上がるだけなので微妙。
新しい武器を取ったら変えてみたいな。
でも大型の敵によじ登りがあるからよい。
移動ゲーっぽい感じですね。
ゲーム時間の約3割が移動に費やされる。
移動途中での戦闘をしていくなら5割くらい持っていかれる。


個人的なお勧め2作でした。

Qテイルズのカップルリングについて

テイルズをプレイしてる人に質問です
勇者の墓をクリアするとカップルリングが貰えますよね
クリアするたびにその補正も上がるのですが
その際に相方(男性キャラ)が毎回リングにメッセージを
書き込んでるらしいのです(そうゆう作業があるようです)
私(女性キャラ)には、そのような作業はないし、そのメッセージを見ることもできません
これっていったい何なのでしょうか?
知っている方、教えてください

Aベストアンサー

チームリーダーだから書き込めるんじゃないかな?
あと書き込んでるのはリングじゃなくて、入り口の待機所にある壁に埋め込まれた石造をクリックすると読める最速クリア時間の順位に添えてあるメッセージかも。
勇者の墓はあまり行かないのでちょと自信は無いけど^^;

QオススメPSPゲーム(RPG、恋愛、バトル)

面白いPSPゲームを探しています。
ジャンルはRPG、恋愛シュミレーション、生活シュミレーション、バトルアクションなら何でもいいです。


私が持っている(やった経験のある)ソフト一覧

 RPG
●シャイニング・ブレイド(すごく好きです!!このようなソフトが欲しいです)
●テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー(もう少し良かったら…(泣))

 恋愛シュミレーション
●真・恋姫†無双 呉編(恋姫自体が好きです。もう少し自由度が欲しかった)

 生活シュミレーション
●牧場物語 シュガー村とみんなの願い(イベントが多く、プレイ期間が長くていいですね。作物が少ない気も…)
●ぽかぽかアイルー村(最初は良かったですが、段々飽きてきました(汗))

 バトルアクション
●モンスターハンター3rd(王道ですね。フルフルとキリンの復活をただ願う)
●GODEATER(これもすごく好きです!こんなのが欲しいです!!)


こんなもんですかね。

私の望む条件は、
 →RPG
・ストーリーがある
・バトルが細かい
・グラフィックが綺麗
・長く続く
 →恋愛シュミレーション
・R指定は15~18(15、17が好み)
・絵柄が「ギャルゲ塗り」
・感動とかすると嬉しい
・コミック化やアニメ化していたり、有名なもの(D.C.とか)
 →生活シュミレーション
・ストーリーがある
・結構長く続く
・ユルい
・可愛い
・キャラが可愛いと嬉しい
・恋愛があったらいいな
 →バトルアクション
・バトルが細かい
・ストーリーがある
・キャラがかっこいい

です!

注文が多くて、本当にすみません。
ゲーム名と、オススメポイントを教えてくれると助かります。

面白いPSPゲームを探しています。
ジャンルはRPG、恋愛シュミレーション、生活シュミレーション、バトルアクションなら何でもいいです。


私が持っている(やった経験のある)ソフト一覧

 RPG
●シャイニング・ブレイド(すごく好きです!!このようなソフトが欲しいです)
●テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー(もう少し良かったら…(泣))

 恋愛シュミレーション
●真・恋姫†無双 呉編(恋姫自体が好きです。もう少し自由度が欲しかった)

 生活シュミレーション
●牧場物語 シュガ...続きを読む

Aベストアンサー

・RPG→軌跡シリーズ・ヴィーナス&ブレイブス

・恋愛シミュレーション→この青空に約束を・Steins;Gate・シークレットゲーム・車輪の国、向日葵の少女
(ギャルゲーで自由度というのがよく分からないので、とりあえず泣けるやつです)
PSP版は来月発売らしいですが、PC版をやった経験では黄昏のシンセミアもお勧めです
あと逆転裁判に音ゲーとちょろっとギャルゲーを組み合わせたようなADVでダンガンロンパシリーズ

・生活シミュレーションは私もアイルー村途中で投げた口なので(笑)ちょっと分かりません

・バトルアクション→ゴッドオブウォーシリーズ・メタルギアソリッド ピースウォーカー

後は戦場のヴァルキュリアとかも合うかも?ちょっと途中で飽きそうになるけど・・
FFのリメイクとかもやってみるといいかもしれません

Q昭和のカップルと、平成のカップルの違い

男女のカップル・・・
昭和時代のカップルと平成時代のカップルで、違いがあるとしたら、どんなところだと思いますか?
どこがどう違うと思いますか?

