都道府県穴埋めゲーム

出版社の小説の公募で、よく『新人に限る』というくだりがありますよね?
この“新人”っていうのはどういう人を指すのですか?どうすると新人じゃなくなるんですか?

A 回答 (2件)

こんばんは。


これは、はっきり言って範囲は出版社によって違ってきます。
もし、何かの賞に応募してみたいと言うことであれば、しっかりとその出版社に問い合わせるのがいいです。
場合によっては出版の経験があっても新人と見なされることもありますし、まったくの無名でなければダメということもあります。
新人賞に関するリンクを参考に残しておきますのでよければ参考にしてみてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/4935/ob …
    • good
    • 0

基本的には、商業的に出版していないことだと思います。


ただ、応募作品が他に応募したことがあると問題だとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す