マンガでよめる痔のこと・薬のこと

川の流れを表現するために、複数の矢印とアニメーションのワイプを使いました。
順番に矢印を出すことは出来たのですが、次のスライドに移るまでそのページのアニメーションを最初から繰り返す方法がわかりません。
繰り返しの「スライドの最後まで」を選ぶと、その場で点滅を繰り返してしまうだけでした。

→ → →

上記の矢印が左のものから現れて、全部出たら一度に消えてまた左から現れ、それが次のスライドに移るまで繰り返し続く、
というアニメーションを作りたいのです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ANo.1

> その方法ですと、それぞれの矢印がその場で点滅してしまいます。

すみません。もう一度読み返したら「アニメーションの軌跡」が設定されていなかったのですね。

現在設定している「アニメーション効果」を選択しておいて、「変更」から「アニメーションの軌跡」→「軌跡を描く」→「直線」などを選択して、スライドの幅一杯に線を引いてみてください。

「自由な軌跡をたどるアニメーションを作成する」
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA0 …

「テキストまたはオブジェクトにアニメーションを設定する」
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA1 …
    • 0

設定した「アニメーション効果」ボックスの▼を押して表示される一覧から「タイミング」選択します。

表示される「ユーザー設定パス」ダイアログの「タイミング」タブの「繰り返し」で設定するようです。

「アニメーション効果を変更または削除する」
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA1 …

この回答への補足

その方法ですと、それぞれの矢印がその場で点滅してしまいます。
全部出てから消えて、繰り返すアニメーションにしたいのです。

• 0