旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

天皇が手術などで輸血が必要となった時に、輸血する血液はいわゆる一般国民のものですか?
それとも下々のものは使わずに、自分の血液を予めストックしておいて、それを使うのでしょうか。
逆に、天皇を含めて皇族は献血をしないのですか?
してはいけないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそく回答を頂き、ありがとうございます。

URL拝見しました。
「貯血」している可能性は高いですね。
輸血か貯血かということならば、貯血の判断になるのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/23 18:44

昭和天皇の時には、皇宮警察官から輸血された報道がありましたね。


基本的には保存血液ではなく、本人確認ができる血液を使用するようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

保存血液ではないのですね。
お米も備蓄米より新米が美味しいですからね。
鮮度を考えたら保存モノでは駄目なのでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/23 18:49

天皇、皇族か国民しかありません。


皇室の方々だけで血液が足りる訳がありません。
当然、国民の輸血で集めた血液を使います。

皇族の献血は聞いた事がありません。
献血するならニュースになっているのでありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民の血液ですか。
ちょっと安心しました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/23 18:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昭和天皇て本当に1月7日に崩御?

昭和天皇は昭和64年1月7日に崩御しましたが
実際には63年の12月末に亡くなって居たという話もあります
そうだった場合 新元号の元年が数日しか無い事、年の瀬で忙しい中、国民に負担を掛けられない事 などの理由で あえて三が日明けの1月7日に崩御という事にしたのでは?
という話なのですが実際はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

そのウワサ、聞いたことがあります。

もっともな事だと思います。

私も、そう信じています。

もしかしたら、人工的に年明けまで、生かされていたのかもしれません。

1/7も株価に最も影響の無い、土曜だったか日曜だったかじゃありませんでしたっけ?!

私は、大手飲食店チェーンに、その頃勤めていましたが、
12月の上旬には、各店に喪章が配布され、亡くなった日には、
直ぐに喪章をつける
看板類は消灯する
BGMは流さない
年賀状の番号利用の販売促進活動はしない
等々の通達が早々に出されていました。

財界には、知らされていて、国益を重視した対策の末の1/7だと思っています。

いかがでしょうか?!

Q非通知でかけた相手先から電話がかかってきた。

先日、知人の携帯電話にワンギリ(4秒)が入りました。
その(履歴にある)電話番号が、取引先の電話番号に似ていたので確認のため、後日電話をしたそうです。

固定電話(通知設定・プッシュ回線)で”184-**-****-****”このようにダイヤルしました。(相手も固定電話の番号です)

かけた先が金融会社のだったので、すぐに電話を切りました。
すると、その直後に相手から電話かかってきたのです。(固定電話に)

そんな事ってありますか?
NTTに問い合わせたら「有り得ない」そうですが、本当なんです。
知人は100%間違いなく「184」をダイヤルしたと言っています。

最近の「振り込め詐欺」では、自分の思った電話番号を相手のナンバーディスプレイに通知出来るそうですので、この場合も何かの裏技があるのでしょうか。

Aベストアンサー

可能か不可能かと言えば『可能』です。
簡単な物では、一番最後にかかってきた電話にかけ直すことが出来るサービスをNTTで扱っていますし、具体的な方法はここでは書きませんが、少しの専門知識が有れば、電話をかけてきた相手に、いかにも電話がかかってきたように感じさせる事が出来ます。
(★実際には電話番号は分かっていません★)←ここが重要!!
普通に問い合わせをすれば『有り得ない』と回答されますが『悪意を持った専門家』がいれば、それ程難しくないと思います。

QHの時に彼氏がゴムをつけている間、何をしていたらいいですか??

Hの時に彼氏がゴムをつけている間、何をしていたらいいですか??

Aベストアンサー

うちはただ待ってるだけだよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報