アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登山未経験ですが、夏に富士山登頂を考えています。
その練習に、愛知県出発で日帰りで行ける範囲の山を探しています。
出来れば山の雰囲気(道の具合など)が富士山に似ているところと、高度を経験できるところ(ゴンドラ使用でもOK)を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

富士山に道の具合が似ているとは言えませんが3000m以上の単独峰ということで木曽御嶽山が良いのでないかと。



http://www.vill.otaki.nagano.jp/contents/Content …

名古屋からだと中央道で中津川インターで下りて19号で木曽福島の手前まで行き、そこから御嶽山登山口の王滝村田の原駐車場へ。
およそ3時間かかると思いますのでできるだけ早めに愛知を出るようにしてください。

田の原からのコースで登りおよそ3時間、下り2時間半。その他休憩やオプションで池めぐりなどしたら歩いている時間の合計で6~8時間かかることになります。
http://www.vill.otaki.nagano.jp/ontake_tozan/toz …

日中の長時間歩行と3000mと高所体験ができると思うので富士登山のリハーサルに良いでしょう。

くれぐれも装備、食料、地図などしっかりと用意していってくださいね。そのあたりは登山用品店やアウトドアショップのお店の方にいろいろお尋ねください。

お車で行かれるということを想定して回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
御岳はボードにはよく行くので、雪のない季節も興味があったんです。
池の写真、とても綺麗!是非生で見てみたいです(^-^)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!