旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

昔、たぶん昭和40年代後半だと思うのですがどこかの民放でやってたドラマが気になっています。

主題歌が「不思議な橋がこの町にある/渡った人は帰らない...」という出だしで、こちらのほうは浅川マキの「赤い橋」だと確認できました。

でもドラマについての情報が全くないのです。
ストーリーについて詳しいことは正確に覚えていませんが、記憶では人妻と大学生(?)が道ならぬ恋に落ちる話で、たぶん富士の樹海のような深い森の上を捜索のヘリコプターが飛ぶ場面が最終回のラストシーンでした。週一回、夜8時台(これもあまり確かではありませんが、とにかく深夜ではなかった)の放送でそんなに期間は長くはなかったと思います。(2、3ヶ月で打ち切りとか10話完結とかそんな感じ)

どなたかこころあたりのあるかたいらっしゃいませんか。どんな些細なことでもかまいません。

それにしても暗いテレビドラマを夫婦とこどもそろって見ていたうちの家族って変ですね。わが家には珍しく毎週欠かさず見ていたのにその後誰も話題にしなかったのも覚えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

この歌はよく知っていますので、気になって調べて見ました。



下記のサイトの2002年2月23日のところに、この歌のことと、
香山美子さん主演の「雨のしのび逢い」というドラマの話が
紹介されています。もしかして、コレのことではないでしょうか。

参考URL:http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/month?id=69629& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!間違いありません。
よく調べてくださいました。
1978年ですから昭和53年ですね。なぜか祖母が存命中だったと勘違いしていました。記憶って当てにならないものです。

お礼日時:2008/05/24 14:04

NO.3でご回答のpeyang40さま、リンク貼っていただき


ありがとうございました。質問者様を差し置いて、私がまた
出てきまして、申し訳ありません。リンクを見て驚き、どうしても
No.3さまにお礼申し上げたくて・・。

と言いますのも、貼っていただいたリンクの中に、「ある日、
突然に・・」という私の捜していたドラマ名を発見したからです。

質問者さまのご質問の内容を読み、「主婦と大学生のサスペンス
っぽい不倫モノ」「富士山樹海上空にヘリコプター」等々の
記述を読み、「この話、知ってるかも」とずっと気になって
いたわけです。でも昭和40年代だとまだ子どもだったので、
こんなドラマ観てないし・・・と首をかしげるばかりでした。

貼っていただいたリンクを読み、謎が解決しました。
同じ脚本家さんによる同作品のリメイクで「ある日、突然に・・」
というドラマを、私は見ていたわけです。

お昼にやっていた、いわゆる昼ドラで、主婦になった私は
けっこうこのドラマ、ハマって見ていました。
あき丈城さんと若くてステキな俳優さんが出ていらして、
内容もその通りでした。このドラマのことをご存知の方がいないか
と、ドラマカテででも訊いてみようかしら、と思っていたほど
知りたかったドラマのことが、ひょんなことから解かり、
質問者さまとNo.3さまに感謝いたします。

ありがとうございました。
差し出がましく出てきて長文、かさねがさねお許しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえリメイクされるってことはそれだけ良い作品だったってことでしょう。それを教えてくださって感謝しています。
だれも見向きもしないつまらないドラマを何十年も胸にかかえてたなんて思いたくないですよ。

またリメイクしないかなあ...

お礼日時:2008/05/24 14:12

No1です。

No2の方の情報の「雨のしのび逢い」もデータを見ると、昭和40年代前半という、お尋ねの条件とは、合いませんが、データがあったので、同番組のデータのアドレスを参考までに、貼っておきます。
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、実家に電話して確かめたところ主演は香山 美子で間違いです。
たしかに「雨のしのび逢い」です。
わたしのいい加減な記憶にもかかわらずよく調べてくださいました。

お礼日時:2008/05/24 14:07

昭和40年代後半のドラマでは、ないので、お尋ねのものとちがうかもしれませんが、「赤い橋」を使ったドラマとして、以下のものが見つかりました。

ご参考まで
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これではありませんが観てみたくなりました。不倫と逃避行&「赤い橋」共通点はたくさんあります。オマージュ作品かもしれません。それにしてもなんだか製作者の思い入れというか意気込みが伝わってきそうなキャスティングですね。

お礼日時:2008/05/24 13:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報