アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ついつい衝動買いをしてしまった化粧品があります。
基礎化粧品やベースメイクなんかはすぐ使いきれるのですが、アイシャドウやチークなんかは、衝動買い…というものが数種類あり、どれも少しずつ使っていても
アイシャドウなんかは元々量が多いせいか、2年ほど使っているものでも3分の2くらいは残っています。
もう1,2年アイシャドウとチークは新しいものは買ったことありません。このペースだと、もう2年くらいはメイクアップ用品には困らなさそうです。
潔く捨てようかなと思ってはいるものの中には高かったのもあるし、捨てるのは…と思ってはいますが、それでも品質劣化も気になるし…と、悶々としています。
皆さんどうされているのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も同じですね。


最近はネットオークションに出したりしてます。
これで買う人もいるのか?!と思うものでも、1円~にすると結構買っていただけます。
衛生面など問題はあるのですが、捨てるよりは使っていただければ・・・
と思い出品してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションですか!考えてもみませんでした。
顔も知らない人だと割り切って出してみるのもアリかもしれないですね^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 17:47

潔くお捨てになってください。


年数の経った化粧品は品質が劣化して危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり品質劣化していますよね…使ってると色々不安になります。
潔く捨てるのも考えます(ちょっと勇気がいりますが…)。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 17:50

なるべく新しく購入するのをガマンして、使い切るようにしています。


それでも飽きてきたり使い心地の合わない物は、古くなる前に人に譲っています。
オークションに出品したコトもあります。安価なら使用品でも落札されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、私も買いたいのを我慢して2年以上経ってしまいました…。
やはりオークションを使うのが一番ですかね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!