ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

■部屋のベッドをちょっと高級な部類の限りなくホテル仕様に近いベッド(マットレス含む)にしたいのですが、ホテルベッドのシェアというか、(どちらかというと日本人体系にあったベッド、また外資系ホテルでもOKですが)「サータ、シモンズ、シーリー、3S」の中では結局どこが一番高級ホテルに採用させているか大体でもいいのですが、ご存知の方、教えていただけないでしょうか??
やはりシモンズでしょうか??またシモンズではゴールデンバリュー(ピローなし)の採用が多いのでしょうか??エグゼクティブやエクセレントはどうでしょうか?
個人的によくホテルに泊まる方で、「~のベッドが多い」または「~のベッドが寝心地が良かった」などでもOKなのですが、最近めっきりホテルに泊まることが減ったためホテルベッドについて何か少しでもご存知の方教えて頂けると幸いです。

私は体が大きく、身長は180cm、体重は90kg前半なのですが、
(体が重いまたは筋肉質だと、一般的にいわれているベッドでは固めがいいのでしょうか?? 一概にいえないと思いますが、高級ホテルのベッドって固めですか??柔らかめですか? まずこのベッドを買っておけば高級ホテルベッドに一番近く、間違いないというベッドがあれば教えて頂けないでしょうか。。ちなみにヘブンリーのダブルクッションは悪くはなかったのですが、若干私には寝るには少々柔らく感じました。。そうなるとシモンズではエグゼかエクセレントがいいでしょうか。多数質問すみませんが、多少ホテルベッド(シモンズやサータ、シーター)について情報がある方、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

最高に気持ちよくて「ここから降りたくない!」と思わせてくれたベッドはウェスティンのヘブンリーベッドです。

天国の……と謳うだけあるふかふかで、本当に幸せになれます。ただし、手入れが楽かどうかはわかりません。
ブランドはわかりませんが、ウェスティンのサイトに行くと購入もできるようなことになっていますので、ご参考までに。

ちなみに国内のウェスティンだと「ヘブンリーベッドの部屋」と指定しないと全部には準備されていないようです。かつ、日本人向けの固め(R)しかないと思う。種類としてはグアムで遭遇したのは特別気持ちよかったし、アメリカ扱いなので(RII)ではないかと思います。

参考URL:http://www.westin-tokyo.co.jp/shop/list?c=1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
ヘブンリーベッド、噂には聞いていますが、雲の上の・・・とても評判いいんですよね。。シモンズのギャラリーで同じ仕様のタイプを試させて頂いた事がありますが、とても柔らかくとても豪華な気持ちにさせてくれるベッドだった思います。あと少しだけ底付き感があれば是非購入したいベッドなのですが。。ちなみにウェスティンでは約30000円にて数時間だけヘブンリーベットを試す事ができるのですね。。先ほどHPをみて知りました。。

取り急ぎ、さっそくのアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2008/05/23 01:21

3Sはどれも米国では三大ベッドのブランドですから安心と思いますが、コストパフォーマンス(品質 : 値段)と、アメリカのホテル業界のシェアからいうと「サータ」かもしれません。

私の知り合いも先日NETでサータを買ったみたいです。ラスベガスの有名ホテルとかハワイのハレクラニやロサンゼルスのビバリーウィルシャーなどの有名ホテルがサータみたいです。

参考URL:http://www.hotel-bed.net/
    • good
    • 8

ホテルのベッドは、ばらばらですが基本的に高級ホテルは柔らかめが多いように感じます。



但し、自宅で利用するのであれば、単純に高級ホテルで利用されているベッドではなく、自分が一番快適であるベッドにされることを薦めます。人生3分の2はベッドの上ですからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。

ホテルは基本的には柔らかめが多いのですね。。参考になります。。
私自身が自慢になりませんが・・・優柔不断なのか、欲張りかなんなのか
(笑)、、いろいろ家具店やギャラリーで見るたびに、また次いいベッドを見つけられるんじゃないか、、や、もっと少しでもデザインの良いものを・・・や、もっと寝心地の良いものを・・・の連続で・・・結局なにも決められずに2ヶ月ほどたちました。。。ちなみに普段寝ていると枕が上の方にづれて、朝になるといつの間にか枕をしていない状態なのですが、フレームに関して必要性をかんじていますが、実際フレームって邪魔になるって話も聞きますし、、いろいろ未だに迷ってます。。迷っているうちが楽しいんでしょうが。。
取り急ぎ、さっそくのアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/05/23 01:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外ホテル(シンガポール)の予約について

