10数年振りに復活した「おニャン子クラブ」ですが復帰に際し新曲をレコーディングした時の15名のメンバーって誰なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>レコーディングした時の15名のメンバー・・・


レコーディングした時、再結成メンバ-は14名です。

新田 恵利
樹原 亜紀
国生さゆり
名越 美香
内海 和子
富川 春美
立見 里歌
城之内早苗
岩井由紀子
白石 麻子
横田 睦美
渡辺美奈代
山本スーザン久美子
布川 智子

新曲は、『同級生』『ショーミキゲン』で11/20発売です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
14人ですか?聞きちがいかな(^^;

工藤静香はメンバーに入っていませんね、何故だろう(^^;

お礼日時:2002/11/14 01:42

こんにちは。

maruru01です。

>工藤静香はメンバーに入っていませんね、何故だろう(^^;
工藤静香ら後期のメンバーは、初期メンバーとあまり仲が良くなかったようです。
特に工藤静香は、いじめられていたなどの話をして、あまり当時を振り返りたくないようです。
初期メンバーたちも参加して欲しくないんじゃないでしょうか。
あと、工藤静香や生稲晃子など、現在芸能界の一線で活躍している人たちとは、明らかに見た目が違ってしまってますからね(笑)。
以上、私の勝手な憶測でした。
    • good
    • 0

14人では、なかったですか?



新田恵利
樹原亜紀
国生さゆり
名越美香
内海和子
富川春美
立見里歌
城之内早苗
岩井由紀子
横田睦美
渡辺美奈代
山本スーザン久美子
布川智子
白石麻子(敬称略)

http://www30.tok2.com/home/mameya/daily/2002_09. …

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/200 …

参考URL:http://www30.tok2.com/home/mameya/daily/2002_09. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
14人じゃないんですね(^^;
そういや工藤静香らの後ろ髪ひかれ隊は入っていませんね、何故でしょう。(^^;

お礼日時:2002/11/14 01:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおニャン子クラブCD売上げ

ミュージックステーションで送昭和平成最強アイドルというアイドル特集を組んでいたのを見たんですが
僕が見ていた限りでは、おニャン子クラブがベスト30位くらいにも入っていなかったんですが
あまりCDが売れていなかったのでしょうか?

日本のアイドルを語る上で欠かせないアイドルだと思っていたので意外でした。

20代ですが今のアイドルがよく分からず80年代アイドルが好きで
おニャン子クラブは関連グループも含めるとダントツ好きなので気になりました。

おニャン子クラブのCD売上げが大体でいいので分かる人がいたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 「オリコン・チャートブック 1968~1997」を参考に、回答させていただきますと。
まず「おニャン子クラブ」名義のシングルでは、(単位、万枚)

 セーラー服を脱がさないで 24.7
 およしになってねティーチャー18.0
 じゃあね 28.1
 おっとCHIKAN! 20.8
 お先に失礼16.0
 恋はくえすしょん 12.3
 NO MORE恋愛ごっこ 11.8
 かたつむりサンバ 7.2
 ウエディングドレス 9.0
 最高位は、「セーラー服・・・」が5位、「およしに・・・」が2位、「じゃあね」から「かたつむりサンバ」まで6作連続1位、ラストシングルとなった「ウエディング・・・」が2位でした。
 
 順位の割には、売上げ数では低い感じです。
 おそらく、この時期(85~86年)は、アナログ盤からCDへの移行が進んだ時期で、多くの音楽ファンは、CD化が実現するまで、アナログ盤を買い控えたのに対し、おニャン子のようなアイドルは、ジャケットをプロマイド変わりというファンが多かったため、売上げ数の割りに高い順位になったものと思われます。

 ちなみに、ソロデビュー組では
国生さゆり「バレンタイン・キッス」最高位2位、31.7万枚
新田恵利「冬のオペラグラス」最高位1位、32.0万枚
そして、秋元康夫人、高井麻巳子「シンデレラたちへの伝言」最高位1位、20.9万枚
 (この曲だけが、秋元さんの作詞でなく、売野雅勇さんの作詞です)

 

 「オリコン・チャートブック 1968~1997」を参考に、回答させていただきますと。
まず「おニャン子クラブ」名義のシングルでは、(単位、万枚)

 セーラー服を脱がさないで 24.7
 およしになってねティーチャー18.0
 じゃあね 28.1
 おっとCHIKAN! 20.8
 お先に失礼16.0
 恋はくえすしょん 12.3
 NO MORE恋愛ごっこ 11.8
 かたつむりサンバ 7.2
 ウエディングドレス 9.0
 最高位は、「セーラー服・・・」が5位、「およしに・・・...続きを読む

Qおニャン子クラブの「じゃあね」の振りが知りたい。

出し物でみんなで踊りたいと思っているのですが、フリカラにはないようです。他の方法で振りを覚えられそうな方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

1999年3月17日に再発売された下記のビデオにコンサートの模様が収録されています。

コンサートのステージ上の映像ということで、完全にはわからないかもしれませんし、お金がかかるのが難点ですので、あまりお勧めできないですが・・・。

『おニャン子クラブ/全国縦断コンサート~あぶない課外授業』(PCVP-52585 3,675円 『じゃあね』は14曲目)

『おニャン子クラブ/全国縦断ファイナルコンサート』(PCVP-52587 5,250円 2本目の15曲目)

Qおニャン子クラブ好きですか?

