プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月末から7月にかけて、初めての海外旅行を予定しています。(20代後半女性)
しかも1人旅なので知らない事だらけでかなり不安もあります。

予定は
成田→スペインのマドリード(親戚が住んでいる)→アメリカの田舎(友達夫婦が住んでいる)→帰国
です。

親戚にも友達にも会いたいので、どちらかを選ぶ事が出来ずにこのように予定しましたが、初めての海外旅行の私には無謀だったような気もしてきました。

英語は片言(中学生以下かも!?)でスペイン語はまるでダメです。
私にあるのはいきおいだけです。。

日本から出た事のない私には未知数100%なので、
「何でもいいから知っておきたい!」
というのが本心かもしれません。

思い出話。こうしておいたから助かった!スペインはこんな所
アメリカの田舎(ケンタッキー州)はこうだった。など、
ここ(教えて!goo)で妄想だけで外国に慣れる。
というのには無理があるとは思いますが出来れば少しでも多く沢山の情報が得られればと思います。

スペインからアメリカへ行って帰るのにおすすめの旅行会社や安い方法、
自分だったらこうする。なども詳しい方がいらっしゃいましたら是非ともお願いします!
乗り継ぎや海外旅行の注意点でも何でも結構です。
こうすれば楽しいよ!!
などなど、よろしくお願いいたします。

※知りたい事があいまいですみません。

A 回答 (2件)

No1さんも書かれていますが、少しでいいから英語に慣れましょう。

まったくわからない状況だと、スペインー米国移動時にかなり不安になってしまいますよ。別に100%理解する必要はありません。「あ、なんとなくわかる」というレベルでもかなり楽になります。

もしかしてまだAirチケット購入されていないのでしょうか? あまりギリギリになると格安チケットなくなりますよ。個人旅行に強い旅行会社に相談されたほうがいいと思います。

あとアドバイスとして、長時間フライトが続きます。時差も大きいです。国内旅行のように到着即観光! てなことをやっていると、想像以上にバテます。予備日を置くくらいの余裕をもたれたほうが、結果として楽しい旅行になりますよ。なんせ世界一周されるんですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

私のあいまいな質問に答えて頂いてありがとうございます。

はい。少しでも英語に慣れるようにがんばります!
今日から毎日英語を少しでも聞けて話せる環境を作ろうと思います。

ご指摘のとおり、まだAirチケットを購入していません。
明日買う予定ですが、旅行会社に色々電話してみたところ、もう少なくなっているようです。

>なんせ世界一周されるんですから・・・

そう言われてみれば、そうなんですよね…
初めての海外旅行で世界一周…
…やめておいた方がいい気がしてきました。
慣れないまま行く事がもったいないような。。
どちらか片方にするという選択肢もある事も、頭に入れて考えてみたいと思います。

時差や時間の使い方など、とても参考になりました。
こんなにギリギリですが、今回の旅行についても再度見直してみようと思えました。
ありがとうございました。

こんにちは。

>>※知りたい事があいまいですみません。

ご自分でわかっているなら、もう少し下調べをしてから質問して…といいたいところですが、今の段階で無理やりアドバイスするなら
「英語は片言(中学生以下かも!?)」この部分だけせめて高卒レベルぐらいまで頑張ってみてください!
マドリードの空港とアメリカの空港の出口までまどなたかが迎えに来てくれて、観光も付き添い有りで、空港まで見送りも有りなら平気ですけど。
過去、在米中の私の元へ「英語は片言(中学生以下)」で「海外初めて」の妹が一人で遊びにきたことがありましたが大丈夫でしたよ!
もちろん空港までの送迎もしましたし、観光もつきっきりでしたが。
ただ本人は飛行機に乗った瞬間からものすごい不安感に襲われたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

私のわかりにくい質問に答えていただいてありがとうございます!

英語…そうですよね。言葉の壁にはかなりの不安があります。
日本に住んでいる外国の友人たちとは何とか話せているのですが、相手が日本語英語に慣れているおかげもあると思います。
今からでも遅くないので毎日英語を聞いて慣れて、少しでも通じるようにしたいと思います!

>過去、在米中の私の元へ「英語は片言(中学生以下)」で「海外初めて」の妹が一人で遊びにきたことがありましたが大丈夫でしたよ!

とても心強いアドバイスありがとうございます!
飛行機は私もかなり不安がありますが、寝る前にシミュレーションでもしながらその時に備えようと思います。

ほとんど無知な状態の私の質問にお時間を割いていただいてとても参考になりました。
ありがとうございました。