足のむくみ用の靴下は、最近よくみかけますが、
そういうもので、5本指のタイプのものが(水虫用??)
あるようなのですが、品名とかメーカーなどご存知の方
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ホームセンターで見かけます


軍手、軍足(軍手の靴下版)とか作業用品を置いてあるコーナーでみかけますが・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qむくみ防止靴下

カテ違いでしたら、申し訳ございません。
妊婦なのですが、むくみがあるので
むくみ防止(解消)靴下を購入しようと考えています。
通販で購入しようかと思ったのですが、
あまりに種類が多すぎてどれがいいのかわかりません。
皆様おすすめの、むくみ防止(解消)靴下がありましたら
教えてください。
もしできましたら、5本指タイプかつま先がないものがいいです。
もちろん、つま先のある靴下でも構いません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は小林製薬の「むくみキュア」が一番効果的でした。
http://www.kenko.com/product/item/itm_6524082072.html
これは爪先が出るタイプです。
一応妊婦さんについては書いてないので、はいても問題ないかとは思いますが、脱ぐとすごい跡がつきます(笑)。
私はその「跡」を目安にマッサージしたりするのですが・・・。

選ぶ際には慎重になさってくださいね。

Qジムの水虫対策(水虫になりやすい方に聞きたいです)

ジム3年目で、今年に入り夫が最近よく水虫をもらってきます。
去年、一昨年は同じシーズン水虫はなし。

夫だけなんです。(今のところ)
私も帰ったら足を洗ったりしています。

ジムに通ってる皆さんは、水虫予防って何かしてますか?

すごく汗かきなので、風呂に入らず帰ろうは皆さんの迷惑になるのでご遠慮ください。

共有マットを出来る限り踏まない
帰ったら足を念入りに洗う位しか思い付きません。

Aベストアンサー

ジェルの消毒用アルコールを持参して、靴下を履く前に消毒しています。

Q医療用ひざしたむくみ取りストッキング

商品名が分かりません。以前使用していたのですが、
失くしてしまいました。
ひざしたで、白色で、薄手のくつした(ストッキング)でした。
メディキュットなどの、美容くつしたとは、違います。
医療用でした。
ご存じでしたら、おしえてください。

Aベストアンサー

弾性ストッキングで検索すれば出てくるかもしれません。
いくつかのメーカーで作っているので、商品名まではこれだけではわかりません。

Q足のむくみ対策用のマッサージ器を探しています

長く同じ姿勢でイスに座っていることが多いため、足だけでなくて、カラダ全体がむくんでいるような感じがしています。

そこで、在宅で使える小型の足用マッサージ器を探そうと思っています。

・小型かつ、

・安価、

・できれば、脚にも使えるもの、

はないでしょうか?

メーカー・型番・価格などとともに、購入方法(店舗名、Amazon、楽天など)をご教示いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

むくみにきくかどうかはわかりませんが、
TenTen?と言う機械がおススメです。
ドンキホーテでうっていて、一万円しないくらいだったと思います。
アマゾンとかにもあると思います。
ぶるぶる震える感じで、痛くないのでとても気持ちいいです。

Q寝たきりによるむくみ

90歳の祖父のことで質問です。
祖父は最近ほとんど寝たきりに近い状態になり、足のむくみがすごいことになってます。
一度脳梗塞をしているため、特に片足が青ずんでひどいんですが、
両足とも足の甲から靴下がはけないほどパンパンに腫れ上がっているそうです。
私は「むくみ対策の靴下をはかせれば?」と提案しているんですが、
そこまでパンパンに腫れ上がっている状態で、
無理にそんなものをはかせて大丈夫なのか?ということを母は気にしています。
大丈夫でしょうか?

PS 毎日お風呂は入れない状態なので、一応今はフットバスで対策をとってますが、他にも何か対策があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

長年、老人介護やっていました。足の甲のむくみは、寝ているときに、クッション類に足(かかと)を乗せて、心臓より高くしていると治ります。バスタオルを丸めれば、簡単なクッションができます。
ソファに座れるなら、ソファと同じ高さの足台を作ります。なるべく足を下へ降ろさないのがベストです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報