AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

現在、京都に住んでいて、来年に福岡に引っ越す予定のものです。
引っ越してから福岡で家を建てるために物件を探そうと思っているのですが、これから分譲などで立地予定の家でよい物件(ショッピングモールが近い。交通の便(高速、電車)が良い。子供の小学校、幼稚園のことも)を知っている方、教えていただけないでしょうか?立地予定としては大野城から久留米あたりを考えています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

美鈴が丘はニュータウンですかね??

出来て10年かその位かも・・・
小郡のほうになるので久留米方面は少し分かりません。。。
春日の方のは住所は、、、たぶんですが、下白水とか松ヶ丘だと思います。
お仕事先が福岡方面か久留米方面かで変わると思うのですが。。。
筑紫野付近は最近大型ショッピングセンターが出来たりしてます。
美しが丘や原田あたりも町並みはきれいです。
那珂川は新幹線が熊本までのびるので、どんどんマンションも出来てきてます。
不動産の方のお話だと、どんどん市外に住宅の範囲が広がってきているそうです。
城南区というところも、都市高速や地下鉄が出来て便利も良くなっています。
あまり為にはならない情報ですいません。
    • 0
この回答へのお礼

為になる情報です。ありがとうございます。働くところは久留米方向になると思いますが、けやき台付近でも十分通勤可能と思いました。美しが丘や原田のあたりは店も多いですし、買い物にもよいですね。美鈴ケ丘までいくと買い物には遠いですかね。でも、新しい分譲を考えるとそこまでいかないとないと思います。新幹線は博多南を延長して作っていくんですか?
 やはり、聞いている限りではけやき台周辺~美鈴ケ丘までくらいがいいですね。その周辺の小・中学校などはどうでしょうか?東明館小学校に入れれたら、中・高校と行けるし、中学までは自転車で行けるくらいの距離のような気がします。やはり、東明館のレベル高いですか?また、情報聞かせてください

東明館高校は佐賀県なので、福岡県ではない為あまりわかりません。

調べたところ、偏差値は67ぐらいみたいです。
    • 0

筑紫野市にはイオンが今年末か来年には建つと思います。

春日~那珂川には五年後(定かではないですが、工事はしてます。)位に大型ショッピングモールが出来るそうです。
大野城や春日は交通の便が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、情報ありがとうございました。先日、私用で九州へ行った際に周囲の見学をしてきました。筑紫野インターの近くに秋完成のイオンがありました。大きいですね。春日に関してはよくわからなかったのですが、どの当たりに建設予定なのでしょうか?住所などわかればうれしいです。
 物件も見たのですが、けやき台駅付近の美鈴ケ丘とかいいところですね。小学校、中学校も隣接しておりますし、ショッピングに関してもよいと思います。このあたりの情報も知っておられますか?
 よろしくお願いします。