例えば、昭和のカップルはこんなことはしない、平成のカップルはこんなことはしない・・・そういうことでも、結構です。
思いつくことを、自由にあげてみて下さい。

Aベストアンサー

昭和カップルは、けっこういい車に乗っている人が多かったようですが、
平成は軽自動車に仲良く乗ってますね。

昭和カップルは、男性が女性をリードするというか、守る~みたいな
ところがありますが、
平成カップルは、肩に力が入ってなくて爽やかな感じです。

QFCゲーム互換機★ファミコング★

ファミ・コングとは??
スーパーマリオブラザーズなどの、初代ファミコン(ファミリーコンピューター)のソフトが遊べるんでしょうか?
また、プラズマTVでの接続は可能でしょうか??
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

あくまでも「互換機」であるので、手持ちのソフトがすべて動くとは限りません。スーパーマリオは動くでしょうが・・。
心配であるなら、任天堂純正のファミコンを、中古ショップで買ったほうが無難です。
>プラズマTVでの接続は可能でしょうか
お手持ちのTVの、「外部入力端子」がついていたら接続できます。大抵のテレビにはついています。

Q独身カップルが二組いた場合…

まだ結婚していないカップルが二組いた場合
(どちらも結婚していないと知っていて、同じ場所にいあわせた場合に)

カップルAには「子どもはまだ?」と聞いて

カップルBには「結婚はまだ?」と聞くのは

どういう心理があるのだと思いますか?

カップルAがもう夫婦のようにしっくりきているからとか?
カップルBはまだ子供っぽく見えるからとか??

たいした意味はないと思いますが…
なにか思うことがあれば、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

独身カップルに

>「結婚はまだ?」

と聞くのは普通の会話だと思います。
ただ独身だとわかっていて

>「子どもはまだ?」

と聞くということは、その二人はとっくに結婚していてもおかしくない(くらいしっくりきている)のに、そのきっかけをつかめていない二人だと感じているのかもしれませんね。

つまり

>カップルAがもう夫婦のようにしっくりきているから

はそうなのでしょうね。でも

>カップルBはまだ子供っぽく見えるから

これはあてはまらないように思います。

参考まで。

QPS2のソフトが使えるはずのPS3(60GB)なのにPS2ソフトで遊べ

PS2のソフトが使えるはずのPS3(60GB)なのにPS2ソフトで遊べない
中古でPS3(60GB)を購入したのですが、PS2のソフトを挿入し、メニューから起動しても「ブツッ」っと音がするだけで画面が真っ暗なままで遊べません。
PSボタンを押したらメニューは出てくるのですが、設定をいじったりリプレイしてもそのままです。
ちなみにPS3のソフトの「メタルギアソリッド4」、「キルゾーン2」は問題なく遊べます。
遊ぼうとしたゲームはPS2の「デビルサマナー 葛葉ライドウVSアバドン王+」と「女神転生IIIマニアクス」です。
使用しているテレビはSHARPのLC-37GX1Wです。
接続アダプタは黄色赤白のコンポジットケーブルです。
バージョンは最新のものにアップデート済みです。

どうかご回答お願いします。

Aベストアンサー

PS2との互換機能を有する初期型PS3は、よほど運良く新古品(私は偶然引き当てました)を買えない限り、前のオーナーが酷使しているので、故障するのが早いか、一部機能が使えないか、トラブルメーカーとなっています。

新型を買ったときソフマップで聞いたとき(約1年前の2009年9月)も、故障して帰ってくる確率が、初期型は極めて高いと言ってましたから。

私は7月に使用された形跡がない(コード類の梱包が見た限り未開封、本体もほぼ無傷)初期型を引き当てましたが、こうした偶然がない限り、本体内の老朽化が進んでいることは否定できませんね。

症状から考えると、PS2互換機能、共用している部分についてはPS3としては起動すること、PS3のゲームは正常なことから問題ない物の、PS2用として搭載されているCPUなどの一部機器に不具合があるのでしょう。ソニーのカスタマーに電話して、修理可能か確認された方がいいと思います。

Qカップルの種類?

くだらない質問ですみません。
街中で見かけたとして次の中でどれが一番印象に残りますか?男性女性の方の意見をお聞きしたいです。

1 美人とイケメンのカップル
2 美人とブサイクのカップル
3 ブスとイケメンのカップル
4 ブスとブサイクのカップル
(普通のカップルは除きます)

ちなみに私は男性です。
私の場合は1番の美人とイケメンのカップルですかね~
理由は何か腹立ちます(笑)

Aベストアンサー

30代女性です。
印象としては 2>>4>3>>>1

1について
全く印象にないのでコメントしようがないです。

3について
男の人の好みも様々だな。女の子羨ましい・・・。

4について
お似合いだな。なんだか二人とも似てる気がする。

最後の2について
この組み合わせはダントツでよく見かけます。昨日も見ました。それだけ印象に残るのかもしれませんが。
不細工というより生理的に受け付けない男性との組み合わせが気になります。美しい女性に憧れを抱いているせいか
「なぜこんなに美しい女の人がこの人と・・・。」と考えてしまいます。余計なお世話ですね・・・。

QRPGのゲームで

すみません!
DSかPS2でオススメのRPGのゲーム知りませんか?
自分が面白いと感じいたゲームなら、何でもいいです!!

Aベストアンサー

こんばんは。
お店のRPGコーナーいけば大体あると思うけど。
PS2ならPSもできるね。
ちょっととアクション入ってるのもあるけど

ドラゴンクエストシリーズ
ファイナルファンタジーシリーズ
幻想水滸伝シリーズ
アークザラットシリーズ
スターオーシャンシリーズ
キングダムハーツ
マグナカルタ
レガイア伝説
グローランサーシリーズ


人気Q&Aランキング