シンガポールのホテルを予約するのにホテルのHPで直接予約するより旅行代理店などを通して予約した方が安いですが、なぜですか?
同じ部屋タイプで同条件のお部屋で高い金額を払ってホテル直で予約するメリットはありますか?
代理店を通しての予約は煩わしいので、出来ればホテル直接予約をしたいと思ったのですが、ホテル直接の予約の方が高いのがどうもひっかかります。
金額に差があってもホテル直で予約しても代理店を通して予約しても
同条件の部屋であれば、与えられる部屋は同じですよね?

Aベストアンサー

ホテルに直接予約するメリットは あまりないと考えて頂いて結構です。

ホテルは一応 定価(ラックレート)を決めているのですが
実際 ラックレートで泊まる客は ごく小数だと思います
ホテルの部屋は 売れ残ったからと言って
翌日に 改めて売ることはできません
その日で売り切ることが 至上命題です
そこで 旅行代理店などには
まとめ買いしてくれることと 引き換えに
安く卸しているわけです
だから 旅行代理店から買うと 安くなるわけです

ホテルに直接予約して 定価で泊まっても 部屋自体は同じです
あえて違いを言うならば
定価では 提携マイレージの マイルが貯まること
(割引料金や 代理店経由の予約では貯まらない)
部屋をアップグレードされる確率が 多少高いこと
くらいでしょうか
アップグレードとは 予約したランクの部屋より
上のランクの部屋が 割り当てられることです

また ホテル自身がいろいろと 割引料金を設定していることもあります
直接予約の場合でも 割引料金がないかどうか
聞いてみると良いでしょう
定価の 7割や5割で泊まれることも 珍しくないです

旅行代理店といっても 実際にお店まで出向く必要もなく
インターネットにホテル予約のHPが いくらでもあるので
それらを 使うこともできます
手間と言う点では ホテルのHPに 直接予約するのと
ほとんど変わりません
そういった 予約用のHPを使うのも ご検討なさってはいかがでしょう

ホテルに直接予約するメリットは あまりないと考えて頂いて結構です。

ホテルは一応 定価(ラックレート)を決めているのですが
実際 ラックレートで泊まる客は ごく小数だと思います
ホテルの部屋は 売れ残ったからと言って
翌日に 改めて売ることはできません
その日で売り切ることが 至上命題です
そこで 旅行代理店などには
まとめ買いしてくれることと 引き換えに
安く卸しているわけです
だから 旅行代理店から買うと 安くなるわけです

ホテルに直接予約して 定価で泊まっても ...続きを読む

Qシモンズのベッドに詳しい方

シモンズのエクストラハードというベッドを使用しています。腰痛持ちの母が「固いのが欲しい」というので購入時同じくシモンズでドクターハードというベッドがあったのを思い出し探してみましたが、見つけることができませんでした。

名前が変わっているだけで同じような固さのベッドがまだあるのならそのベッドの現在の名前が知りたいです。

ベッドに詳しい方がおられましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ネットで検索されたのですか?ネットでは確かに出てこないですね。私も以前調べたときそうでしたが、店頭には普通に売ってます。
目星を付けているお店に一度問い合わせてみては?