おニャン子クラブ好きですか?
おニャン子クラブの歌で何が好きですか?
誰が好きでしたか?

Aベストアンサー

はい!好きでしたよ 高井麻巳子さん大好きでした 秋元のやろう!!(怒)
好きな曲
1.バナナの涙 2.象さんのすきゃんてぃ 3.渚の『・・・・・』
4.うしろゆびさされ組 5.セーラー服をぬがさないで

Qおニャン子クラブの曲

はアレンジ、リズムがモータウンのかっぱらいとか後藤次利はパクリがうまいとか言うリスナーや評論家がいますがどうなんでしょう?そんな事ないと思うんだけどな~。モータウンはちょこちょこ聞きますが全然パクッテルとは思えない。後藤次利もどこがパクリなんでしょう?評論家がそんな事言っていいんでしょうか?おニャン子の曲はただのアイドルソングに留まらず完成度も高く、アレンジも良くいい曲揃いだと思います。みなさんどう思われますか?パクリだと思われますか?

Aベストアンサー

 こんばんは。なつかしいですねー。

 パクリがうまいと言われていましたが,具体的にどこの誰の歌のどこをパクッタのかと言う,具体的な指摘をする人はいなかったように記憶しています。出る杭は打たれると言うやつだったんでしょうね。その証拠に,盗作で訴訟を起こした人いませんから。

 ちなみに,大瀧詠一もよくそういわれますが,彼の場合は自分の曲調をパクッているので,盗作にはなりませんね(笑)。

Q復活したおニャン子クラブで

10数年振りに復活した「おニャン子クラブ」ですが復帰に際し新曲をレコーディングした時の15名のメンバーって誰なんでしょうか?

Aベストアンサー

>レコーディングした時の15名のメンバー・・・
レコーディングした時、再結成メンバ-は14名です。

新田 恵利
樹原 亜紀
国生さゆり
名越 美香
内海 和子
富川 春美
立見 里歌
城之内早苗
岩井由紀子
白石 麻子
横田 睦美
渡辺美奈代
山本スーザン久美子
布川 智子

新曲は、『同級生』『ショーミキゲン』で11/20発売です。

Q米米クラブのメンバーって何人

米米クラブって、メンバー全員で何人なんでしょうか?
PVをみるかぎりかなり多い気がします。

御回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

コチラが参考になります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E7%B1%B3%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96

Qおニャン子クラブと聞いて即、音痴者は誰?

おニャン子クラブメンバーだった者の中で特にヘタクソだと思う歌い手は誰ですか?逆に上手いと思った者は誰ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ファンだった方には申し訳ございませんが
ヘタだったのは新田恵利さんです。

上手かったのは工藤静香さんです。

Qおニャン子の弓岡真美と岡本貴子さん

この二人は同時におニャン子に入ったそうですね。
そこで疑問があります・・・。
1弓岡さんと岡本さんはどっちが美形でしたか??
2人気のほうはどちらがありましたか??
3なぜ弓岡さんはいじめられていたのか??
4この二人は卒業せずに解散までず~~っと
おニャン子にいたらソロ出来たと思いますか??
5当時の弓岡さんと岡本さんの印象。

Aベストアンサー

個人的には、弓岡さんのほうが可愛いと思っていました。
解散をしなくても、ソロまでは、行かなかったと思います。
ソロが出来た人って新田えりさんとか、工藤静香さんとか、河合そのこさんとか、渡辺まりなさんとか、みなよさんとか限られた人でしたよね。

Qおニャン子クラブの振り付けを教えてください!

おニャン子クラブ、「セーラー服を脱がさないで」の振り付けを教えてください。
動画の方もかなり探したのですが、どこにもありません。
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

とりあずDVDが5種類発売されているようです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=dvd-jp&field-keywords=%E3%81%8A%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%B3%E

Q元おニャン子の富川春美さんが長期欠席されてた理由

かなり昔の話ですみませんが、
当時、おニャン子の富川さんが、
86年のはじめごろ結構長い間出演せずに、
長期欠席されてた理由が知りたいです。
当時ファンでなぜ???と思っていました。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

定かではないのですが…、

1986年の1月から5ヶ月間の長期欠席の理由は、
それはおニャン子所属ということで目を付けられていじめられていた為だったらしい
(学校で禁止されていたサインをしたために謹慎処分を受けたという話もある)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%B7%9D%E6%98%A5%E7%BE%8E

お役に立てればイイのですが・・・^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報