アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある女性が好きになりある日手紙を渡して「メール友達になって下さい」とお願いしました。
メールでお返事が来て、付き合っている人がいるのでメールも電話もお会いすることも出来ませんと断られました。
その時はその時で自分も納得していたのですが、メールアドレスを知っちゃったので、ついつい「元気ですか」とか他愛もないメールを送るようになりました。ただ一言言える事は、ストーカー的行為は一切ありません。メールも1週間に1度するかしないか?またないようにしても会うのをせがむようなまた、脅迫めいたメールも一切していません。また、メールは当然返事は来ることもなく、数ヶ月が経過しました。
昨日、夜にメールしたのが1週間ぶりだったのですが、その内容も、
「メールしても返事もらえないのは分かっているのに馬鹿な俺です。夜遅くすみません。それじゃまた、おやすみなさい」という内容です。
それで本日、今日返事が来たと思ったら、昨日のメール彼に見られました。殴られました。怒鳴り散らしてたのを私が必死で押えました。自分の彼は普通じゃない人なんです。若い衆呼んで私の家を探すと言うのです。まさしく、自分の彼はヤクザだよ。あまりメールしてくると痛い目にあうよ。と言っているようでした。私もかかわりに会うのはどうかと思い、彼女のメールは着信拒否し、携帯のメアドも変更しました。
自分が彼女に深くまとわり付き、体の関係まで・・・とかなら分かるのですが、たまーに送っていたメールで警察沙汰になるのかなって思って少し????です。私のメールが迷惑なら拒否すればよかった話ですよね!みなさん、放っておいて良いと思いますか?会って謝罪しないといけないですか?ご教授下さい。

A 回答 (3件)

彼女にしてみれば、厄介払いができて万事めでたしだと思います。

もう2度とちょっかいを出さなければ済む話でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

肝に銘じます。反省いたします。
ありがとうございました。

まず、他愛もないメールを送るのは、相手にすごく迷惑だったと思います。

傍らから見ると、どういう理由であれ、異性である以上しつこい奴にしか見えません。
メールアドレスを知っちゃたからと言うのは、理由にならないと思います。同じことを福田首相にしたらどうでしょうか?もっと大問題になっていたと思いますよ。
その点はまず反省してください。

その上で、メールアドレスを変えたのもまずい対応です。
「逃げた!」と思われてると思います。

なお、彼氏がヤクザというのはほぼ嘘だと思います。
ヤクザは自分がヤクザだなんて名乗り方はしませんし、そういう必要がある場合でも、わかる人にはわかるようにしか名乗りません。

この状態で会ったりすれば、ますます貴方の立場は怪しくなるでしょう。来て謝れ!みたいなことを言われれば別ですが(これだけ嫌われてれば言わないと思いますが)、放置がいいと思います。相手が拒否ってる以上、これ以上関わればさらに印象が悪くなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。
肝に銘じて放っておきます。自分も反省したいと思います。

謝罪のメールを返信しても彼女に迷惑がかかるので縁を切ったら

いかがでしょう????と思います。
「メールも電話もお会いすることも出来ません」と断られたのなら、
あなたがしつこくメールをしなければよかった話ですよね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女のことは忘れます。彼女のメアドも削除しました。
彼にどうのこうのされる筋合いは全くないので放っておこうと思います。された場合は私が警察に被害届けを出します。