プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和19年に私の父が主計少尉をしていた頃、満州の9832部隊(貨物廠)で出会った
早乙女光一等兵という人物を探しております。
当時、自らを作曲家と名乗られたので、それを手掛かりにインターネットで調べたところ、
松竹映画で昭和9年から出征されるまでの間、松竹で映画の音楽に携わっていた事が分かりましたが、
それ以外の情報が得られず困っております。
早乙女氏が終戦後無事復員されたのか、どんな些細な情報でも結構ですので
どなたか早乙女氏のその後の足跡をご存知の方がいらっしゃったらどうかお教え下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以下のURLを参考にしてみてください。



http://www005.upp.so-net.ne.jp/tsukakoshi/kasi_a …

残念ながら1944年(昭和19年)に亡くなられているようですね。戦争がらみなのか病気なのかわかりませんが、会われたその年には亡くなられているとは残酷な気がします・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答頂きありがとうございました。
父は早乙女氏と別れた後、捕虜となって満州からシベリアへと送られ抑留生活の苦労の末、無事帰国していましたので、
 恐らく、自分と同じ様にシベリア送りになり・・・無事復員されているのではと父は思って居たようですが、残念な事です。
ありがとうございました。

  

お礼日時:2008/05/24 11:31

こんにちは。



1904年1月27日 誕生

1944年5月7日 鬼籍に入る

当方、戦時歌謡を好んでいるためいろいろ調べてみましたが、作曲された曲の情報以外、ご本人の詳しいプロフィールは探せませんでした。
恐縮です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
若くしてお亡くなりになっていたのですね。
父と別れて、間もなくの事のようです。
日本の地を踏む事無くお亡くなりになられたのでしょうか?
残念です。
父にこの情報を、伝えたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2008/05/24 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!