教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

先日、会社に保険の勧誘に来た男性に一目ぼれです。

保険の勧誘はお断りすることになっているので受付で断ったのですが、また戻って来られて、付き合っている人いらっしゃいますよね?と聞かれ、いない事を伝えると(かなり好きなタイプだったのでつい正直に・・・。)ケータイの連絡先(個人のもののようです)を渡されて、お昼休みか就業後に、お食事でもいかがですか。保険のお話も聞いて欲しいので・・・。と言われました。

保険の勧誘にしては大胆すぎるような気がするのですが、最近の勧誘はこういうスタートなんでしょうか?少し恋心を抱いて食事に行ってはやはり危険ですよね・・・?

gooドクター

A 回答 (2件)

ここで質問ということは、「考えておきます」とか、保留したのでしょう。


きっかけは、どうでも良いでしょう。怪しいサイトや、ナンパより
ずっといいですよ。

一度、食事行って見たらと、思います。名刺ももらっておきましょう。
きっちり割り勘で払えば、距離も保てます。

保険の話の前に「貴方は付き合っている人いないの?」と聞いておきましょう。
(やり手の場合は、平気で嘘もついてきますが・・・^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです・・・。保留しました・・・。
私に、付き合っている人がいるかを聞いたあと、実は僕も今いないんですけどね。という返事でした。
その後に、名刺に手書きで個人のメールアドレスとケータイ番号を書いて、渡されました。
今日、絶対メールするので・・と言って帰っていきました(一度戻ってこられたときに、ついキャンペーンの応募だけならと思い、氏名と生年月日とPCアドレスは記入しました)。
・・・・書けば書くほど、勧誘の手口の気がしてきました・・・。
今のところ、「突然話しかけてしまってびっくりされましたよね」「お疲れさまです。もうお仕事は終わった頃でしょうか」等のメール内容です。
アドバイスを聞いてもう少し様子を見てみようかと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/22 20:56

一目ぼれされるくらいですから、


この男は自分に結構自信があるのではないですか。

誘い方といい、話の流れがスムーズで良く使っている方法にも感じます。
保険の勧誘が出てきたらきっぱりと断る事です。
なお、あなたとの契約に成功すれば、同期を紹介して欲しいと、
突っ込んでくることは間違いありません。
それが保険勧誘の手口です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。。
まだ、会う段階まで行っているわけではないので、保険の話が出てきたら、断ります。。

お礼日時:2008/05/22 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング