DQ7の古代で熟練度が稼げるところを知っていたら教えてください。

A 回答 (3件)

>古代でですか?



古代というのは、石版で行く過去の世界のことですよね?
じゃあ、過去のクレージュでは無理っす(^^;

Lv99でわざわざ過去に行って熟練度を上げるメリットはあまり無いと思うんですが、過去のコスタールとレブレサックならばLv99でも熟練度が上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/15 12:22

たしかクレージュでは、Lv99でも熟練度はあがるはずです。

もちろんスライム相手でも。
下記URLも参考にしてみてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/9563/7jukure …

この回答への補足

古代でですか?

補足日時:2001/02/15 02:31
    • good
    • 0

経験値なら、DISK2現代のクレージュ近辺ではスライム系しか出てこないので(メタル・はぐれメタルなども)経験値稼ぎにはおすすめなのですが。


『熟練度』の方ですか?職業マスターのためなら、自分のレベルより上のモンスターと戦わないとダメなのでレベルが不明だとアドバイス出来ませんね。
ちなみに、ダーマ神殿のおばばはあとどのくらい戦えば職業熟練度が上がるか教えてくれるので、それを参考に自分のレベルを確認するといいでしょう。ここで戦ったモンスターは倒すのが楽な分熟練度にカウントされないとかね。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうですね、レベルを書いていないと分かりませんよね。99です。

補足日時:2001/02/14 14:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3DS版DQ7の移動操作は十字キー可能?

タイトルの通りです。

通常、3DSのゲームでキャラ移動といえばスライドパッドの使用が
前提のものが多いと思いますが
ドラクエ7の操作は十字キーでも代用可能でしょうか。
(またはDQ9のようなタッチパネルでもOKです)

3DSをジッパー袋に入れてお風呂でプレイしようと考えています。
(湿度の高い場所に持ち込むことが良くないのはわかっていますが)

袋に入れるとスライドパッドは使えないので…。

Aベストアンサー

もちろん十字キーでも移動できます

ダンジョンや塔の中に、床がキャラクター一人分しかない動くブロックなどのトラップがありますが、そういうところはむしろスライドパッドより十字キーの方が進みやすいです

スライドパッドはすぐ斜めに入ってしまい、落ちてしまうことが良くあります

お風呂場で使うのは自己責任でお願いします

QDQ8とDQ1~7

DQ8とDQ1~7の違いについてなのですが。

いままで全部シリーズプレイしたことがあります。
8はスクエニになってからの作品なので
いろいろ様変わりしたのでしょうが
戦闘のシステムはスクウェアのFFなどの
ゲームの流れを汲んでいるのでしょうか?
(武器によっての特性やスキルシステム)

FFについては1,2しかプレイしたことないので
そこらへんをお教えねがえますか?
分かりにくい質問でもうしわけありませんが
よろしくお願いします

Aベストアンサー

>戦闘のシステムはスクウェアのFFなどのゲームの流れを汲んでいるのでしょうか?
仰るようにスクウェアのノーハウが大きく影響していたように感じました。
FFというよりは、聖剣伝説であったりサガ系だったり…

FFが3D化したのは、FF7(PS)からです(戦闘もシリーズ初の3D化をしました。)
その時FFも大きな変化をして、これまでのファンから新規開拓の流れに変わっていったように伺えます。
ドラクエもその時期がやっと到来したのかもしれません。
FFのシステムはシリーズ通して、結構挑戦的な部分が大きいのでドラクエ8に対する影響とまで大きな事を書けないです。
ドラクエ8は、よく言えばまとまっている。悪く言えば、失敗しないように小さくまとまっている。
FFよりもユーザー層が広いので、大きな冒険はしていないと感じました。

求めている回答と違う事を書いてしまったかもしれませんね。
質問文を読んで思った事を書きました。
質問意図と外れていたらごめんなさい。

QDQクエスト7(3DS)クリア後

今DQ7をプレイしていますが、クリアしたあと、海賊船での買い物は可能ですか?
自分の船に乗ると自動的に海賊船に乗ってしまい、買い物ができないのですが・・・・。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