Qホテル予約のキャンセル料支払いについて

とあるサイトでホテルを予約しました。
予約後4日後に事情がありキャンセルしようとした所キャンセル料全額掛かると表記されました。
ちなみに、予約していたら宿泊予定日まで10日近くあります。
ホテルポリシー(キャンセルポリシー)は予約の段階では部屋によって異なりますとしかなく、
予約しようと部屋を決めていた段階で詳細について何も確認することはできませんでした。
予約したホテルのホームページも見ましたがホテルポリシー等は表記されてすらいません。
予約サイトから届いた予約確定メールからもホテルポリシーを確認できませんでした。
おかしいと思って予約サイトで予約の詳細を調べた結果、3、4段階踏まないと出てこない所からホテルポリシーの表記がでてきました。そこには予約確定した次の日からキャンセル料が100%かかりますと出てきました。
これはキャンセル料を支払わないかといけないのでしょうか、、、

Aベストアンサー

>予約していたら宿泊予定日まで10日近くあります。
どこのどの価格帯のホテルか分からないですが、
繁忙期や人気ホテルなら珍しい話ではありません。

>おかしいと思って予約サイトで予約の詳細を調べた結果、3、4段階踏まないと出てこない所からホテルポリシーの表記がでてきました。
ということは、予約前、もしくは予約終了後支払前の段階で
3,4段階踏めば出てくる所の表記が見れたという訳でしょうか。
そうであれば支払わないといけないでしょう。

金を払わないと見れない所に記載があれば、消費者センターあたりに
間に入ってもらって交渉するか、簡易裁判でも起こすしかないと思います。

>とあるサイト
ホテル直営のサイトならそんな苦情を食らう造りにしないでしょうから
旅行会社比較サイトかどこかですか?

そんなサイトを金輪際使わない、それでも使うなら何層でも深く掘り下げて
キャンセルポリシーを確認できるまで金を払わないほうが良いと分かった
お勉強代だと思うしかないのでは。

とあるサイトがJATA(日本旅行協会)に加盟していれば、
旅行業界素人の消費者センターではなく、JATAに間に入ってもらう手もあります。
ただしアドバイスをくれるだけですので、過度な期待は禁物ですが。
http://www.jata-net.or.jp/travel/info/qa/sodan_gyomu.html

上述URLの重要部分にこうあります。
当協会の苦情解決業務は、お客様と旅行会社の話し合いを促進するもので、
当協会がお客様の代理人として旅行会社と交渉したり、
旅行会社に対して一定の行為を命令したりするものではありません。

>予約していたら宿泊予定日まで10日近くあります。
どこのどの価格帯のホテルか分からないですが、
繁忙期や人気ホテルなら珍しい話ではありません。

>おかしいと思って予約サイトで予約の詳細を調べた結果、3、4段階踏まないと出てこない所からホテルポリシーの表記がでてきました。
ということは、予約前、もしくは予約終了後支払前の段階で
3,4段階踏めば出てくる所の表記が見れたという訳でしょうか。
そうであれば支払わないといけないでしょう。

金を払わないと見れない所に記載があれば、消費者セン...続きを読む

Qベッドに関して質問!(シモンズとキングスダウン)

新婚生活でシングルベッド2個を購入するに当たって悩んでいます。

以下の2つを迷っていますが、両方置いてある店は名古屋には無く、
直接比べれない為、皆様のアドバイスをお願いしたいと思いました。

・シモンズ ニューフィット ABR
・キングスダウン プレステージ3

共にシングルクッションで、スノコフレームも購入すると
15万~17万円くらいになります。
つまり、2個買うと30万ちょっとです。
ポケットコイルで詰め物が少ないシモンズの方が、詰め物が多いキングス
ダウンより経年ヘタリが少ないとどこかで見ましたが、
本当でしょうか?10年は持たせたいと思っています。
皆様ならどちらを買います?

また、ついでの質問ですが、羽毛布団やベッドパット等は
一緒に買うと高そうなので、ニトリやアピタ等の安い量販店で買うべき
でしょうか?

以上、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

シモンズのニューフィットを購入したので良かったら参考にしてください。

>ポケットコイルで詰め物が少ないシモンズの方が、詰め物が多いキングスダウンより経年ヘタリが少ないとどこかで見ました
それは本当だと思います。最初は詰め物が多いほうが寝心地もよく感じますが、詰め物が多い分、必ずへたります。キングスダウンは大塚家具で勧められましたが、詰め物が多いのはデメリットと考え、シモンズにしました。今はポケットコイルの特許が切れたためか、シモンズ以外のベッドメーカーもポケットコイルタイプを出しています。

