カンボジアのお土産はどんなものが有名なのでしょうか?
あと、もらって嬉しい(役にたった)カンボジアのお土産がありましたら教えて下さいませんか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

カンボジアですか。

いいですね。
私も今年の2月にカンボジア(シェムリアップ)に行ってきました。
何度でも行きたい!と思うくらいハマってしまいました(^‐^)

お土産ですが、
カンボジアシルクが有名です。
好みもあると思いますが、布だけを買うのではなく、
クッションカバーなどに加工されたものなんかはいかがでしょうか?
値段も手頃で枚数を買うとまけてくてましたよ。
あと、お酒やタバコを吸われる方には地タバコや地ビールなんかも
いいのでは・・・
もらってうれしい物は残念ながらもらったことがないので
分かりません。ごめんなさいm(__)m

現地ガイドさんに何がオススメか聞かれて参考にされるのもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。実は知合いが明日から旅行に行くので、お土産をお願いしようとしたのですが、
カンボジアについて全くの無知なもので…。
カンボジアはシルクが有名なんですね…。全然知りませんでした(>_<)
しっかり、まけてもらうように伝えておきます(^。^)/
大変参考になりました。ご親切にありがとうございました。