海賊船に乗った時点でAボタン押せばいいだけですよ。A押せば舵取りの人と話す画面に切り替わって「船を出航させますか?」と聞かれるので「いいえ」を選ぶだけです。

QPS版 FF2 熟練度

今、PS版のFFをプレイしております。経験値でなく、戦闘での行動で成長するというのはなかなか面白いですね。で、このゲームは回避率が重要だということで盾を装備しているのですが、フリオニールの盾の熟練度を16-0にしたのですが、回避率が1-99%で止まっています。それに反してガイは盾のレベルが低いのに、回避率が2-・・になってます。防具の重さは同じなのですが・・どなたかご教授願います。

Aベストアンサー

こんばんは。
回避率は敵からの攻撃を受けることで上昇していくようです。私自身はPS版は未プレイなのですが、両手に盾を装備することでノーダメージにできるようですので、フリオニールに両手盾装備(もしくは“いやしのつえ”などの敵にダメージを与えない武器装備)の上、前列に出すのが有効かと思われます。
ちなみに回避率は、パーティアタック(味方同士で攻撃し、パラメータを上げるFF2ではあまりにも有名な裏技)では上昇しないそうですので、この点はご注意を。
こちらのサイトが詳しい攻略を載せているようですので、ご参照ください。
 FF2よ永遠なれ
 http://surune.hp.infoseek.co.jp/Home/FF2/index.htm
ご参考になれば幸いです。

Q任天堂3DS(SDカードの故障なんでしょうか?)

任天堂3DSを買い替えて新しくゲームを
しますが
1回だけ起こったSDカードのエラーが気になって仕方がありません。
3DSは4~5年ぐらい使っております。
3DSのゲーム中に放置することもしばしばあります。
おまけに3DSが3D表示になりません。
ここで3DSを購入してSDカードが故障してた。
何て言う事はありませんか?
それとも3DSの故障なのでしょうか?

Aベストアンサー

確認なんですが、3D対応と書かれてるソフトと3DSの両方(ソフトは設定があれば)が3D機能ONで3Dにならなかったんですよね?

SDカードは外部記憶装置なので抜いても(DL版などでなければ)プレイできますし、3D表示に影響が出る可能性はかなり低いですね
エラーは接触不良などでも起こりますし、1回でその後起きないならそこまで気にする必要はないかと
3DSの3D切り替えスイッチの不良かそれよりも内部の問題か分かりませんが3DSの故障の可能性が高いでしょう

QスパロボOGs 熟練度について

キョウスケルートをプレイ中なのですが15話「宇宙を貫く柱」クリアした時点で熟練度が13でした。
熟練度獲得条件は満たすようにプレイしていたはずなのですが2話ほど条件達成出来ていなかったのでしょうか?

15話の条件『10ターン以内にペレグリンを撃墜する』は撤退ではダメなのでしょうか?

Aベストアンサー

だめです

撃墜と書いてあるからには何が何でも撃墜してください。

アルトのリボルビングステークを改造して1ターンからキョウスケの『加速』を使って一気に間合いをつめましょう。
何人か『加速』持ちを随伴させると間に合うはずです

QNewニンテンドー3Dsの充電

Newニンテンドー3Dsを購入しようと思いますが、もともとぼくはニンテンドー3Dsを持っていますが充電はもともと3Dsで使っていた物とNewニンテンドー3Ds用とどっちがよいですか。

Aベストアンサー

new3DSには充電器がついてませんが、new3DS用の充電器は初めて3DSを買う人のために別売りされているもので、3DS用やDSiなどの充電器がそのまま使用できますので3DSを持っているなら新たに買う必要ありません

無駄な出費になります

new3DS用に新たに作られたものとかそういうものではないので心配ありません

自分はコンセント回りがごちゃごちゃして非常に嫌なので、3DSの充電はスマホのUSBケーブルに3DS用の変換アダプタをつけて充電してます

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00F4KAREU/ref=mp_s_a_1_1?qid=1453811956&sr=8-1&pi=SY200_QL40&keywords=3DS%E3%80%80%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8%E3%80%80%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF&dpPl=1&dpID=413haeZrckL&ref=plSrch

Qロマンシングサガの最後の武器の取り方と熟練度について

一つでも知ってる方お願いします 怖くて金稼ぎひたすらしてます。
1 オールドキャッスル、最終試練、冥府全てに行くには?また、その方法とは?

2 必殺技しか使わないと熟練度って上がらないんですか?

3 メルビルが光の術を売らなくなるのはいつから?
  目安となるイベントは?

