人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは。

脚(膝下)の太さなのですが、
以前は同じだったのですが、
最近、たまたま鏡を見た時、
右が左より異様に太い事に気がつきました。
(左右それぞれ他人の足みたいで、おかしい)

「え?」と思い、
左右同じ位置の太ももを計ってみると、
右が4cm多かったです。

これは、左右の体の歪みから来る物なのでしょうか?
体の歪みだけでこんなにちがいがでるものでしょうか?

それとも考えられる病気などありますか?

足は常にむくんでおり、
健康診断の結果は血糖値が高いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

以前は同じ太さであったのなら、年齢にもよりますが右下肢の深部静脈血栓症を否定する必要があります。

医療機関(循環器科か血管外科)を受診される事をお勧めします。
    • 30
    • 4