プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度初めて校外で模試を受けるのですが、うちの高校は私服で制服がありません。
模試の服装ってどんなもんなのでしょうか?
私服の割合ってどのくらいでしょうか?

A 回答 (5件)

私の地方ではどちらかといえば制服の人の方が多かったような気がしますが、私服の人も結構いたので気にする必要はないと思います。


そもそも学校単位で受けるなら、近くの席には同じ学校の人が集まるはずですし。

服装は基本的にはどんなものでも構いません。
あえて言うなら、カーディガンやひざ掛けなどの温度調節のできるものがあると便利、というぐらいでしょうか。
これから暑くなってくると「冷房が効きすぎて寒い」なんてことも結構起きてきますからね。
逆に冬でも暖房が効きすぎて暑い、なんてことがあったりもしますが。
    • good
    • 2

八割方私服です。


うちの学校は制服だったので、校外模試の日は皆ここぞとばかりに着飾ってきてましたよ(笑)

ただ、模試を回答する際に、ジャマにならないような服装にしたほうがいいです。
私は、問題が解けないときに、袖口のボタンが机にあたってカチカチいうのに殺意を覚えました。
    • good
    • 0

私服でおっけーです。


普段着で全く、全く問題ありません♪
頑張ってください。
    • good
    • 2

模試も、実際の入試も面接が無い限りは私服で問題ありませんよ。



某予備校での監督官をした記憶ですが9割以上は私服でした。
    • good
    • 1

模試は私服ですよ!笑


アクセサリーじゃらじゃらであろうが、ケバイ化粧であろうが、OKなくらいです。

受験の時も、基本的に私服です。
全く気にしなくて大丈夫です^^

模試はとにかく、受けられるものは全て受けておいてくださいね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!