プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃のポリープを内視鏡手術で取ります。だいたい何日くらい入院しますか?

A 回答 (1件)

2月に切除しました。


ポリープの数によります。2.3個なら入院しなくてすみますので。
10個以上だと、4.5日は入院しますね。私はこれでしたから・・・
水曜に手術&入院して月曜に退院しました。出血や感染もなく、通常の経過でこれだけかかります。
痛みや出血があると、さらに伸びると思います。
なので、1週間くらいは見ておけば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2個だけなんですが、1週間の入院は必要と言われ、
内視鏡手術でも、そんなに入院するのかと疑ってかかってました。
近くで、こんな手術をできる病院はないんだとか、
悪性じゃないから、取ってもとらなくてもいいんだけど…とか
なんか…いまいち、信じきれなくて。
田舎のことで、病院も少なくて、選べないけど…
手術を受ける方向で検討します。

お礼日時:2008/05/23 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!