あと羽毛布団やベッドパットについてですが、シーツなどと同様、直接肌に触れる部分ですので、せっかく高いベッドを買われるのでしたら、こだわったほうが良いと思います。もちろんニトリなどでも値段も安くて機能性に優れたものがあります。値段が高い=良いものとは言いませんが、安すぎるものはそれなりのものといった考え方も出来ます。

ベッドパットについてはシモンズからはマイナスイオンタイプやウォッシャブルタイプが出ています。値段はそれなりにしますが、使っている友人に聞くとかなりよいと聞きます。(私も今注文中です) あとユニクロからインターネット店限定で出ているシーツ、ベッドパット、毛布、ふとんといったリネン類も安くてよいという評価があります。

ぜひご検討ください(*^_^*)

シモンズのニューフィットを購入したので良かったら参考にしてください。

>ポケットコイルで詰め物が少ないシモンズの方が、詰め物が多いキングスダウンより経年ヘタリが少ないとどこかで見ました
それは本当だと思います。最初は詰め物が多いほうが寝心地もよく感じますが、詰め物が多い分、必ずへたります。キングスダウンは大塚家具で勧められましたが、詰め物が多いのはデメリットと考え、シモンズにしました。今はポケットコイルの特許が切れたためか、シモンズ以外のベッドメーカーもポケットコイルタ...続きを読む

Q海外ホテル予約のダブルブッキング

海外のホテルを予約するときに、あるホテル予約サイトから予約→キャンセルし、同一ホテル(同一部屋プラン)を、別のホテル予約サイトから予約するときは、どのくらい時間をあけるものでしょうか。

キャンセルした同日中であっても、いまどきコンピュータ管理で心配いらないようにも思うのですが、ダブルブッキングなど、トラブルを避けたいと保守的に考えて、質問させていただきました。

Aベストアンサー

基本的にはNo.1の方の書いておられる通りです。
私の経験ですがAサイトで予約したあとでssnagoyaと同じようにBサイトで安いのを見つけたので、Aサイトのキャンセルを終えBサイトで新たに予約しようとしたらその間に誰かが予約したようで空きがなくなっていました。
慌ててAサイトで再度予約しようとしたら満室状態!今の今なのに…とAサイトにメールで問い合わせたところ(時差があり何時間も待ちましたが)システム上キャンセルされた部屋がサイトに戻るまで少し時間がかかるとこのこと。
どれくらいで戻るのかという質問に「時々サイトをのぞいてもらうしかない」といかにも海外らしい返答でしたが、誰も予約しないで~と祈りながら毎日何度ものぞき結局4日ほどして戻っているのを見つけて最初の条件で再予約できたという事がありました。
5年ほど前のことですのでキャンセル後すぐに戻るようなシステムに変っているのか、そのサイトだけがそうだったのかは分かりませんが、あの時のやっちゃった!感がトラウマになり、以後は乗り換えるサイトで同行者の氏名やカード(大抵家族になります)で予約をしてから先に予約したサイトのキャンセルをするようにしています。
同じ氏名やカードでも大丈夫なのかもしれませんが混乱を避けるためです。
予約サイトを介して予約するとサイト側はホテルに部屋の確保はさせても予約客の氏名などの情報を連絡するのは宿泊間際ということが多かったのですが、最近はすぐに伝わるようになっていることが多いので。

最初に予約したらドーンとしてればこんなことにはならないのですが、キャンセル可能な期間はついつい同条件で安いところがないかとウロウロと探してしまいます(笑)

基本的にはNo.1の方の書いておられる通りです。
私の経験ですがAサイトで予約したあとでssnagoyaと同じようにBサイトで安いのを見つけたので、Aサイトのキャンセルを終えBサイトで新たに予約しようとしたらその間に誰かが予約したようで空きがなくなっていました。
慌ててAサイトで再度予約しようとしたら満室状態!今の今なのに…とAサイトにメールで問い合わせたところ(時差があり何時間も待ちましたが)システム上キャンセルされた部屋がサイトに戻るまで少し時間がかかるとこのこと。
どれくらいで戻るのかとい...続きを読む

Qシモンズ ABR BBRの違いは?