Aベストアンサー

1は最初の方の通りなので省きます。

2は、(移植版はどうか知りませんが)スーパーファミコン版は武器を選んで攻撃しないと上がりません。時間がかかってめんどくさくても武器で戦って下さい。

3は境目は良く分からないのですが、メルビルにの町中にモンスターが出て来るあたりかその後(鎮圧後)くらいに居なくなってたような気がします。渦潮を売っている水の術屋はもっと早くから消えてた気がします。

Q3DSのeショップとDSiウェア

まだ3DSは持ってないのですが・・・・・・・
3DSのeショップでニンテンドーポイントを登録するとVCや3DS用ダウンロードソフトなどが買えますよね。
でもそこで溜めたポイントでDSiウェアも買えるんですか?
3DSでDSiウェアもダウンロードできるということは知ってるのですが、
果たしてDSiウェアを買うときはまた別のポイントを登録する必要はありますか?
要するに『同じニンテンドーポイント』でVCや3DS用ダウンロードソフトやDSiウェア、これら全てを買うことができるのかという質問なのですが^^

Aベストアンサー

質問の意味が今ひとつ理解できていないのですが・・・。

ニンテンドーポイントが使えるのはDSiとWiiだけです。
3DSではニンテンドープリペイドカード(プリペイド番号)かクレジットカードで決算しなければなりません。

次にDSiウェアはDSiシリーズから引越しも出来るようですが、ニンテンドーポイント(およびDSiウェアのセーブデータ)の引越しはできません。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/transfer/index.html

したがって、3DSでニンテンドーeショップで有料ソフトを購入する場合は、それがバーチャルコンソールであろうが3DS用のソフトであろうがDSiウェアであろうがニンテンドープリペイドカード(ピリペイド番号)かクレジットカードで決算できます。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/payment/index.html

ただし登録した金額は登録された本体でしか使えないのはDSiやWiiと同じですので3DSでソフトを購入した後にその残額でDSiやWiiでソフト購入することは不可能です。

ご参考まで

質問の意味が今ひとつ理解できていないのですが・・・。

ニンテンドーポイントが使えるのはDSiとWiiだけです。
3DSではニンテンドープリペイドカード(プリペイド番号)かクレジットカードで決算しなければなりません。

次にDSiウェアはDSiシリーズから引越しも出来るようですが、ニンテンドーポイント(およびDSiウェアのセーブデータ)の引越しはできません。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/transfer/index.html

したがって、3DSでニンテンドーeショップで有料ソフトを購入する...続きを読む

QドラクエVIIに詳しい方(熟練度上げ・アイテム集めなど)

はじめまして。

今、ドラクエVIIを初めてプレイしていて、熟練度上げをやっています。
現代ではモンスターが出ないので(海には出るが、熟練度が既に上がらないレベルらしい)、過去に行って必要な職業をマスターもしくは必要なレベルまで上げたら、不必要な戦闘はしたくないので、すぐ現代ダーマに帰って転職するようにしているのですが(多少はレベル上げも兼ねたいので、過去ダーマ周辺ではちょっと敵が弱すぎる)、行ったりきたりが時間がかかるし、面倒くさいです。とりあえずはレベル25くらいが限界の地域で十分なんですが、現代で熟練度上げが出来る地方があれば教えてください。

また、どうせなら同時に、ちからの種などを集めればいいのではないかと気付いたので、(1)熟練度あげ、(2)貴重なアイテム集め、(3)できればある程度の経験値稼ぎ、に適した地域があれば教えてください。現代になければ過去でもかまいませんので。

ちなみに、現在主人公レベル21で、過去ハーメリアです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現代では物語終盤になるまで基本的にダンジョンでしかエンカウントはなかったはずです
ですので、その段階で行ける中で最近のダンジョンでいいのではないでしょうか(特にレベルアップを併用するならば)


終盤ならば、クレージュ周辺が(少なくとも熟練度上げに関しては)手間を考えると楽なので、ある程度上げたら進めてしまうのが吉だとは思いますけどね


参考URLから飛ぶサイトに熟練度の限界レベル等様々なデータがあるので参照してみてはどうでしょう

こういうサイトで聞くより、特化したサイトで調べたほうが早いですしね(そのサイトには攻略掲示板もあるようですし)

参考URL:http://dq7.org/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報