プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

■部屋のベッドをちょっと高級な部類の限りなくホテル仕様に近いベッド(マットレス含む)にしたいのですが、ホテルベッドのシェアというか、(どちらかというと日本人体系にあったベッド、また外資系ホテルでもOKですが)「サータ、シモンズ、シーリー、3S」の中では結局どこが一番高級ホテルに採用させているか大体でもいいのですが、ご存知の方、教えていただけないでしょうか??
やはりシモンズでしょうか??またシモンズではゴールデンバリュー(ピローなし)の採用が多いのでしょうか??エグゼクティブやエクセレントはどうでしょうか?
個人的によくホテルに泊まる方で、「~のベッドが多い」または「~のベッドが寝心地が良かった」などでもOKなのですが、最近めっきりホテルに泊まることが減ったためホテルベッドについて何か少しでもご存知の方教えて頂けると幸いです。

私は体が大きく、身長は180cm、体重は90kg前半なのですが、
(体が重いまたは筋肉質だと、一般的にいわれているベッドでは固めがいいのでしょうか?? 一概にいえないと思いますが、高級ホテルのベッドって固めですか??柔らかめですか? まずこのベッドを買っておけば高級ホテルベッドに一番近く、間違いないというベッドがあれば教えて頂けないでしょうか。。ちなみにヘブンリーのダブルクッションは悪くはなかったのですが、若干私には寝るには少々柔らく感じました。。そうなるとシモンズではエグゼかエクセレントがいいでしょうか。多数質問すみませんが、多少ホテルベッド(シモンズやサータ、シーター)について情報がある方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

3Sはどれも米国では三大ベッドのブランドですから安心と思いますが、コストパフォーマンス(品質 : 値段)と、アメリカのホテル業界のシェアからいうと「サータ」かもしれません。

私の知り合いも先日NETでサータを買ったみたいです。ラスベガスの有名ホテルとかハワイのハレクラニやロサンゼルスのビバリーウィルシャーなどの有名ホテルがサータみたいです。

参考URL:http://www.hotel-bed.net/
    • good
    • 8

最高に気持ちよくて「ここから降りたくない!」と思わせてくれたベッドはウェスティンのヘブンリーベッドです。

天国の……と謳うだけあるふかふかで、本当に幸せになれます。ただし、手入れが楽かどうかはわかりません。
ブランドはわかりませんが、ウェスティンのサイトに行くと購入もできるようなことになっていますので、ご参考までに。

ちなみに国内のウェスティンだと「ヘブンリーベッドの部屋」と指定しないと全部には準備されていないようです。かつ、日本人向けの固め(R)しかないと思う。種類としてはグアムで遭遇したのは特別気持ちよかったし、アメリカ扱いなので(RII)ではないかと思います。

参考URL:http://www.westin-tokyo.co.jp/shop/list?c=1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
ヘブンリーベッド、噂には聞いていますが、雲の上の・・・とても評判いいんですよね。。シモンズのギャラリーで同じ仕様のタイプを試させて頂いた事がありますが、とても柔らかくとても豪華な気持ちにさせてくれるベッドだった思います。あと少しだけ底付き感があれば是非購入したいベッドなのですが。。ちなみにウェスティンでは約30000円にて数時間だけヘブンリーベットを試す事ができるのですね。。先ほどHPをみて知りました。。

取り急ぎ、さっそくのアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2008/05/23 01:21

ホテルのベッドは、ばらばらですが基本的に高級ホテルは柔らかめが多いように感じます。



但し、自宅で利用するのであれば、単純に高級ホテルで利用されているベッドではなく、自分が一番快適であるベッドにされることを薦めます。人生3分の2はベッドの上ですからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。

ホテルは基本的には柔らかめが多いのですね。。参考になります。。
私自身が自慢になりませんが・・・優柔不断なのか、欲張りかなんなのか
(笑)、、いろいろ家具店やギャラリーで見るたびに、また次いいベッドを見つけられるんじゃないか、、や、もっと少しでもデザインの良いものを・・・や、もっと寝心地の良いものを・・・の連続で・・・結局なにも決められずに2ヶ月ほどたちました。。。ちなみに普段寝ていると枕が上の方にづれて、朝になるといつの間にか枕をしていない状態なのですが、フレームに関して必要性をかんじていますが、実際フレームって邪魔になるって話も聞きますし、、いろいろ未だに迷ってます。。迷っているうちが楽しいんでしょうが。。
取り急ぎ、さっそくのアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/05/23 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!