Aがシモンズが販売するもので、Bが量販店が販売するもの、とネットで見ました。

実際に、何が違うんでしょう?
具体的に、どのパーツがどう違うのか教えてください。

Aベストアンサー

気になったので調べてみました。
1 サイドのベンチレーションの穴の有無。
2 表面キジの違い。AAOはベルギー製 BBRは日本製で表面がざらついた感じがするそうです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/15350/18

以前寝た感じでは、BBRの方が、ベッドの揺れが大きくか感じられましたが、あくまで個人的な感想です。

表面の素材の差は、ボックスシーツを掛けてしまえばあまり気にならないと思います。

一度購入してしまうと、長く付き合うものですので、出来れば、シモンズのショールームで比べてみるのも良いと思います。
IDCも豊富においてありますが、店員さんの話術があまりにも素晴らしいため、気が付くと別なメーカーがとてもよく見えてしまう可能性もあります。

Qホテル予約開始30秒以内に予約

受験のときの宿としてじゃらんで、予約受付開始と同時にホテル予約したいのですが、
調べたら受付は来月からみたいです。

この場合ネットでの予約は
11月1日0:00丁度から予約できると考えていいでしょうか?

また、
去年痛い目にあって、今年も他の希望していたホテルがもう満室だったのでおそらくこのホテルもすぐ予約終了になりそうです。

なんとしてもこのホテルを予約したいのですが、ネット予約と電話予約ではどちらがいいでしょうか。ネットだとタイムラグがありそうですがそこまで早く予約は埋まらないんでしょうか。

どうぞ助言ください。

Aベストアンサー

両方ですね。
ネット画面を開けながら、それぞれ10分前に電話、ネット予約をチャレンジする。それを5分前、ちょうど、5分後と繰り返す。
多少のラグは認めてくれることが多いので。
もし2コ被ってしまったらすぐ取り消せばいい。
キャンセルは4日前までじゃなきゃ無料のはずだから。

Q子供部屋に置くベッド

小学生の息子が、そろそろ自分の部屋で寝たいと言うので、ベッドを探しています。

いずれは独立して出ていく事を考えたら、簡単に処分できる簡易式のものがいいのか、分厚いマットレスのしっかりしたベッドがいいのか考えてしまいます。

皆さんのご意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 我が家では長男は畳が好きなので畳のベッドです。使っている布団は普通のセットです。
 今は一人暮らしで和室で寝てます。

 私も現在折り畳み式の畳ベッドを使っています。しかし使っている布団セットはちょっと高いものです。

 独立するしないにかかわらず、睡眠は重要ですから、お子さんの嗜好も聞き入れて、実際にショールームなどで体験されると良いと思います。

 部屋の広さや、気候、予算などもあるでしょうから、これが良いと一概に言えないのですが・・・・。
 安いものにはそれなりの理由があるってことだけは言えます。

 よって、成長期の大切な時期ですから、しっかりしたものを選んでいただいた方が良いとアドバイスしておきます。
 

Qホテル内レストランの予約時期について質問です。

ホテル内レストランの予約時期について質問です。

11月下旬に旅行をするのでホテルを予約しました。
そのホテル内のレストランの個室を予約したいのですが、今時点で予約するのは早いでしょうか?

個室は2部屋しかありません。

Aベストアンサー

個室が少なければ、早めの予約です。ホテル予約時に同時でも良かったです。

Q畳の部屋にベッドを置くことになりました。

畳の部屋にベッドを置くことになりました。

1.畳が傷まないためのカーペットで何か良いもの。
ベッドを置く範囲だけでもカーペットみたいな敷物を置こうかと思っています。
何かいいものはありますか。

2.接触面積の広いベッドはありますか。
なるべく畳に圧力がかからないよう、接触面積の大きなベッドを探しています。

Aベストアンサー

四つ脚タイプのフレーム、モーター付きセミダブルを和室で使用しています。
約1cm位の厚さの板(因みに長さ120cm)を敷いています。
モーター付きなので相当重たいですが、畳への影響はありません。
もし脚付きタイプであれば、見た目は良くないですがこの方法でも大丈夫だと思いますよ。(^-^)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報